明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

泣きそうな顔

2017年10月19日 | 父の話
今日は、父がディに行ってくれたので、昼はお粥を作ることも、オカズに頭を悩ますことも無く、ダラダラとコタツに入っていられたの〜

お陰で、この真冬みたいな寒さでも、あんまり足が痛く無くて、早めに夕飯の支度も出来たし、、、余裕!


と、、、思いきや、、、

父がディから帰宅すると、、、

なんでこんな事で呼ぶの〜?
って、思わず言ってしまうくらい、私を呼ぶ呼ぶ。

なんか、赤ちゃん返り?

自分で出来ることは、なんとか自分でやってくれ



怒ったり、喧嘩をしても、、、結局は私がやるから、段々父は、私任せになる。

のか、、、

ホントに、自分で出来なくなってる、、、のか、、、

分かんなくなる。





今週は、土曜日から、一週間のショートが入ってる。

私も、手術前にいろいろしたい事があるしね、、、
多分、入院したら、誰も掃除しないだろうし、、、トイレや風呂は、綺麗にしておきたいし。
入院準備もしなきゃだし。
とりあえず、行って貰わなきゃ、何も出来ない。
その後、父は一旦帰宅する。

3日間は家にいて、、、いよいよロングショートに入るわけだ。

荷造り、、、大変だろうからね〜〜
3日掛けて、するわけだ。

私が。

引き出しの中の服、一枚、一枚、全部ビニール袋に入れてる父。
超綺麗好き。

自分でやってる時は、笑って見てたけど、今は私がやらされる。
ホント、めんどくさい。

ショートのバックに持参する物も、ビニール袋に一枚一枚入れる。
荷物、嵩張る〜〜


服だけじゃ無く、なんでもかんでも、ビニール袋に入れている。

大事なものや、壊れ易いものは、プチプチの緩衝材に包む。

そこまでしなくても、、、海外旅行するわけじゃないんだよね〜〜

車で十分の施設に、行くだけなんだよー

洗濯もしてくれるわけだから、、、下着も靴下も、パジャマも、タオルも、そんなに沢山いらないんだけど、、、
スーツケースに、旅行バック、手提げ袋二つ。


私の横に立って、私が入れるのを、監視してる。
私が、適当な事をしないように、、、

キングジーは、見てるだけ〜〜


前は、自分でやってたのにな。
自分でやらないから、ショートに行ってから、何処にしまったか分からなくなって、メールや電話が来るわけだ。


前回は、替えのズボンが無い!と電話が来た。
家には無いから、持って行ってるはず。
施設のタンスに入れ替えたんじゃない?と言ったら、、、
案の定、そうだった。


いつもの、3泊4日のショートならば、何とかなってたけど。

前回は一週間で、、、パニックだったみたいで、ワーカーさんが、かなり呼ばれたらしい。


今回も、一週間。


次回は、一か月、、、二か月?

少なくても、入院してる間は、父に何かあっても、私は行けない。



キングジーは、キングジーなんだけどね〜

偉そうじゃ無くて、、、
不安な顔した、キングジー。


最近、毎日、泣きそうな顔なんだぁ。








私、手術、、、早まったかなぁ、、、