後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

樅ノ木

2008年05月17日 | Weblog
畑の中にそびえ立つ樅ノ木は、一段上に建つ二階家よりも背が高い。
隣の作物の日射を遮って迷惑になるので切りたいが、伐採料金は半端じゃないとかで
伐採のボランティアを引き受けた。

登って、下を見るとさすがに高く、ロープを腰にクルッと巻いて、アトは両足を幹に
踏ん張るだけの高所作業だ。半日掛かりで丸坊主にしたところで日没時刻となり、来週
幹の部分を輪切りにする・・・・イイ運動になる。

  伐採を頼まれた樅ノ木


伐採前とアト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れ木に花が | トップ | 伐採中止 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平気ですか? (じゅりっぺ)
2008-05-19 22:14:49
緑いっぱいで別荘地のような背景が広がる写真のお宅より高い樅ノ木は写真では素敵に思うのですが、
実際は光の邪魔していたのですね
ところで高所は平気ですか?
私の夫は高所恐怖症で悌の上まで登れません。
ある時どうしても悌に登らなくてならない時
高い所は苦手だから
妻の私に悌は持っていてやるから、登ってくれと言った時がありました。
勿論 夫はつり橋なども渡ることさえ出来ません
返信する
後期高齢者も頑張ります (1と2と3と)
2008-05-21 21:43:54
じゅりっぺさん こんばんわ
コメントありがとうございます。

木登り、とりわけ大木は見晴らしが良くて気分上々です。
・・・とは云うものの最初はヘッピリ腰でしたね。
上の方は、横に伸びた枝が沢山あるので足場が定まり
両手で鋸が挽けるから切り口がスパッとしていて
腕が上がったかと錯覚します。

明日は、いよいよ根元から切り倒しに行ってきます。
「後期高齢者」奮闘記をまた報告します
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事