八王子市のお散歩日記

自然豊かな八王子市内をお散歩しながら植物・昆虫・野鳥等を日記で綴る

バンの親子

2018-08-03 11:26:46 | 野鳥
今朝、湯殿川でバンの親子に出会いました。
10mぐらい離れて親1羽雛3羽のバンが2組です。
雛の大きさがほぼ同じなので、ひょっとしたら親2羽(夫婦)と雛6羽なのかもしれません。
もう少し観察すれば分かったかも?
いずれにせよ観察する楽しみが増えました。


中央に親鳥、左方の石の上に2羽の雛、右方の石の上に雛1羽

別のところに親鳥と雛3羽


以上
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネノカミソリ、コバギボウシ | トップ | ヒグラシ(蜩等)、コシアキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東鴨ルパン)
2018-08-03 18:12:37
よく出てくる湯殿川は、どんな魚が住んでいるのかな?気になってきた。
返信する
湯殿川の魚 (tottoko)
2018-08-03 19:27:10
湯殿川には一番多いのが鯉で他にモツゴや鰻、たまに鮎が遡上しているようです。
鰻はコサギが食べているのを見ましたし、モツゴは撮影してあります。鯉は沢山おり、嫌になるほど大きなのもいます。誰も捕ろうとはしませんが、一度カワウが捕えているのを見ました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事