一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

いなばそば店

2023年05月07日 20時00分00秒 | いなばそば店

11月上旬の日曜日のことです。この日も出勤することとなり、いつものように出前を注文しました。

カツライス、1,070円。金額からご想像のとおり、財布に触れることなく。

 

ごはん。

 

ぱらぱらとして粒離れがよいものの、適度に粘り気がありました。普通のお店よりも量は多いと聞きますが、難なく平らげることに。

 

かつ。

 

カリカリの衣に覆われた肉厚の豚。

 

中止部は、キメ細やかで軟らかい赤身が大部分を占め、肉由来の甘みを感じ取ることに。

 

最初は、そのまま口に運んだが下味の胡椒が効いていたので、

 

ソースを使わずとも食べ進めることができました。

 

プチっとした舌触りの脂身。

 

脂身が多めに存在していたので部位は肩ロースかな?

 

端の部分はピンっと張った透明感のある脂身を豊富に備え、食べ応えがありました。

 

カツカレーで提供されるものと比べると、質量ともに明らかに上回ってご馳走感がありました。

 

衣の様子。

 

ソース。

 

その後はソースをかけたり、洋からしを。レモンも絞りました。

 

野菜。

 

レタスとキャベツとトマトにマヨネーズが添えられて。

 

葉物はシャキシャキとした食感が残り、トマトは酸味が薄く食べやすいタイプ。 

 

ソースも加えて。

 

洋からし。

 

レモン。

 

漬物。

 

厚みのある白菜の浅漬けと歯応え弱めの沢庵。

 

味噌汁。

 

およそ10分で完食。連勤の疲れも吹き飛ばす、豪華な昼食を堪能しました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿