ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

冬めく日々Ⅴ

2010-11-25 10:10:04 | Weblog
 画は Henri Rousseau アンリ・ルソー 

 1844-1910/ フランス / 素朴派   作


  「Artilleurs (砲兵たち)」です。


☆曇り。

さて、裏には「米帝」がおるのではないかねぇ?

◆http://grnba.com/iiyama/
『てげてげ』 2010/11/25(木) 
◎金王朝の “深い深い謎” -19-

皆さん。こんにちは。ヤンです。
きょうも先ず延坪島砲撃事件の話をします。
結論から言うと、ウリナラ(我が国)、デハンミング(大韓民国)も非常に悪い!
ということです。なぜか?

延坪島周辺の海域は、領海権をめぐる“紛争の海”でした。
さらに、北朝鮮の領地まで、ほんの数キロ。
北朝鮮の領土と目と鼻の先だ。
こんな問題だらけの危険な海域で、韓国軍は護国訓練と称する合同演習を強行した。
それも、陸海空の合同作戦能力を高めたいと通常よりも激しい軍事訓練でした。
この軍事演習に対して、北朝鮮は、以前から何度も中止を求めていました。
これは当然です。たとえば…、
伊豆半島と大島の間の海で、中国の陸海空軍が合同演習を強行したらどうします?
これと同じことを、韓国は北朝鮮に対して強行したのです。

これでは、デビューしたばかりの北朝鮮の若大将! 彼のメンツは丸ツブレです。
大砲の200発ぐらいはブッぱなして当然です。
200発のうち着弾は僅か80発なので、「下手の鉄砲も数打ちゃ当たる」でしたが。

ともかく、あの海域での韓国軍の合同演習は、北朝鮮に対する挑発です!
韓国を愛する韓国人の私が、ここまで言うのですから…、あれは大変な挑発でした。
ただ、私は済州島人なので北朝鮮も大好きだ。理由はビビンバ!北朝鮮に書いた。
だから、韓国と北朝鮮の揉め事は公平に見られる。公平に見て、今回韓国も悪い!
しかし、こんなことは今の韓国では大声で言えないし、言っても理解されない。

悲しいのは、我が国がアメリカと組んで、西海(黄海)で軍事演習を強行すること。
これで、さらに、緊張が、高まる!
アメリカは、巧妙に北朝鮮を挑発するかも知れない。この挑発に北朝鮮がのる!

戦争です。
これをアメリカは狙ってます。アジアの戦争で、アメリカの不況はフッ飛びます。
これはアメリカだけが得をする。 つまり “アメリカの思う壺”。

これが李明博大統領には分からないらしい。
もしも、大統領が…、
「合同演習は、延坪島の海域ではやるな!」 と言って、紛争の種を撒かなければ…、
もともと緊張の海域なのに、さらに緊張を高めるような演習を中止しておけば…、
今回の砲撃合戦は絶対に! 発生しなかった。
紛争の芽を摘む! 前もって摘む! …このことも李明博大統領は、分からない。
悲しいです。
あ、釜山からの客を済州空港まで迎えにいくので…、
この続きは明日にして下さい。すんません。



今、国会で「集中審議」をやっておるようでありますが、

スッカラ菅の異様な「前のめり」は危険だねぇ。

内閣支持率回復の「神風」だと勘違いしておるのではないのかw


如何に巻き込まれぬようにするのか? これが眼目ですよ。

魑魅魍魎の鮮人どもの争いに今こそかかわってはならん!

南鮮は日本を如何に引っ張り込むか、必死の工作を展開中だろうね。

「寄生虫にして疫病神」、これが「半島」の本質。  冷静に冷徹にだ。


「媚中」の論者だがw

◆http://tanakanews.com/101124korea.htm
2010年11月24日  田中 宇さかい
◎意外と効果的な北朝鮮の過激策

<略>

韓国軍は米軍の傘下にある。
米軍は、演習をやっているうちに紛れて本当の戦争を起こしてしまう傾向がある。
湾岸戦争の発端となった1990年のイラクのクウェート侵攻は、
イラクがクウェートに侵攻するシナリオで米軍が演習をやっている間に、
本当にイラク軍が攻めてきた。背景には、
米国がイラクのサダム・フセインを挑発して侵攻を誘発し、
米軍がイラクに「百倍返し」して湾岸戦争を起こす米側の策略があったようだ。

01年の911事件でも、当日ニューヨークでハイジャックテロ対策の演習が行われており、
航空管制官らは、演習なのか本物なのか判断できず対応が後手に回り、
軍産複合体が望む「テロ戦争」が始まった。
今年3月の天安艦沈没事件も米韓演習中に起きた。
北朝鮮犯人説が正しいと考えられる証拠は今も出ていない。
これらの先例からすると、今回の南北間の砲撃戦も、
北朝鮮が先に撃ってきたと断定しない方が良いだろう。(911事件関係の記事)

日本にとって北朝鮮は「敵・悪」で、韓国は「味方・善」なので、
善悪論からすると「韓国側が先に砲撃した可能性がある」と書いてしまう私は
「悪・非国民・売国奴・北のスパイ・アカ・隠れ朝鮮人」などのレッテルを貼られる
(と書くと、本当にそう書いて中傷メールを送ってくる読者がいたりする)。

しかし、日本の国益のためには、言論統制用プロパガンダに立脚した敵味方や
善悪の価値観の拘束から離れ、事態を客観的かつ複眼的に分析する必要がある。
上から下まで「鬼畜米英・神国必勝」と軽信して惨敗し、
敵だったはずの相手に60年以上も魂まで差し上げて
傀儡国に成り下がっている短絡的な愚行を繰り返してはならない。

日本人は、世界のことにもう少し思慮深くなると、
真の意味で国際貢献できるすてきな人々になれるのに、
近年は逆に思考停止に拍車がかかっている。かっこ悪い。
(発信側である官僚やマスコミによる意味づけの歪曲が主因で、
受信側の人々のせいではないのだが)。


▼米韓の反応をさぐるための猛攻撃

もし韓国側が演習の最中に、誤って、もしくは意図的に、
先に北側を攻撃したのだとしても、北側からの延坪島に向けた攻撃は異常である。
戦争行為そのものだ。この異常さの理由について、
マスコミは「金正恩への権力継承の時期なので、意図的に南北間の対立を扇動した」とか
「北朝鮮は権力が崩壊しかかっており、軍が勝手に暴走して砲撃した」と説明している。

私から見ると、権力継承の時期なので派手にやっているのは確かだと思うが、
北朝鮮の権力が崩壊しかかっていると見るのは間違いである。
今春以来の北の何回かの議会や党会議、中国との親密な関係構築の様子からすると、
すでに北朝鮮の中枢では中国式の経済開放をやる方向が定まり、
数年前より安定している
(北の中枢は見えないので、何が起きるか予測しにくいが)。
(中国の傘下で生き残る北朝鮮)

私の見方では、北が異様に激しい砲撃をしてきたのは、
北の「宗主国」である中国が台頭し、韓国の「宗主国」である米国が衰退する流れの中で、
北の激しい攻撃に対して、米韓がどのくらいの強さで北に報復・制裁してくるのか、
確かめるのが目的だ。案の定、米韓は、激怒するそぶりを見せつつも、
国連での北朝鮮制裁を強めることに消極的だ。そもそも、
米国が国連安保理で北に対する追加制裁を提起しても、
中国とロシアが反対して流されてしまう。(中国の台頭に反応する周辺諸国(1))

浮き足立っているのは、北朝鮮よりむしろ韓国の方だ。
韓国の対米従属派は、冷戦後の91年に米軍が韓国から撤去した核兵器を、
また韓国に戻してもらいたいと言い出している。
冷戦直後、米国の単独覇権体制が揺るぎない時期には、核兵器を持ち帰ってもらう方が良かった。
だが今や、米国が衰退して韓国から撤退していき、中朝が伸してくる中で、
むしろ韓国の対米従属派は、核兵器で韓国を米国の支配下に縛ってもらった方が
米国に見捨てられずにすむと思うようになっている。
対米従属派は日韓ともにM(マゾ)だ(世界中でいじめをやる米国はS)。

韓国は、先日ソウルで開いたG20サミットに際し、以前からの懸案だった
米国と自由貿易協定(FTA)を締結(米議会で批准)してもらえると期待したが、
それも実現しなかった。むしろ、米当局が連銀の量的緩和策(QE2)によって
ドル安を誘導したので、韓国はウォン高やインフレに悩まされている。
経済面も、米韓の同盟が強化されているとはいいがたい。


▼イランを真似る北朝鮮の核戦略

<略>

北朝鮮は核実験を行っており、すでに核兵器(未完成?)を持っている。
米国と中国は、6カ国協議を再開し、この北の核兵器を没収しようとしており、
ちょうど米国の特使が中日韓を回って6カ国協議の日取りを決めようとしていた。
北朝鮮は、その最中にウラン濃縮施設を米専門家に見せた。
その結果、米国は「北はイランと同罪だ」と怒り出し
「北がウラン濃縮をやめない限り6カ国協議を開かない」という立場に転じた。
ウラン濃縮は合法なものなので、北朝鮮はやめないだろう。
6カ国協議は開かれず、北は核兵器を手放さずにすむ。
北朝鮮は、見事に米国の裏をかいている。

とはいえ、日本人の民俗芸能としての「朝鮮人差別」の視点で考えると、
金正日は、ロシアやイランの真似をして、
世界的な反米の流れに便乗することによってしか、うまく立ち回れていない。
しかも金正日は、最近まで多極化への便乗を思いつかず、
米国が北朝鮮を中国の傘下に追しやろうとしているのに、その「厚意」に気づかず、
中国より米国と仲良くしたがっていた。金正日は、
人真似しかできないのに偉そうにする「朝鮮人」そのものだ。
周辺の強国からの影響力の間でバランスをとって生きざるを得なかった人々の
特技(悲哀)かもしれない
(日本も欧米の猿真似だけど、われわれには「鎖国による安定」という自閉の道がある!。
多極型世界の中の日本の国是は「清貧」だ)。
朝鮮人差別、失礼しました。



結論は自虐に過ぎるわなぁw  工業化の「猿真似」はとうの昔に卒業し、

今ではマネられ、パクられて困っておる、CIAその他「産業スパイ」だらけだ。

まぁ、いまだ洗脳醒めやらぬ「アメの犬」は確かに多いけどね。

江戸時代には鮮人は国内にはおらなかった、「朝鮮通信使」は江戸初期で終了。

後相手しておったのは「対馬藩」、人参交易だね。

支那人は長崎に設置された「唐人屋敷(とうじんやしき)」、

幕府は唐人(清人だがw)は好み交易は盛んだったようだ。

そう、手前の以前からの持論で幾度と無く申し上げてきましたが、

日本には、「緩やかな鎖国」に回帰する、という切り札がある。

かって長らくやっておったし、現在でも復帰可能ですよ、腹を括ればね。

「強欲なユダ金&外資」を国内から叩き出せばよいのですよ。

無くて格別困ることはないのではないのか?


まさに「例の法則」ですよ、「関わると碌なことがない」、これでいきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿