後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

入院で知ったこと

2017年04月02日 | Weblog

手術から10日・・・どうやらこのまま元の体調に戻れる感じがして来た。
今月後半になれば近くの山なら登れそうだ。

今回の入院で初めて知ったことだが、切開後の傷口は縫わないのだそうだ。
10年前はホチキスで止めて、後日抜糸(抜針?)するからと再来院の説明が有ったが
今回は「ハイこれで終了デス」と言われて「えっ」て感じがして聞いたら
「これで終りデス」と言われた。

ステリーテープで切り口を寄せて合わせて、重ねるように止めるだけで
くっ付いちゃうのだそうで、テープ自体には薬剤などは一切無いと言うのもオドロキ

医療の進歩が早いのか、自分が時代遅れなのか・・・・
たまには非日常を経験する事も必要なんだなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日を意識しない日常がイイ | トップ | 歩いてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事