後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

これも花ですか?

2010年11月07日 | Weblog
コスモスや菊が終わってしまい、再び雑草の"庭園"になった。

庭の隅っこで申しワケなさそうにボソッとボケが咲いていた。


その横ッちょに気品のある白い花があったが名前など知る由もない。


先日Mさんが花屋に連れて行って呉れて「猫のしっぽ」なる"花"を知った。
どう見ても"花"とは思えないけど花なんだそうだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気です | トップ | 修理完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽ (おっちょこちょい)
2010-11-08 23:19:49
キャットテール かわいいね

でも、暴れん坊ワンコに見つかったら、たべられちゃうかもね・・・

真ん中の気品あるお花は
「シュウメイギク(秋明菊)」かな。

我が家でも、気持ちよさそうに咲いています~


返信する
花は分かりません (1と2と3と)
2010-11-09 00:14:56
"おっちょこちょい"さんコメントありがとう

花の名前を良く知ってますねェ
花屋でアルバイトしてたンですか

僕は、なかなか名前を覚えられないけど
「猫のしっぽ」は分かり易くてイイ。

写真写りのイイ花を見つけたら、また
載せるので名前を教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事