aCappella好き♪

干し柿

先週は、このくらい。
まだあまり乾いてない。


ベランダのてすり近くに干したので
どうやらそこに止まってカラスに食べられたようで・・・
何個かなくなってた・・・(汗)

手前に引っ込めたら、その後は大丈夫みたい。


柿仕事に来てくれたユカさんが、なんとアスリートで(!)
運動が苦手な私とは対極な方でした。

彼女に影響を受け、私もすこーしずつ走ってみることに。
娘が言うには、三分間走り一分半歩く、を繰り返すと良いらしく
彼女と一緒に始めてみたものの、三分走るのは私には無理。
一分半走って一分半歩く、をタイマーかけて繰り返すことにした。
このペースなら、ちょうどよい負荷。

ほぼ毎日一万歩を目指して歩き、かれこれ二年以上。
かなり体力ついたなーという実感はあり、
散歩に物足りなさを感じていた時だったから、
いつまで続けようとか思っているわけではなく、
走りたいときに走ることにしよう!と半月ほど続けたけれど
縫い物の締め切りにスパートかける間、お休みしていたら
腰を痛めて、まだ再開できていない。

夫が会社で同僚に
「走ったりするから~」と私をネタにしていたらしいが
逆に散歩を休んだからだ、と自分では思っている(?!)

継続は力なり。
坐骨神経痛と腰痛で、起き上がることも不自由だった
40代後半の私を思うと、
今はなんて健康で元気なんだ!
本当にありがたいこと。

明日の自分は、今日の食べ物と生活で作られる。
体に良いものを少し食べ、適度な運動をする。
ピンピンコロリを目指して、出来る努力はして行こう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分への言葉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事