誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

リベンジ?出直し?

2023-11-01 16:51:34 | 山歩き
     星生山南西尾根お山歩のリベンジです。(10/28-土)
    土、日の混雑が嫌で、天気がイマイチを承知で出掛けてガスと風に降参
    このままでは消化不良になるので、出直しのリベンジとしました。
     週末は満車の駐車場、下山者を待って駐車スペース確保 フウウ~

     先ずは、くじゅう連山の玄関から色付き山肌を観賞
    大局が見渡せる” 1512mピーク ”へ登ります。

     うんうん、前日と違って青空の下に鮮やかな山肌が映えてます。

     岩井川岳~扇ヶ鼻の稜線も最高~♬

     ガスに煙っていた星生まれ西尾根もグラデーションが良いね👏
   もうこれで充分にリベンジですが、もう少し足を延ばしてみましょう。 
    
     山ランチというには、ちょっとショボいけどインスタントらーめんランチ
    野菜だけは本物を入れて少しだけグレードアップです😁

    ランチを摂っていると、????訛り男性2人が登場してオカリナ演奏
    絶景の紅葉と山ランチと思いがけないオカリナの音色もう無二無三の喜びです。

     最後のPhotoは、目を惹き付けたピンポイント紅葉

      PS;前回の三股山に続いて救助ヘリに遭遇でした。
     くじゅう避難小屋上空でホバリングしているヘリコプター
     やっぱり、山は高度に関係なく注意を怠ると危険が一杯ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクサイ&キャベツを植える。 | トップ | 用作(ゆうじゃく)公園の紅葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事