森林ジャーナリストの裏ブログ

表ブログに書けない、書く必要もないドーデモ話をつらつらと。

幻の横浜中華街

2010-01-17 23:23:15 | ドーデモ体験談

東京のシンポに出席。無理すれば日帰りも可能だが、翌日に座談会の話が出たので、一泊することにした。そして夜の会合も決まった。

ところが、直前に座談会がキャンセルされて日延べ。

かといって、いまさらほかの用まで外せない。となると、翌日が丸ごと空いてしまう。
さすがに取材するテーマは思いつかないし、そもそも土曜日で休みが多い。何か楽しめるところはないかと考えて、思いついたのは次の三つだった。

横浜中華街
お台場
ジブリ美術館

そこで横浜ならと、横浜在住の女性に「デートしませんか」とメールで申し込むも、返事はなし。振られた(T_T)。
しょうがなしに(*_*)、男の友人に電話。OKが出たので安心して、その日はホテルに泊まり、翌朝待ち合わせなどを決めるつもりで、また電話。

ところが、彼は二日酔いなのであった(@_@)。
動けないというのでパス。

なにくそ、と、別の横浜の友人に電話するも、出ない。

さすがに万策尽きる。一人で中華街に行くことも考えたが、歩くのはまだしも一人で食事するのも虚しい。東京で誘える人はほかにいないでもないが、直前すぎる。

ジブリも予約制なのであきらめ、結局は一人でお台場に出かけたのであった。

ちなみに、最後の友人は、帰りの新幹線に乗ったところに電話。気がつかなかったのだと。手遅れだよ(-_-)。今度、大阪で会う約束をした。

誰か、私が東京で暇してる時につきあってくれる人、募集します。女性優遇(笑)。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2010-01-18 21:02:26
ホントすいません・・・
安請け合いする酔っ払いには注意です!
返信する
振られ人 (田中淳夫)
2010-01-19 23:43:23
いえ、どうせ私は女性に振られたんです(かなり根に持ってるかも)。
返信する
Unknown (になみ)
2010-01-21 08:40:54
こちらもすみませんでした…

人生はタイミングですねえ。
返信する
塞翁が馬 (田中淳夫)
2010-01-21 09:33:09
忙しいようでも、ポコンと空き時間ができることがあるものです。
その時にタイミングが合うかどうかが人生ですかねえ(謎)。

で結局、久しぶりの人と次々と連絡が取れたんですから、悪くはなかったです。
返信する
Unknown (向井 伸生)
2010-01-28 14:30:05
ブログをいつも読ませていただいています!
田中さんの本が大学の研究室にありました!
返信する
Unknown (田中淳夫)
2010-01-28 23:43:58
ありがとうございます……あれ、どちらのブログ?

私の本というのは、横浜中華街について書いたアノ本ですか?(書いてないよ!)
返信する
Unknown (向井伸生)
2010-02-02 14:55:08
「森を守れ」が森を殺す!です。
分かりやすくていい本ですね!!
返信する

コメントを投稿