ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

二月はにげるⅡ

2010-02-26 10:20:36 | Weblog
 画は歌川國貞(三代豊國)(1786年)~(1864年)

 号は、香蝶楼・一雄斎・五渡亭など  作


 「豊國揮毫奇術競」「若菜姫」です。


☆昨夜来、雨。

いままでがどうかしておったわけで、

◆http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/02/post_86e4.html#more
2010/02/26
◎在日利権は自民党が与えたモノです

そもそも、ネトウヨが騒ぐような在日利権というのがあったとしたら、
それを与えて来たのは、他ならぬ自民党政権ですね。
公安と総連が裏でズブズブに繋がってるというのも、事件化されて
バレちゃったしw まぁ、中国利権についても同じなんだが、
自民党というのはそういう裏表がある政党なわけで、そこが嫌われている
んだが、民主党はなんでも開けっぴろげなので、右から左まで、
色んな意見が出て来ますね。それでも、実際には、
そう奇天烈な政策は取らないわけで、まあまあ現実的にやってるわけです。
で、朝鮮学校なんだが、反日教育やってるかどうか知らんけど、
そもそも日本の教育システムに参加する事を自ら拒否している学校なので、
無償化なんか出来るわけがないですね。当たり前の話です。


*http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022501000879.html
2010/02/25 21:50 【共同通信】
◎首相、朝鮮学校の対象外を容認 高校授業料無償化で

鳩山由紀夫首相は25日、4月からの実施を予定する高校授業料の
実質無償化の対象に朝鮮学校を含めることの是非に関して、
日本の高校教育にふさわしい教育課程と確認できなければ
除外する方針を示した。実際に対象外になれば北朝鮮の反発も予想される。

首相は、中井洽拉致問題担当相が朝鮮学校を対象外とするよう求めている
ことに関して、国会内で記者団に「朝鮮学校がどういうことを教えているのか、
必ずしも指導内容が見えない中で、中井氏の考え方は一つある。
そのような(除外の)方向性になりそうだと聞いている」と述べた。

ただ「最後の調整をしている」として、教育、指導内容の確認を前提に
最終的に除外を見送る可能性も残した。

25日に審議入りした高校無償化法案では、高校と同等とみなされる
各種学校の生徒も、私立高生と同様に「就学支援金」(年額約12万円)
を支給すると規定。対象とする学校については法案成立後に省令で定める方針。



「パチンコ・スロット」は私設賭博場、禁止すること。

まづそれからです。


まぁ、「鬼の住処に欲呆けで」wと書きました、擁護などしませんが、

◆http://toshiaki.exblog.jp/
2010年 02月 17日
古川利明の同時代ウォッチング

#「上」の続きだが、豊田にしてみると、その「新型プリウス」の
ブレーキ不具合について、「原因究明」に時間がかかったブブンはあった
んだろうが、しかし、「社内的要因」も、諸々、複合しておるんだろうなあ。
だから、おそらく、亜米利加でも、このプリウスのクレームが出てきたのも、
時期的には、同時並行ぢゃねえのかなあ。あと、「新型」だけでのうて、
「旧型」はどうなんかいなあ。

で、亜米利加、特に、ギカイがギャンギャンと
吠えておるのは、この11月に中間センキョがあって、下院の方は、
ギインが全員、クビになるんだからな(笑)。
連中も、票が欲しくてしょうがねえから、ジャンジャンと叩いて、
「浮動票獲得の、人気取り」ってことで、まさに、
「飛んで火に入る、春の虫」ってばかりに、手ぐすねを引いて待ってるよなあ。

まあ、亜米利加の事案はどうだったんだか、イマイチ、分からんが、
こういう「豊田叩き」が噴出してくる背景として、まず、「ビッグ3」が、
あんなふうに経営ハタンしておるわけだから、亜米利加にしてみりゃ、
「世界に名だたるクルマのメーカー」ってのは、元々は、自分んとこ
だったんだから、ニッポンみたいなショクミン地が、デカイ顔して、
それも「エコ車」をジャンジャンと売りマクってんのは、面白くねえよなあ。
あと、不具合の原因が、「プログラムのソースコード」にあるようだ
ってことも、連中にしみりゃ、「ココは叩き時!」だって思うんだろうなあ。
だって、コンピュータ技術のルーツは、すべて、亜米利加だからなあ。

ゲーツんところの、あの「F22」みたいな、イラクやアフガンでは
一度も使えんっていう、カネばっか食って、使いモンにならん大欠陥商品
を生産しておきながら、デカイ口を叩ける資格もねえんだが、
そういうのがあるから、余計、亜米利加としては、面白くねえよなあ。

「ハブリッドだ、ぬあんだと抜かして、その程度のもんか!」って、
イチャモンを付けたくてしょうがないんだろうなあ。まだ、モヤモヤと
ガスが溜まってるからなあ。フッかければ、カネもフンだぐれるだろうし、
「攻め時」だと思ってるんだろうなあ。しかし、あんな下院の公聴怪なんて、
わざわざ、社チョーが出向く必要があるんないなあ。
番頭の副社チョーや専務とかで十分だと思うけどなあ。どうせ、あんなもん、
「陛下の金塊ファンド」の振込み先と同じで、
「代表ケン」さえ持ってりゃ、誰でもいいんだろ?


泣いちゃマズイだろうが、

◆http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
きっこの日記 2010/02/25 (木)
◎トヨタのバカボンに批判が集中 1~7より抜粋、

たとえば、ニポンでは、まるで美談みたいに報じられちゃってる
バカボンが泣いた場面についても、
「日本では『泣く』ということが美徳のように見られているが、
欧米社会では企業のトップや政治家が公の場で泣くということは、
自分の感情をコントロールできない者であり、
すでにリーダーとしての資質が欠けている」ってことになってる。

つまり、あの恥ずかしい三文芝居は、ニポン国内には効果があった
かもしれないけど、カンジンのアメリカの消費者に対しては、
完全に逆効果だったってことになる。

で、今回のトヨタの問題に関して、ニポンのマスコミが決して報じない
アメリカでの報道をもうちょっと具体的に書くと、
「トヨタはアメリカの代理店との交渉を有利にするために、
急発進の原因をフロアマットだけだとして、フロアマットさえ交換すれば
安全になるという嘘をついた恐ろしいプレゼンテーションを行なった」
なんて書き方をしてるものもある。他にも、
「豊田氏の無責任な経営では会社は無秩序になってしまう」とか、
「このような対応ではトヨタは最低でも5000億円以上の損害賠償を
支払うことになるだろう」とか、ケッコー厳しいことが書かれてるし、
何よりもニポンの報道と大きく違うのが、
下院公聴会に呼ばれたことに対するニュアンスだ。

ニポンでは、まるで問題の沈静化と謝罪のためにバカボンが渡米した
みたいに報じられてるけど、アメリカの新聞では、完全に「犯罪者」
として扱われてる。それも、「2001年から34人もの人を殺した犯罪者」
ってことになってる。今回、バカボンが呼び出された下院公聴会ってのは、
政府の監視委員会が公開するもので、去年のリーマンショックの時には、
リーマン・ブラザーズのCEOなんかが呼び出されたことでもオナジミだ。
そして、何人もの守銭奴が、世界規模の金融危機を引き起こした元凶として、
全世界に向けて吊るし上げられた。

トヨタのバカボンも、こんな場所に呼び出されたんだから、
アメリカの人たちから見れば、大犯罪を犯して法廷に呼び出された「犯罪者」
って見方をされてる。そして、その「犯罪者」が、公衆の面前で
ポロポロと泣いちゃって、自分の感情もコントロールできない欠陥者
っていうイメージを広めちゃったんだから、言うなれば、
「殺人欠陥車を作った欠陥者」ってワケで、
今回のバカボンの失態は、トヨタにとって大きなマイナスだろう。


とまぁ、厳しいねぇ、きっこ姐さんは。

「鬼の住処」なんですよ、なんでもありの訴訟社会でもある、

◆http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/02/post_916e.html
2010/02/25
◎ババアを偽証で逮捕しろ

そもそも、アクセルとブレーキを同じ足で踏むという構造そのものが
オカシイような気がするんだが、ここは、遊園地のゴーカートみたいに、
踏んだら走る、離したら止まるという構造にした方が間違えなくていいです。
つうか、クルーズ・コントロールというのも間違いの元なのでやめたほうがいいね。


*http://www.afpbb.com/article/economy/2701135/5392928
「トヨタは恥を知れ」 急加速体験の女性、米公聴会で証言

【2月24日 AFP】23日に行われた、トヨタ自動車(Toyota Motor)の
リコール問題を調査する米下院公聴会1日目。
この日は元ソーシャルワーカーの女性が証言に立ち、
高速道路でトヨタのレクサス(Lexus)を運転中に時速100マイル(約161キロ)
で制御不能になり、夫に別れを告げる電話をかけたことを涙ながらに語った。

米テネシー(Tennessee)州のロンダ・スミス(Rhonda Smith)さんは、
2006年10月に起きたこの出来事の際、死を覚悟したと証言した。

新車の「レクサスES 350」で高速道路に合流したところで、
スミスさんは突然、時速70マイル(約113キロ)から100マイルへの
不可解な急加速を体験した。

必死でサイドブレーキをかけ、ギアをバックに入れたが、
速度は下がることなく車は高速道路を疾走した。

「車が最高速度まで加速していくと思った。次のガードレールに車をぶつけて
他の人を巻き込まないようにしなければと考え、神さまに救いを求めて
祈りをささげた」と、スミスさんは語った。

短距離無線通信規格のブルートゥース(Bluetooth)搭載の携帯電話で、
夫に電話をかけたという。「夫にはどうにもできないことはわかっていた。
けれども、もう一度だけ声が聞きたかった」と、
スミスさんは涙をぬぐいながら語った。

夫へ電話をかけたとき、「神の力が介在し」、
車はすこしずつ減速して停止したという。

<略>


役者だねぇw で、

◆http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022501000403.html
2010/02/25 12:17 【共同通信】
◎レクサス、「急加速」なく使用 現在の所有者に確認

【ニューヨーク共同】23日の米下院公聴会で恐怖の「急加速」体験
が披露されたトヨタ自動車の「レクサスES350」が、
目立ったトラブルもなく現在も使用されていることが24日分かった。
米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が伝えた。

米道路交通安全局(NHTSA)が現在の所有者に確認したところ、
3千マイルの走行距離で購入後、2万7千マイルに達したが
これまでに大きいトラブルを起こしていないという。

23日の下院公聴会に出席した米テネシー州に住むスミス夫妻は、
保有していたレクサスES350を2006年に運転中、車が勝手に加速して
時速160キロに達する恐怖の体験をしたと涙ながらに証言。
この経験の後で車は売却したという。


笑えますなぁ、この程度の民度なんですよ。

「鬼の住処(おにのすみか)」、「妖(あや)かし」の世界なんでねw

もはや落ち目の三度傘、「北米市場」からの撤退をすすめます、

聞かないだろうけどw






最新の画像もっと見る

コメントを投稿