明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

秋雨の一日

2013年10月29日 | タンデムツーリング

今日の私は大忙しでありました。
結婚記念日だって、ホント、現実はナカナカ厳しい~~て言うか、忙しい。

いつもと同じように朝は五時半に起きて、旦那を会社へ送り出し、今日は久々に次女のお弁当も作り・・次女を大学へ送り出し。長女を会社へ送り出して、今度は父の買い物のお付き合い。
それがホント!大変~~~ふ・・

何故か夜更かし父で、12時過ぎまでいろいろやってるようです。
朝は8時まで起きないし・・起きてから一時間は朝ご飯が食べれません。
トイレだとか、歯磨きだとか・・トイレは一日12回以上は行ってるし、歯磨きは6回しております。

いろいろキチンと整理して、自分でやってくれるので文句を言う筋合いはありませんが・・
出掛ける時くらい、いろいろ四捨五入して欲しい~~です。
やっと準備が出来て、出発したいところですが、雨の日はタクシー会社に電話が繋がらず、やっとタクシーが来て、乗り込めたのが11時近く・・行き先は家から10分もかからない、御仏壇の長谷川です。
何故か急に、御仏壇の小物を買い替えたいと言い出して・・鐘とその付属品、花瓶も購入。
結構いいお値段でしたが、父が出すんだから文句は言いません。
買い物を終えてタクシーを呼んで・・やはり雨のせいで、配車に数十分かかるとか・・。
仕方ないのでお店で待たせて頂きましたが、気が付くとお店の方数人で、雨の中を、あっちこっちの道に出て、空のタクシーが来ないものかと見張ってくださってました。
御仏壇の長谷川さん、お世話をお掛けしました。ご親切にありがとうございました。
なんとか呼んだタクシーが来て、さぁ~乗り込もうとしたら・・父がなにやら店員さんに聞き始めてる・・どうやら、お墓を移動するには?とか思い出しちゃったみたいです。
タクシー待ってるし、まだ次に行きたい所もあるわけで・・なんでこうマイペースなんだぁ~~~

次はそこから5分の量販店。ディに着て行くスラックスとシャツを買いたいと。
まづトイレ。それからスラックスを物色して、これまた注文が多いのなんの・・そんなに種類がありませんし、父の要望を満たすためには、オーダーでもしなきゃ無理だって!
うぅ~~もう既に、12時はまわってる・・
なんとかスラックスを決めて、裾上げは一時間掛かると言うので、改めて取りにくることにしました。
が・・シャツを決めるのに、試着やら、トイレやら・・結局、スラックスの裾上げ完成で、再度取りに来る手間が省けました。あはは・・笑えないけど。

そうそう、今回も私、ちゃっかりネルシャツを買ってもらいましたぁ~~
 紺の小花柄、バイクに乗る時にセーターの下に着ようっと。

買ってもらういじょうは、文句言いませんとも~~
買い物付き添いのバイト代♪
だから、大荷物も頑張って持たせて頂きますわ。ちゃっかりしてるんです私。

次は、量販店から歩いて5分程の眼鏡屋さん。
大荷物を持って、傘をさして。
もうヨレヨレの私。父も、三点杖を付きながら、足元はヨタヨタですわい。

父は眼鏡のフレームの調整と、補聴器の電池の購入をどうしてもしたいと。
私はお店に荷物を置いて、父の昼ご飯のお寿司を買いに外に出ました。
ついでにすぐそこの、駅前のタクシー乗り場に行ってみると、やっぱり全然いません。
本日三度目のタクシー、来るか心配~~帰れるか私達親子。

お店に戻ってみれば、父は私の心配をよそに、店員さんとお喋りをしています。
用事が終わっているようなので、タクシー会社に電話をすれば・・今出払って空きが無いって。
違うタクシー会社に電話をしても、お話中で全然駄目で・・やっと繋がりましたが、当然のように暫く待たないといけないって・・眼鏡屋さんで待機です。
既に2時過ぎ・・お腹は減るし、頭はクラクラするし・・
父は案外元気だから、ビックリです。もちろん良かったですが。

や~~~っとタクシーが来て、振り返ると父はまた・・店員さんに眼鏡をチョイスしてもらったりしています。
新しい眼鏡、欲しいみたいです。
眼科の先生、父の視力に問題は無いって言ってたのに、視力が落ちたと思い込んでる父なんですよねぇ~~白内障の手術をしたら、見え方が良くなるから、それまで待った方がいいって言ってるのに・・

荷物を両手に持ち、肩にバックをさげ・・傘を二本小脇に挟み・・
父をなんとか促して、タクシーに乗り込めたときの幸せ・・ホント、マジです。

何故にどうして、なんで~~~ってくらいマイペース。
私の心はイライラ、身体はヨレヨレ・・外で喧嘩しちゃわないように頑張ってました。

雨だから、タクシーもなかなか来なくって、今日くらい車の免許が、姉妹が欲しかったことはありません・・なんて少しオーバーですけどね。

やっと帰宅して、私はササ~~っと、お昼ご飯を食べて、近くのスーパーに今夜のすき焼きの材料を買いに行って・・戻って来たら・・父はまだ昼ご飯を食べてませんでしたぁ~~
買った物を整理して、おそらく母に電話もしてたんだろな。

文句の一つも言いたくなっちゃいますってば!

今、9時半になろうとしていますが、やっと父の夕飯が終わりましたぜ。
ま、いつも9時にはなってしまうので、そんなに変わらないと言えば変わりませんが。
普通、老人は早寝、早起きですよね。
父のこの時間の流れ・・ちょっと違うと思うのですが・・何を言おうが知らん顔。

とりあえず、父はなんとか元気です。
のんびり巨人、応援してるみたいです。
ま、父も疲れただろうし、今日は楽しいショッピング~~出来たかなぁと思います。
多分、テレビを見てるから、また今夜も寝るのが12時になるんではないだろうか。
ちょっとだけ、意見をしに行きましょう~~かね。
おそらく、父は固まっていると思いますので。



旦那はまだ、帰りません~~すき焼きのお肉、固くなっちゃうよ~~

12時間後には、私は脳外科の診察室にいるんだなぁ~。

なんとも有意義な秋雨の一日。


あ~~~~~疲れた。

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

最後になりましたが、義父、25日に退院致しました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
軽い脳梗塞、それも早期発見のため、早期治療が出来たので、一切の後遺症もなく安堵しました。これからおそらく、血液サラサラの薬や、食事療法になると思います。
義姉、大変になるだろな・・義父も、うちの父と同様に、難聴でちょっと頑固だし・・なんて。

足元がおぼつかない、少し呂律が回らない、そんな症状だったようです。
普段から、血圧が高いために、脳神経外科には受診しており、降圧剤も飲んでいたようです。
掛かり付けの脳神経外科があり、カルテもあったことも良かったようです。
何か普段と違う症状が明らかに出ている時は、様子を見る前に出来るならば受診をすることの大事さを、教えてもらいました。
ちなみに義父は、79歳です。
パソコンを自分で組み立てたり、エクセルもバッチリ。血圧表も自分でグラフを作っちゃってるそうですよ。
長男の嫁である義姉には、頭が上がりません。
それどころか、今年も新米送ってくれたし・・有難いやら申し訳ないやらです。
またまた何も出来ない、食べてばっかりの次男の嫁である私です。トホホ


結婚記念日

2013年10月29日 | タンデムツーリング

今日は秋雨の、私達夫婦の結婚記念日です。

平成元年の今日、新横浜国際ホテルで結婚式を挙げました。
今、平成25年だから、25年目に突入です。
あれ?25周年て、今年?来年?になるのかなぁ。
27歳で知り合って、28歳で結婚。
一年で一ヶ月半だけ同じ歳になる、10月を選んでの今日でした。

金のワラジを履いた私。旦那は、果たして幸せに暮らせているかしら?
私は、すっかり旦那にオンブに抱っこで、案外自由に、幸せに暮らせています。
口では言えないけど、絶対言わないけど、心から感謝しています。
一緒に生きてこられて、良かったな。
もちろん、喧嘩もすれば未だに理解出来ないこともお互いに沢山ありますよ。
そう!旦那はB型ですからね。いつもこれで全て納得するのもなんですが。
私のことを何だと思ってるんかい?ってことだって、沢山です。
時々、未だに私の片思い?なんてことを思ったりすることもあります・・キャ~恥ずかしい。

でもこの先、共に白髪になる日まで・・って、もうすっかり白髪はあるし、バリバリ老眼で・・おまけに二人揃って薬も一杯飲んでますが・・。
それでも休みの日には、元気で仲良くタンデムツーリングが出来る夫婦でありたいものです。

なんらいつもと何も変わらない一日ですが、すき焼きなんぞを作って待っています。 ちょっと高価な和牛ですよん~~うふ♪

しかし~~旦那はいったい何をしているのやら・・って、もちろん仕事だとは思いますが。
今日は車で行ったから、渋滞かなぁ。

もう、食っちまうか!