明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

ビビる。

2017年10月25日 | 私。
今回のキングジーのショートステイ、7泊8日でお願いした。
特に用事があった訳では無いのだけど、11月から、最低三ヶ月はロングショートステイで、施設に行って貰うから、ちょっとした予行練習で、今月は二回、一週間のショートステイを入れた。

1回目は、特に変わりなく、帰宅した。

2回目の今回、半分が終わったけれど、既にチョット怪しい感じだ。


初日、私の携帯の電話番号を書いてくるのを忘れたから、メールして欲しいとメールが来た。
携帯の中に、私の携帯番号が入っている事を忘れてる。
携帯の連絡先を開いてみるように返信した。
メールしてこれるだけ、まだ大丈夫だとは思うけど、、、こんな事をメールしてくるのは、初めてだ。


翌日、補聴器の電池が切れて困っていると電話が来た。
私の携帯に電話出来ているから、前日のメールの件は解決したようだ。
もしくは、、、メールしてきた事も、忘れちゃったか?

替えの電池は、山ほど持って行ってるから「鞄の中を見て」と話した。
暫くして、取り替えられた、、、と、電話が来た。
「なんだか、いろんなことを、覚えていられないんだ」と、不安げな声だった。

その日の夜、メールが来た。
「メールが来ないけど、元気なのか?」と。
朝、補聴器の電池の話を電話でした事を、忘れている?
「元気だよ!心配いらない」
と、メールを返したけど、返事はない。


そして、今日は4日目。
何度かメールをしたけど、返信は無い。
特に変わりないから、返して来ないのか、、、メールの仕方を忘れたか?

何かあれば、施設から電話が来るはずだから、大丈夫だとは思うけど、、、

もうすぐ88歳になる父と、メールのやり取りが出来る事、安心ではあったけど、この先どうなるか、、、


あと3泊、頼りの無いのは、元気な証拠だと思うけど。


月末に3日だけ帰宅して、暫くは家に帰れなくなる父。
私が入院して、手術後数日は、完全に連絡が取れなくなる訳だ。

今まで、そんな日は1日も無かったから、果たして大丈夫なのか、、、急に心配になってきた。

私の痛みが消えても、、、
父の記憶力まで、消えたら、、、

アリエルよなぁ、、、


今、父の介護を全くせず、ひたすらノンビリ過ごしているせいか、腰の痛みがあまり無い。
今日は、雨が降っていたのに、スーパーの中で歩き回っても、立ち止まることなく、買い物を済ませられた。

もしかしたら、私のすべり症、大したこと無いのか?
とか、思ってしまった。


父がいないと、当然、父の部屋への上り下りが無く、洗濯物も激減。
食事の支度も自分のペースで、夕食だけでいいし、、、家事も適当だから、残りの時間は、ゆっくり、ノンビリ出来ている。
だからなのかな?



今更、、、いろいろ心配になってくる。



レントゲン写真を見る限り、私の腰椎が、普通じゃ無いのは明らかで、、、



今、手術をやらないと、また強烈に痛くなっても、三ヶ月先にしか予約は取れないだろう。

何より、キングジーを預かってくれる場所も、その時点に無いかもしれない。




ホントは、それだけじゃなくて、、、

痛みが少ないからこそ、いろいろ心配になってくる。

今の痛みなら、耐えられるから。
今より悪くなる事は無いのか?

全身麻酔、、、

骨に入れる、ボルト、、、

手術後の三日間も、かなり痛いらしい。
1回目の、神経コンブロック注射の20分さえ堪え難かったのに、、、三日間、激痛に耐えられるのかと、間際になった今、私はかなりビビってる。




半年は、いろいろ気をつけなきゃいけないらしいし、、、
キングジーの介護は、とりあえず三ヶ月は、施設にお願いしてあるけど、、、
今と同じ、父でいてくれるか?



ホントに、、、今更なんだけれど。




やっぱり、、、
私は、気が小さくて、臆病者だな。