ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

半分、グレイ。

2018-05-26 15:32:41 | 日記
聴力左0.3、右0.01。しかも還暦以降、耳鳴りが蝉千匹の高振動数領域から地響きのような低振動数領域に変わってきていて、素面なら相当ウンザリ。したがって、半分ブラックに近いグレイなり。

   ***

昨夜岡山から戻ってきて、今朝寝違えたのか、左肩がとてつもなく痛い。大げさに言うなら脱臼したみたい。庭仕事も雑用も今日は閉店、ダービー予想に鉛筆をなめる。

   ***

昨日、ドライブ中に突然飛蚊症発生。鬱陶しくてかなわんと、真っ黒のサングラスを掛けたら、右目の黒いかけらが見事に消えた。なるほど木を隠すには森の中か。

   ***

岡山の実家、ほとんど使わない2階の和室の雨戸の中に、ムクドリが巣を作りよった。ピイピイと雛は鳴き、親鳥はせっせと餌を運ぶ。彼らにとっては快適かもしれんが、ダニが沸いてかなわん。巣立った跡、大掃除をせにゃあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿