ザイルと焚火と焼酎と

ザイルを使う登山にちょっぴり憧れ、山中に泊まると焚火を囲み、下山後は焼酎でほのかに酩酊。いい加減なのんびり登山の日記です

芸術鑑賞のあとは・・・・これが本命! 山の仲間と飲み会

2013年04月27日 | 山の仲間たち

2013/4/26  僕が一年前まで所属していた山岳会の山仲間二人が書と絵の展示をしているというので、鑑賞して来ようとS子と二人で出かけました。
まずは国立駅に午後2時集合で「宇フォーラム美術館」へ。 http://www.u-forum.jp/
書ではありますが、文字を書いている訳ではなく、とても前衛的な芸術です。
山仲間のN里さんの作品も展示されています。書の技を用いた抽象芸術ですね。

僕たちも含めて7名が今度は所沢へ行きました。駅のすぐそばにある所沢第二市民ギャラリーです。
こちらでは所沢市民の絵画を楽しむグループ「いっぽの会」絵画展が催されていました。
そこにA藤さんの作品が展示されています。

130426_165702_2 130426_165801
▲A藤さんの絵、2点です。今年は山の絵ではありませんが、少しずつ絵の技術が上達していっているようですね。素晴らしい!
カメラを持って行こうと思っていたのですが忘れてしまいました。という訳で、携帯電話のカメラでの撮影です。

N里さんの書は美術館の雰囲気が写真撮影を許してもらえなさそうでしたので、自主的に撮影は控えました。

さあ~て、所沢で2名の山仲間を加えて、総勢9名での飲み会がスタートしました。みんな僕よりは年上の方々ばかりですが、元気この上ない! 僕たちを含めて4名はもう1軒ハシゴ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。