ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

春の兆しⅡ

2014-03-26 10:57:01 | Weblog
 画は 落合芳幾 (おちあい よしいく)

 天保4年(1833年) ~ 明治37年(1904年)
 
 歌川國芳の門下で、月岡芳年とは兄弟弟子。

 画姓は歌川、画号は一恵齋など。                    作


  「江戸むらさき」です。


☆晴れたり曇ったり。

まずは、内ゲバ? 暗闘が始まったようで、

◆http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_25/270167589/
ロシアの声 25日 3月 2014,
右派セクター西ウクライナ地域調整役殺害される


ウクライナ北西部のリウネで、24日から25日にかけての深夜、
同国西部地域の「右派セクター」調整役、アレクサンドル・ムズィチコ氏が殺害された。
ウクライナ最高会議(議会)のアレクサンドル・ドニイ議員が、
自分のFacebook上で明らかにした。

それによれば、カフェで事件が起きたのは真夜中0時近くのことだった。
身元不明の複数の者達が突如発砲し、ムズィチコ氏は死亡した。
彼の遺体は現在、カフェから数十メートル離れた場所にある。
また伝えられるところでは、カフェ付近でマカロフ式ピストルのものも含む、
複数の薬莢が発見された。事件現場は現在封鎖され、捜査員が調査中だ。

先にムズィチコ氏は、インターネット上にビデオメッセージをアップし、
その中で「ウクライナ検察指導部は、自分を肉体的に殲滅するか、あるいは逮捕し
ロシアに引き渡すかする決定を下した。ロシアに送還するのは、
すべての責任をロシアの特務機関に転嫁するためだ」と述べていた。

以前からロシア連邦捜査委員会は、ムズィチコ氏を刑事告発していた
彼らの捜査によれば、この人物は、
1990年代チェチェンでのロシア兵に対する拷問や殺害に関与している

ムズィチコ氏は、カラシニコフ銃と狩猟用ナイフを手に
リウネ州議会の会議に現れ、後には、
リウネ地区検察官を彼の書斎で暴行したことなどで一躍「有名に」なった。


Vesti.Ru

◆http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_25/270191404/
ロシアの声 25日 3月 2014,
クリミア美しすぎる検事総長アニメの主人公になると娘は大喜び (ビデオ)


クリミアのナターリヤ・ポクロンスカヤ新検事総長は、
ロシアのマスコミの取材に応じた中で
「日本のアニメ・スタイルで描かれた自分のポートレートを見ても驚かなかった」
と述べた。

ポクロンスカヤ検事総長は、インタビューで次のように続けた―

「お役人や政治家など、公の人達を描いたあらゆる絵があります。
そうした物から、逃れることはできません。私は、仕事から家に戻るのがとても遅いので、
娘が、そうした絵を毎日見つけては、後で嬉しそうに私に話してくれます;
『ママ、もうすぐ日本のアニメのヒロインになるよ』。
娘にとっては、もちろん、とても面白いようですね。
私はというと、今は忙しすぎて、ゆっくり見る暇もありません。」

▼http://m.ruvr.ru/2014/03/25/12/218826676-Pixiv.net-ASLE.jpg

検事総長は又、クリミアに行った理由について
キエフでの出来事に驚いたからではなく、ウクライナで起こっている事が恥ずかしかったからだ」
と答えた―

私は、キエフで起きた事はナチズムだと呼んでいます
我々の社会が我々の世代が、そして今椅子に座って指導しているようなリーダー達の事が、
恥ずかしくてなりません。彼らは一体何を、誰を指導するのでしょうか?  ナチズムですか? 
我々を殺害し、我々の事業を台無しにする裏切り者を見本にするのでしょうか。

キエフでの出来事について言えば、決して恐ろしいとは思いませんでした。
悔しく、とても嫌な気がしました。
私が、何か理解しがたい国に住んでいる事を口惜しく感じました。
誰も私がウクライナ人である事が分からないよう、飛んで逃げて行きたく思いました。
ナチズムを合法化することなど絶対にできません!

この他、彼女は、私生活についてのジャーナリストの質問にも応じ
「あなたの心は今自由か? 正式に離婚しているというが、それは本当か?
自由に男性とつき合うチャンスがあるのか?」
に対し「自分は正式に離婚している」と言明した。

新聞「コムソモーリスカヤ・プラウダ」


◆http://my.shadowcity.jp/2014/03/post-4468.html
ネットゲリラ (2014年3月26日)
ウクライナなんか知ったこっちゃないです

より抜粋、

アスホール元首相が、「ロシアはキエフ公国から始まった。キエフはロシアの祖の地であり」とか、
なんだか歴史を語り始めたので、おおっ、とか思ったら、ゴルゴ13の受け売りだった、
というオチなんだが、まぁ、ネタ元は何でもいいんだが、
アメリカに対してはハッキリと、「ウクライナなんか知ったこっちゃない、興味ないです
と言わなきゃねw なんで日本がそんな地の果てみたいな土地の心配しなきゃならないんだ、ってw


  麻生太郎副総理兼財務相は25日の閣議後会見で、ロシアによる
  ウクライナ南部・クリミア半島併合をめぐり、
  ☆http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000017-asahi-pol
  「ロシアはキエフ公国から始まった。(ウクライナの首都の)キエフがクリミア半島と別れて、
  キエフだけ欧州に行ってしまうみたいな話は、
  日本で言うと宮崎県が独立して(古事記などで神々が生まれ、住んでいたとされる)
  高天原(たかまがはら)がなくなるようなもの。そんなに簡単な話ではない」と述べた。


アメリカは世界の警察官を自認して、どこにでもクビ突っ込んで掻き回すのが大好き
なので仕方ないが、日本は元がヒキコモリ体質なので、いちいち付き合わせないで貰いたい
集団的自衛権だってそうだ。地球の裏側まで出向いて戦争するくらいだったら、
秀吉の時代にとっくに北京を占領してます。


もうね、この件に関しては「アメリカ様のご機嫌が」なんて心配する必要ない。
オバマ自身が、腰引けちゃってるんだもの。
もっとも、嫌がらせするんだったら、逆に、断固、軍事制裁しろ! 核ミサイルブチ込め! 
とか騒いでもいいんだがw


アメリカ様のパワーが弱まって、世界各地の大国が勝手に自分の野心を主張する「多極化」
の時代に入ったという、したり顔の解説がNHKとかでもやっているんだが、
もう、何年も前から田中ウーさんとか、ネットではそういう声が高かったよね。

日本は規模的に小さな国なので、自前では「超大国」になれない。
海外にドカドカ植民地を作れる時代ではないのだ。
なので、上手に立ちまわって、永遠の二番手グループとしてウロウロしてればいいと思うよ。
くれぐれも、一番になろうとは考えずに。


元首相ですら、ゴルゴ13で仕入れた程度の知識しかないような土地なんだから、
「そんなところまで知りません」と公言してやりゃいいんだよ。

そもそもウクライナはアメリカの領土でもないしw 世界の警察官はもう辞めたんだろ? 
だったら、黙ってろよ、EUに任せるべき問題なんだから。



そのウクライナに1500億円援助する壺三&阿呆太郎です。



芳幾、二枚目、



「團十郎 ばゞア」 「暫」  「河原崎 権十郎」です。



◆http://rockway.blog.shinobi.jp/
ROCKWAY EXPRESS
なぜアメリカはヒトラーをアルゼンチンにまで追い続けなかったのか?


http://file.rockway.blog.shinobi.jp/fe27dbf0.jpeg
ハリー・クーパーの著書「アルゼンチンにおけるヒトラー」


3月24日

ヒトラーの予言、というものには、

「たとえ表面はデモクラシーや社会主義の世であろうとも、実質はナチズムが支配していよう。
デモクラシーの国も社会主義の国も、われわれナチスの兵器を競って使い、殺し合い、
社会は私の望むとおり、強く支配する者と支配される多数者に分かれていよう。
それは天変地異の期間でもある。人類は大自然から手ひどく復讐される。
気候も2つに分かれ、激しい熱と激しい冷気、火と氷、
大洪水と大旱魃が代わる代わる地球を襲うだろう


と言う箇所があるそうだ。

ナチスの兵器を使う・・・これはミサイルや核兵器、ジェット機のことを言っているのだろう。
ヒトラーはドイツの科学を明け渡す代わりに、アルゼンチンでの平和な生活を保障された、
というのが以下のクーパーの主張である。

確かにヒトラーは南米で生き残っていた、という説はだいぶ前から存在していた。

このナチスの遺産、それは科学や化学だけでなく、その統治の仕方でさえ、引き継がれている、
と見るべきだ。現在のアメリカのネオコン、その背後の勢力、
すなわち、新世界秩序勢力は、まさにそれである。

彼等が狙うのは、世界的独裁政権である。
ヒトラー政権では反ユダヤでも、新世界秩序勢力になると、
そのような枠は乗り越えての野合となっている。

そのヒトラーの予言では、

2014年にはヨーロッパの3分の1とアメリカの3分の1が荒廃してしまう。
アフリカと中東も完全に荒廃する。結局、いまの文明は砂漠しか残さない


などと書かれているそうだ。  気をつけるに越した事はないだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なぜアメリカはヒトラーをアルゼンチンにまで追い続けなかったのか? 
http://henrymakow.com/2014/03/Why-the-US-Didnt-Pursue-Hitler.html
【3月22日 by Harry Cooper】

我々はヒトラーは彼がイリュミナティのエージェントであったため、保護されたと考えている。
しかしハリー・クーパーは、ヒトラーと1000名のナチス要員が
アルゼンチンで退役後の生活を享受できたのは、
巨大な資金とフアン・ペロン大統領との軍事同盟関係があったから、
そしてウランと核のノウハウに関する取引のためである、と言っている。
(ヘンリー・メイコウ)


以下、ご参照あれ!



芳幾、三枚目、



「当盛草紙合 薄緑娘白波 物見の於松」 「三代目沢村田之助」です。



「黎明は日本から」ですなぁ、

◆http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_190.html
richardkoshimizu's blog 2014/03/25
鳥取大、癌は容易に正常細胞や良性細胞へ変換できることを発見


ユダヤ朝鮮裏社会の皆さん、小保方さん叩き・STAP細胞潰しでお忙しいところ
またまた悪いニュースです


我が日本国の鳥取大で
「癌は容易に正常細胞や良性細胞へ変換できる」ことが発見されてしまいました。

大変です。 ユダ金さんの最後の金蔓かねづる「ガン」市場が消滅します!

高価な米国製検査機器が売れなくなります。放射線治療装置もです。そして、

一番美味しい「抗がん剤」市場も消えます。さらには独壇場で儲け頭のがん保険が…..

TVコマーシャルの反復で日本の主婦を騙し押し売りしてきたがん保険が….

ユダ金さんの利権がまるごと消えます!

99%の地球人にとっては朗報です。

1%の何でもかんでも独占したがる特殊な人たちだけが困ります。

好きなだけ困っていただいて結構です。

そろそろ、風向きが変わったことに気づいてください。

もはや、何をやっても全て裏目に出ます。

暴れれば暴れるほど、あなた方は泥田に埋まっていきます。

もう首まで填まってしまっていますよ。  情報感謝。
________________________________________

http://matome.naver.jp/odai/2139083495443129601
2014年03月16日
鳥取大が発見! ガンは容易に正常な細胞へ変えることができる

STAP細胞研究の小保方博士で話題だが、鳥取大も
がん(癌は)容易に正常細胞や良性細胞へ変換できると発表した。
この発見を応用すれば、これまで治療法がなかった末期的なガンにも
治療を施せる可能性があるといい、また抗ガン薬が有効に効かなかった
ガンに対しても治療を行うことができる可能性がある
という。


単一のマイクロRNAの導入により

~抗癌治療や再生医療としての応用に期待~


【概要】

鳥取大学の研究グループ
(代表:鳥取大学医学部病態解析医学講座薬物治療学分野 三浦典正 准教授)は、
自身がクローニングしたRNA遺伝子の機能解析に従事している際、

この遺伝子に関連して発現変動する単一のマイクロRNAを
悪性度の高い未分化癌に導入すると、
容易に悪性度を喪失させることができ、
正常幹細胞へ形質転換できる
ことを、世界で初めて発見しました。

同研究グループは、2012年に、肝癌において未分化型や高分化型細胞株を用いて、
in  vivo(免疫不全マウスを用いた動物実験)において、いずれも悪性形質を失わせ、
成熟型奇形腫、正常肝組織、腫瘍非形成の3種のパターンに誘導できることに成功しています。
また他の未分化型癌においても可能であり、本分子が有用であることが明らかになりました。
このたった1つのRNA分子からなる製剤開発により、
癌に対する有効な医薬品に応用できるものと期待されます。

本成果は、国際的科学誌である「Scientific Reports 誌」のオンライン版で
平成26年1月24日に公開されました。
なお、本研究は、文部科学省科学研究費(挑戦的萌芽研究)、
独立行政法人 科学技術振興機構(JST)A-STEP【FSステージ】シーズ顕在化、
武田科学振興財団研究、高松宮妃癌研究基金の助成研究として行われました。


■背景

研究グループ代表は、自身のクローニングした遺伝子がRNA遺伝子であり、
癌の第一抗原と目されてきたヒトテロメレース逆転写酵素遺伝子(hTERT)と関連して、
特に未分化なヒト癌細胞において、その発現を制御させる性質をもつ特異な遺伝子として、
発がんや癌の悪性度に関わる遺伝子として機能解析をしてきました
(2009年BMC Mol.Biol.に発表)。
また、未分化型悪性黒色腫でも当該RNA遺伝子が増殖抑制できることを、
製剤候補としてハイドロゲルやアテロコラーゲンを用いて確認してきました
(2013年Nucleic Acid Therapeuticsに発表)。

この度、このRNA遺伝子をshRNA法という遺伝子発現を抑制する手法により
10種程度のヒトマイクロRNAが発現変動することを突き止め、
その1つ1つを癌細胞の中へ導入することで、最も癌を制御できる有効なものを検討しました。
その結果miR-520dが驚くべき現象を誘導しました。

2012年2月に、山中教授らが当初iPS作製に使用した293FT細胞、
または未分化な肝癌細胞、膵癌細胞、脳腫瘍、悪性黒色腫細胞で、
球状の幹細胞または癌幹細胞様の細胞へ容易に変化させ、
その細胞はP53という癌抑制遺伝子を高発現していることを見出しています。
それまでは、マイクロRNAのがんや再生医療の報告として、
miR-302 family,miR-369,200cに関して
多数種の併用でリプログラミングの試みがなされていますが、
たった一つでこのような効果をもたらす報告はありませんでした。


■内容

本研究では、まず未分化な肝癌細胞がmiR-520dにより、12時間程度で
P53,Nanog,Oct4陽性の細胞へ変化し、
miR-520d導入細胞がマウスで
その癌とは全く異なる組織(奇形腫や正常肝臓組織)を形成したり、
腫瘍を全く形成しなかったりすることがわかりました。

高分化型癌でも1ヵ月程度で同様の細胞へ変化します。
このことは、悪性度の高い低分化なものほど容易に良性形質になりやすいことを意味します。
この結果から、メカニズム解析と同時に、治療的効果の検討を行っており、
脱メチル化による脱分化誘導がその原因の1つであることも証明しました。

他の癌でも派生元の細胞の性質をより強く持つ全く異なる細胞へ形質転換できることから、
多くの未分化な癌細胞で有用な分子であることがわかりました。

たった一つの生体分子が、このように劇的に癌細胞の状態を変えてしまうことは、
癌根絶の夢が目前に来ており

この領域の研究及び製剤開発が推し進められることで早期に実現する可能性も高まりました



■効果

医療の現場では、癌細胞は集学的に研究や治療が試みられており、
癌幹細胞の根絶が困難なため再発が、担癌患者の心身を蝕みます。

この小さなRNA分子(20mer)のメリットは、癌幹細胞への感受性が高いことで、
他に治療法のない末期的な担癌状態に奏効すること、
また抗がん薬で有効でなかった癌細胞に
癌治療のアジュバント療法として奏効する可能性が極めて高いことです。

このRNAからなる癌細胞へ送達できる製剤との併用により、
従来にない作用機序の医薬品としての応用が期待できます。

また癌に対する核酸医薬の中心的な役割を果たすことが期待できます。
またP53の発現を誘導することから、再生医療でも
iPS細胞の品質管理などに応用できる可能性があります。

________________________________________



文系の頭ではよくわかりませんがw 

新規の大発見なわけでしょ?  

山中教授、小保方さん、三浦准教授と、続きますなぁw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿