後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

「勝手にWindows 10」・・・ の声

2016年05月30日 | Weblog

今月中ごろから「勝手にWindows10に変わった 」の電話や携帯メールが来始めて
今日までに8人がパソコンとお茶菓子持参で我が家にやってきた。

無償のアップデート期限が7月28日に迫って来た事に絡んで、今月15日辺りから
Windows10の扱いが変わったようだ。これまで「オプション更新プログラム」だったのを
「推奨される更新プログラム」にしてくれちゃった結果、自動でアップデートがかかり
「勝手にWindows10」の騒ぎが始まった。

結果的には、ちょっと使い勝手をよくするためのメンテをするだけで問題なく
動作するし、以前よりキビキビと快適になったと概ね好評だった。

ただ、この際にとパソコンを新調した人はちょっと大変だった。
今まで馴染んだ画面や「Windows Liveメール」とか「Windows DVDプレーヤー」も
無くなってしまった。「Windows DVDプレーヤー」に至っては¥1500で買えだとッ 

あれやこれやとマイクロソフトの好き放題に振り回されるが、近くに相談できる人が
いない場合は、ホントどうするんだろうと思ってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力強化 | トップ | 懲りもせずに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事