最近ちょっと忙しくてブログが書けませんでした
実は私現役で仕事をしています(笑)
本来、優雅に毎日音楽を聴いていられる身分ではありません
朝から晩まで、休む間もなく、あくせくと仕事をこなす毎日です
この度、おかげさまで新事務所へ移転することになり、
毎日せっせと荷物運びを行っていて、このところちょっとハードな日々でした
まあ、新事務所といっても5年前までいた旧店舗に出戻りですが、
以前と違いかなり改築され綺麗な店舗になりました
以前、この事務所でチェロのアンプなどを揃えて、オーディオ三昧の事務所として使っていましたが
その後社員が増えて手狭になり広い事務所へ移転し
人生いろいろあって、社員は独立しまた少人数に戻り
そして後継者が出来たことをきっかけに、もう一度心機一転新事務所移転を決意しました。
事務所移転に関しては、事務員さんから、
ここは社長の家じゃないんだから、個人のものは事務所に置かないこと!
おもちゃは(オーディオ)はすべて持ち帰って事務所には置かないで下さい!
との強い言葉に
はいわかりました
・・・・、
事務員さんがいなければ我が社はまわりません、すべて事務員さんの言うなりです。
てなわけで、新事務所にはオーディオは一切置かない約束で引っ越しが始まりました。
商談カウンター
窓際のテーブル
事務スペース
ミーティングルーム
社長室?
応接セットを置いて
事務員さんがボソッと一言
事務員:「この応接コーナーは間仕切パーテーションでは無く、シースルーの品の良いパーテーションがあるといいですね」
え!
あっあります、
シースルーの半透明で品の良いパーテーションが家に余ってます
それで良いですか?
事務員:雰囲気の良いものならそれで良いですよ
わかりました、今晩持って来ておきます・・・、
心の中で、「音も出ますが・・・・、」
まいっか
持って来ちゃお〜
てなわけでマーチンローガン設置完了!