明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

反省

2013年10月16日 | タンデムツーリング

台風、皆様の所は大丈夫だったでしょうか?
10年に一度の大台風だったようですね。
被害に遭われた方々も大勢いらっしゃるとのこと・・心よりお見舞い申し上げます。

昨晩旦那は現場に泊まり、今日は無事に帰宅しましたが、流石に布団一つない現場のプレハブの事務所・・凄い雨風に数時間しか寝れなかったと、かなり疲れているようです。
長女は雨風に打たれ、ビショビショになりながら自転車での帰宅でした。
今朝も電車が止って出勤するのに焦っていましたが、なんとか無事に出勤できました。

次女は大学が休校になり、のんびりしておりました。
昼前には青空が広がったので、次女に誘われて新しく出来た駅ビルへランチしに行って来ちゃいました。
久々にひいた風邪が治りきっていなかったので、駅までバスで。もちろんマスクして。
この風邪は、旦那がどこからか持ってきた風邪です。
なんだか、なかなか抜けません。
安静にのんびりしてないから・・自分が悪いんだと思いますが・・アハハ。
笑ってる場合ではないですね。
どうぞ誰にもうつってませんように。

前回の記事をバイクに乗りながら投稿したときも、実はまだ風邪をひいていたんでした。
熱が出ないと、どうも大人しくは出来ないのですが・・それが長引かせる理由ですね。

10月13日(日)
父がショートに行ってくれたので、待ちに待ったタンデムツーリングに行って来ました。
ちょっと仕事で疲れている旦那と、ちょっと風邪気味の私の選んだ場所は・・またもや日帰り温泉でありました。
本当は、奥多摩あたりまで行きたかったのですが、三連休の真ん中の日曜日・・家を出てから間もなく渋滞という有様で、途中で行き先変更。
秋晴れの高い空の下、私としてはも少し走っていたかった。いえ、正確には走っているバイクの後ろに乗っていたかったのですが、旦那の疲れも考えて、ゆっくりさせてあげようという優しい奥様は旦那の申し出に快諾。

結局、行き着いた先は前回と同様に相模湖近くの日帰り温泉となりました。
相模湖近くには、まだまだ日帰り温泉があるようなので、気軽に行けるかもです。

今回行ったのは「東尾垂(ひがしおたる)の湯」です。
アチコチの渋滞で、到着したのがお昼を少し回ったくらい。
駐車場に止っている車の数に、少し混雑を想像していましたが、実際に入浴している人は少なくて、のびのびとしてきました。

露天風呂は小さめでしたが、緑や山に囲まれて、東屋付きの湯船でしたが少し暑いくらいの日差しに、日陰に数人でかたまって入っていました。
ベンチが一つ置いてあって、なんとそこでうたた寝をしている方も。
秋の日差しは紫外線タップリだよ~~と思いましたが、実に気持ち良さそうにゆらゆらしていました。
内湯のジャグジーは丁度良い水流で、背中に当てたりお腹に当てたり~~。
内湯の真ん中には水のみ場もあって、長湯をしたら水分補給をって、親切ですよね。

何よりも気に入ったのが、一人用の樽風呂が四つ並んでいるミストサウナ!
椅子に座って全身にシャワーミストを浴びていたら、動きたくなくなっちゃうほどの心地良さでした。
樽風呂は、水風呂かと思ったら・・熱かった~。ちゃんと水道が付いていて、自分の好みの温度に調整して良かったようなので、今度はそうしようと思います。

温泉に入った後は、お座敷でゆっくり遅めのお昼ご飯。
旦那は唐揚げ、私は身体に優しい海鮮丼。
うぅ~~ん・・これはどうでしょう・・
身体に優しいんだから、つまり・・そういうことです。
温泉病院が隣接していて、そこの栄養士さんが考案しているメニューの一つなんですって。
タオルとバスタオル付きで850円。
バスタオルがいらないのは助かりますが、行ってわかったことだったので、私はしっかり持参しちゃいました。
手ぶらでいいなんてのは、バイク乗りには最高かもですね。
私はいつも日帰り温泉に行くときに、荷物が多くなって旦那に嫌な顔をされちゃいます。

十分に温泉を堪能して、夕方前には自宅に到着しました。

ふじの温泉東尾垂(ひがしおたる)の湯  

がしかし・・その後、咳は出るわ、鼻水は出るわ。
毎日ロキソニンを飲んでいるので、熱は出ませんが・・すっかり風邪の悪化でありました。
風邪を持ってきた旦那は、元気です。
翌日は夕方に父がショートから戻ってきましたが、なるべく接触しないようにしておりました。
って言うか、まだ今もガラガラ声です。
やっぱり、風邪気味のときに日帰り温泉は良くない。ましてバイクで行くなんてアホ。
娘二人に冷たい目を向けられております・・反省。

そうそう、久々に、メガネを新調しました。
黒ブチのザーマスメガネです。
旦那は、遠近両用にしましたが・・私は乱視を調整してもらっただけ。ホントは老眼が進んでいるので、両用にしたかったのですが・・試しにかけたらクラクラしちゃって。
自転車生活なので、コケたら困るし・・次こそは!

  オ~ホホホ♪

 

今日の最後に、実は義父、旦那の父親が10月2日に軽い脳梗塞で入院してしまいました。
ふらつきと、眩暈があり、義兄が病院に連れて行ったところ、MRIでわかったそうです。
今はまだ点滴を続けているそうですが、後遺症も無く、近いうちに退院できそうです。
本当に、軽く済んで良かった・・早く病院へ行って良かったです。

季節の変わり目、今年は特に不順な天候・・身体に気をつけなくてはいけないですね。

と、風邪気味でふらふらしている私が一番気をつけろ!ですが・・

ホント、反省しております。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (m)
2013-10-17 14:53:30
風邪気味でバイクだと直らないのかも(笑)
楽しいけれどつらいですね。
どうぞお大事にされてください。
でも遊ぶのもお風呂も大事ですもんねぇ。わかりますよ(笑)

義父様の脳梗塞が軽くてよかったですね。
これからはリハビリでしょうか。
軽いめまいでも病院へ行ったほうがよいのですね(メモメモ)
これくらいならと素人判断してはダメですね。
心しておきますね。

どちら様もお大事に・・・
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2013-10-18 09:44:43
急に涼しくなりました。
周りにも風邪引きの人がいます。
家人です(笑)
医者から薬をもらってきましたが、長引きそうです。
久美子さんもゆっくり治してください。

行き先変更は正解でしたね。
お風呂で温まり海鮮丼でお腹も満足。
お義父さんも早い措置でよかったです。
返信する
ありがとうございます。 (mさんへ)
2013-10-23 20:33:13
お蔭様で、義父は25日に退院することとなりました。
早期発見、早期手当てのおかげで、一切の後遺症も無く、リハビリも特別必要はないようです。
これからは、少し薬が増えて、食事も今まで以上に気を使わなきゃいけないでしょう・・
同居している長男の嫁、義姉が、やっぱり苦労しちゃうかもしれません。
私は本当に役立たずの嫁で申し訳ないです。

私の風邪、しつこかったですよぉ~未だに咳と鼻水が続いています。
更年期の大汗と、急な寒さで、体温無茶苦茶です。
それに加えてのバイクの日帰り温泉・・やっぱり馬鹿者でした。
これからは気をつけます~~
返信する
ありがとうございます。 (オヤジ様へ)
2013-10-23 20:53:11
お蔭様で、義父もまもなく退院です。
実家の義姉には、本当に何から何までまかせっきりで、次男の嫁である私・・なんともはやであります。
義父の状態は良好で、かなり心配していた後遺症も無かったようなのでホッとしています。
やはり、何事も早めに動くのがいいですね。
少し様子を見よう・・と思いがちですが、速攻行動で、本当に義兄のファインプレーでした。

オヤジ様の奥様も風邪ですが?
お加減はいかがでしょうか。お大事にしてくださいね。
私はあと一息!っていう感じです。
長引きました・・・自分のせいですが。
反省して、おとなしく?しています。へへへ
返信する

コメントを投稿