徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和4年3月7日、月曜日、晴れ)

2022年03月08日 | 日記
   ロシアからの侵略から逃れるウクライナの人々の中で、男の子が泣きながら
   一人で歩いているのが涙を誘う。
   家族はどうしたのだろう?
   その後、家族に会うことができたのだろうか?
   映像提供者は「いい被写体が見つかった!」と撮影したのだろうか?
   「あんたもあの子の親を探すのを手伝えよ!」と言いたくなる。

   今日は少し寒いが部屋を暖かくして、上半身裸になって下半身はパンツ一枚になって
   首にラップを巻いて自助散髪(セルフヘアーカット)をした。
   もう人目を気にする歳ではないので虎刈りだろうがなんだろうが、どうでもいい。
   カットした後はガムテープで体に貼りついた髪の毛を取り除く。
   すっきりした。

   先ほどからマンションの上空をダンプカーが通るような音をさせた飛行物体が
   通り過ぎる。ヘリコプターや航空機より低く大きな騒音だ。
   ベランダに出てみると静岡・名古屋方面に飛行するりヘリコプターのような飛行物体だ。
   プロペラが翼の上で回っていた。
   午後の徘徊から戻るとまたダンプカーのような音が聴こえてきたのでベランダで
   カメラを持って待ち構えた。
          
         水平尾翼の両側に垂直翼が2枚あるので間違いなくオスプレーだ。
         今度はプロペラを飛行速度を上げるため航空機のように前方に向けている。
          
          オスプレーは三機編隊で岩戸山を越えて箱根方面に消えていった。
          米軍横田基地か厚木基地に向かっているのだろうか?

  今日の午後は徘徊はいつものコースのほかに梅園にも行ってみた。
  「熱海梅園梅祭り」は3月6日で終了したので昨日から入場無料になったからだ。
        
        白梅などは今が満開だ。
        
        しだれ梅はまだ満開にはなっていないから、
        これからだよ~~~~!(笑)

  コロナのまん延防止期間の延長が静岡県でも21日まで延長することに決まった。
  熱海でも昨日は11人、今日は2人と連日、陽性者が出ている。
  コロナ慣れしているのか観光客がどんどん熱海にやってきている。
  徘徊コースにある某ホテルの駐車場は平日なのに連日満車だ。
  マスクを付けて徘徊するのだが、花粉も非常に多く飛んでいてマスクをしていても
  鼻水が出て来るし、マスクを取るとクシャミが出る。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事