お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

お爺さんは蔵王の山へもみじ狩り

2013年10月30日 14時18分55秒 | Weblog

 平成25年10月29日(火)晴れ。蔵王の山のもみじが今が盛りとテレビで知り、お爺さんは蔵王の山へもみじ狩りに出掛けました。先ずは山の神刈田神社へお参りに上がります。途中自転車の青年に会ってびっくりします。

 二年ぶりの‘お釜’に御対面です。平日のせいか御老人の姿が多く見られます。

 高い所に建つのは‘刈田神社’です。老体に鞭打ってこれからあそこまで登ります。

 ここへ来ると若い人の姿もちらほら見られます。

 刈田神社へPPKをお願いします。

 絵になるかな~とアングルを考えます。

 エコーラインのもみじ二題です。

 蔵王ラインのもみじ二題です。

 ドッコ沼へ訪れたのは何十年振りだろう。記憶の外です。賑やかなウインタースポーツを前にあくまでも静謐で、感傷的にもなります。お茶も欲しくなって家路に着きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉日和でしたね。 (姉崎)
2013-10-31 08:02:41
お久しぶりです。私は日曜日に東京から来形の友人を蔵王に案内しましたが、残念ながら曇っていました。それでも鴫の谷地沼畔から眺める紅葉には、友人も感激してくれました。明後日は高校選手権決勝を観戦に鶴岡に行ってきます。後輩達が優勝できるように、この春から進学のため上京した二男も帰省して応援に行ってきます。
返信する
寒くなりました~ (たかおちゃん)
2013-10-31 10:01:57
風もなくいいもみじ狩りでした。これから寒くなります。そろそろ冬眠の準備に掛かろうかと思っています。
エンジン全開で優勝できるといいね~
返信する

コメントを投稿