誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

イチゴの成長

2023-03-24 | 野菜作り

    イチゴが熟れ始めた。

    なかなか実を付けてくれずヤキモキさせられる我家のイチゴです。

   

     寒い時期はハウス締め切り&虫も少なくて受粉が出来なかった。

    人工授粉をもう少し頑張ったら、もっと早くたくさん実を付けてくれたでしょうけど・・・

     熟れ始めた2個のイチゴ

    我家で食べる分は何とか確保出来るかなと思っています。

      花柄の長さや立上がりなどは、以前の”トチオトメ”が栽培しやすかったです。

   *味も申し分なかったので、苗を見付けたら買って入れ替えを考えています。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきな(翁)草が咲いた。 | トップ | 山菜を採り食す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事