明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

チェンジ。

2008年12月31日 | 私。

あと一日で今年も終わります。

明日には・・来年になっているんですよねぇ。

いろんなことがあったような・・なかったような・・なんだかず~~っと忙しかったような、そうでもなかったような・・。 
いえいえ・・やっぱり、忙しかったし・・かなり疲れました。ハイ。

 

去年は、今年と一日しか違わないのに・・カレンダーが新しくなって、平成21年になって・・。

何かが変るかなぁ~。

それとも、何も変らないかなぁ~。 

 

変らないものもあるけど・・。

変らなきゃいいなぁ~ってものもあるけど。



 

今年、最後に・・変えてみました。


 

障子からカーテンへ。

障子・・かなりボロボロになってしまって、お花の形に切って貼り、貼っては・・破り・・。
オマケに・・埃も桟に溜まってしまって・・指でツツ~~なんて、誰もしないけど・・。

カーテンだったら、洗えちゃうし・・ね。
和室には障子・・が・・いいのはわかってるのですが、もう・・取り替えちゃえ~~。

 


 

 そして・・もう一つ。

     眼鏡もチェンジ。      

若い頃は(今でも十分若いですがが・・)黒ブチの大きな眼鏡をかけてました。
そうそう!アラレちゃんみたいなのね。
赤いフレームの眼鏡の時もあったし・・いつのまにか、プラスチックのフレームじゃなくて・・金属のフレームの眼鏡に変わってたのでした。

今回は、巷で流行ってる小さめのプラスチックのフレームの眼鏡にしてみました。
携帯の画像では、イマイチ映りが悪いですが・・フレームの上の方が紫で、下の方が赤のシースルーという不思議な色です。

旦那が、これがいいって言うもんで・・買ってしまいました。

実は・・持ってる眼鏡の鼻の金具が壊れてしまって、接着剤で留めてたんですよぉ~。
まだそんなに古くは無いんだけど・・私にとって眼鏡は顔の一部です。壊れたまんまじゃね~~~。

どうも・・最近、近くが見えにくく・・遠視ですね!(老眼と思った人、イエローカード一枚)
遠近両用の眼鏡を作りに行ったのでした。

かなり・・今風。

でも・・ま、地味な生活をしてるんですもん(ホントか?!)眼鏡くらい・・ね。
遠近両用は、フラフラ眩暈がして・・断念しました。
鼻の金具も、眼鏡屋さんが・・綺麗に治してくれちゃって・・ありゃりゃ。

スペアーが出来て、安心です。



 

母は二泊のショートです。
こんな年末に、ちょっと可哀想な気もしましたが・・。
母には、大晦日にお風呂に入って・・スッキリして帰ってきてもらえます。

ちょっとだけ家の掃除をして・・お正月の為の買い物もして・・やっと旦那に印刷してもらった年賀状にも、一言くらい書きたいし~ってことで、お願いしました。

でも、実際は・・中掃除くらいになってしまい・・ヘトヘトに・・・。
年賀状は、まだ手元にあります・・トホホです。

 

お正月、子供の頃からずっと・・楽しみな日だったのですが・・ここ数年は・・過ぎてくれるのを待ってるって感じでした。
いえ~~実は、お正月・・キライになってました。
だって・・ホントに忙しくて、バタバタでダルダのイライラになってしまって。

でも、新しく入ってもらったヘルパー事業所さんは、年中無休のところなので、担当曜日の金曜日二日の午後の一時間半と、日曜日の四日の午前二時間、午後の一時間半にも入ってもらえます。
なので、今年は・・一日と三日はフル介護ですが、去年より楽させてもらえます。

今年イロイロ変わったことも、今のところは良い感じになっています。

 

また・・来年も、きっとイロイロあるでしょうけれど、めげずに・・凹んだままにならないように・・頑張って進化していきたいと思います

 

不定期更新、無駄に長い・・私のブログを今年も読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

また来年も、変わらない私がココにいると思います。エヘへ。

頑張っていけるのも、皆様のおかげです。ホントにそう思います。

感謝しています。
ありがとうございました!

 

 

どうぞ又来年も、よろしくお願い致します。

皆様が、良い年を迎えられて、幸せ多い年となりますことを、心から祈っております。



来年は、あなた様にも是非!お会いしたいと思いますので・・よろしくぅです。
奇襲?!・・しませんよ~!おそらく・・多分・・きっとね。へへへ~。

 

もうひとつ、ねずみさん(私)から・・・うしさん(旦那)にチェ~~ンジ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (スー)
2008-12-31 05:31:02
久美子。さん、おはようございます。
今日は今年最後の日です。
誕生日は同じでも「介護する立場」と「介護される立場」の私達ですが・・

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
佳いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (八兵衛)
2008-12-31 08:01:48
今年もいろいろあった久美子さんへ、
私も今年はいろいろありました。
お互い来年は、幸多い年にしたいですね。

来年も、引き続きよろしく!
返信する
良いお年を! (tako)
2008-12-31 10:47:22
久美子さん、目がねの縁を変えられたんですね。
昨日、チラシを見ながら、眼鏡の縁がずいぶん変わったんだな~、私も、来年は、フチを変えて、気分を変えるかな~って思ってたとこです。
遠近両用、私も駄目です。
目が回って、とてもだけど、歩けません。
今式の眼鏡の久美子さんに会って見たいぃ~・・(笑)

来る年がもっと良い年になりますように!
そして、引き続きよろしくね!
返信する
Unknown (トラちゃん)
2008-12-31 11:21:54
おはようございます。
色々と他事多難の一年でしたが、それでも、一年月日は流れて行くのですね、久美子さん、人は知らず知らずの間に変わって行くものです、
家族皆が元気だった頃の自分・介護する事となった頃の自分・そして、なれた頃の今の自分。
気づかない変化、でも、自ら進んで変化するのも良いかも・・・久美子さんの変化。楽しみにしています。
良い新年を迎えられますよう。
これからもよろしく。
返信する
Unknown (nonnko)
2008-12-31 21:13:14
メガネ・・遠近両用なんですか|
私は・悲しいかな・・老眼が・・だ~
いろんなことがあるよね・・
でも・・仕方ないさ・・私もそうだな・・|
  カーテンもいいよね~
大掃除は・・毎年終わらず・・でも・・いいや|今年もイロイロありがとうございました
来年」も宜しくお願いします~
  
返信する
Unknown (tona)
2008-12-31 22:03:55
本当にお疲れ様でした。
倒れないでよかったです。
それも明るい久美子さんだからこそですね。
来年もまた大変でしょうが、頑張って欲しいといつも気に留めています。
いろいろありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (GOTO)
2009-01-01 10:55:38
2008年も一年間お疲れ様でした。2009年も幾多の波乱万丈を乗り越えて、最後には笑っていたいもんです。お互い頑張り過ぎない程度に頑張ろう!
返信する
今年もよろしく・・ (オヤジな私)
2009-01-01 15:37:00
めがね、障子からカーテン。
雰囲気が変わりましたね。
年が改まるといっても人間が決めたこと。
万物に変化なし!
な~んてこと言ってた時代もありました。

やはりけじめ、区切りが大事です。
それでこそ決意も新たにアタックできるのでしょうね~

丑年ですね。
ゆっくり道草食って歩いていきましょう。


返信する
今年もヨロシクね。 (pochiko)
2009-01-02 00:52:37
年末に二泊のショートステイ、私も最初はお正月くらい家に置きたいって思ってたけど、ここ何年かは施設でお正月を迎えてもらっています。
可哀想な気もするけど…でないと、何にも出来ないし。
きっとお母さんも分かってくれてると思うよ。
いろんなものを新しく代えて気分転換だね^^
今年も気負う事無くケセラセラでいきましょう!!
返信する
1年間、お疲れさまでした。 (むーさん)
2009-01-03 00:31:52
メガネ、変えたんですね。
随分、イメージが変わったでしょう?
私も、早く早く・・と思いながらぐずぐずしています。

今年こそ、母をディへ・・と思っています。
久美子。さんも頑張り過ぎないペースでね。
返信する

コメントを投稿