後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

懲りもせずに

2016年06月06日 | Weblog

6/4(土):今年は退部届けを出した「野球」だったが、人数揃えで復帰することに

半年ぶりに握ったボールの感触は、本当に"どうなってんだ"って言いたいくらい馴染まない。

キャッチボールを始めても球の行方が定まらず、あっちに行ったりこっちだったり・・・と

試合は年齢に敬意を払って??4番を打たせて貰い、調子に乗って盗塁したらタッチアウト
スライディングなんてン十年もやったこと無かったので、殆んど転倒状態の無様な滑り込み

膝小僧の辺りに痛みを覚えたが無事に試合を終え、次の試合の塁審も務めて帰宅。
少し痛みが気になって膝を見たら・・・青く腫れていた。
明日は4時起きして御在所岳 の清掃登山に行くので歩けるか心配になった。

6/5(日):雨が降ってる 助かったぁ~ 

雨でも中止は無いと思ったが、一般登山者禁止のガレ場と岩の「本谷ルート」は
滑って危険なので無難な一般ルートに変更になるハズだ

恒例になっている「全国一斉清掃登山」が今年も御在所岳で行われる。
愛知と三重の勤労者山岳連盟が共同で行う行事で、今年は所属する会の会長が
仕切るとあって60人乗りのバスを仕立てての参加となった。

山岳会会員400人と一般参加の200人が山頂に集合して、空缶やチリ紙などを
拾い集めながら下山するもので、「少しは役に立てたかな」と思える山行ではあった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「勝手にWindows 10」・・・ ... | トップ | Windows10 にしたらメールの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事