明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

ライン

2017年08月24日 | 私。
今から、40数年前、、、

花の中学三年生。

F組。




仲のいいクラスだったんだよな。

学生時代は、何度かクラス会もしていたような気がする。


年を重ね、それぞれに歩く道が大きく変わり、住む場所も変わり、、、苗字も変わり。
新しい仲間や友達も増えて、いつの間にか疎遠になっていった。

皆んな、振り返らずに歩いていた。

皆んな、いろんなことがあったろな。



そんな中、年賀状では、繋がっている友が二人いた。

なかなか会えなかったけど、それでも40年以上、確かに繋がっていた。

そのおかげで、今さっきまで、そのクラスメイト達と、ラインで再会することが出来たのだ。


秋には、クラス会をするんだって。

もう既に、何人かは再会を果たしている。


私は、、、まづ、腰の手術してからだな。
今の腰じゃ、駅の階段も上れない。




皆んなに、励まして貰っちゃった。

頑張れって、やっぱり、いい言葉だなぁ。


素直に、、、
嬉しかったなぁ。

頑張らなきゃな。




年賀状、、、年に一枚だけの友とのハガキが、ラインで、また何人かと繋がれた。






15歳、、、

あの頃、ラインどころか、パソコンも、携帯も無い時代。
ポケベルすら、無かったんだよな。

電話か、手紙、、、長電話したし、手紙もよく書いたなぁ。


今は、長電話もしないし、すぐメール。

最近は、ライン。


便利なものが出来たよね〜
いつか、、、タケコプターか、どこでもドアが出来たらいいね。



でも、まさか、こんな風に、懐かしい友達とラインで話すことが出来るなんてね。

海外にいる友達とも、久しぶり!って話せるんだから、ビックリだわ。





15歳。

私は、どんな中学三年生だったかな?


元気な明るく、チョロチョロしていたような気もするし、、、
大人しかった気もするし、、、
忘れちゃったな。


でも、久しぶりに、あだ名で呼ばれて、、、
なんだか楽しかったなぁ〜



彼女のおかげだなぁ。
オケイ、ありがとうね〜(*^^*)

また暫くは会えないけど、、、
頑張って動けるようにしなきゃな。


今日は、泣いたり笑ったり、忙しかった。


でも、生きてさえいれば、、、だね。



今日の最後に、、、
同級生で、50代で亡くなってしまった友へ、今更だけど、、、

ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿