徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成26年10月25日、土曜日、晴れ)

2014年10月26日 | 日記
   今日は天気予報では「晴天」なのだが、「スッキリ」と晴天ではない。
   新しいジョギング・シューズを買ったので「試し履き」のため
   午後から網代方面にジョギングに行った。
        
        網代港の岸壁で久しぶりに「生存証明」写真(笑)
        
        いいな~~~。「ぺんきや丸」だって。
        きっと、ペンキ屋さんの船だね。
        これでちょっと、今晩のアジフライにするアジを釣になんてね。
     今日は土曜日なので、ジョギングしている人も出会った。

    2時間半ほどで家に戻り、コーヒーなど飲んでいると
        
        今日も「ひよどり」の「花子」がベランダにやって来て
        ジ~~~と俺を見つめる。
        デジカメを持って来てカメラを構えても逃げない。
        「毎日毎日、来なくていい」(笑)

   夜はテレビで野球の日本シリーズを見ながら
        
        ジョギングの帰りにスーパーの惣菜売り場で買ったアジフライ!
        柵で買った「本マグロ」の刺身。
        昨日の残りの「モツ煮込」という「居酒屋」料理。(笑)
        ビールはもちろん「本物」の「ビール」だ!(笑)

   ところで、やはり物価は上がっているのを、舌まで感じるようになった。
   切って売っている刺身の厚さは以前より心持薄くなっているのを感じる。
   鯛の刺身なんか、本当~~に「薄造り」だからね~~~。(笑)
   だから、最近、ワタシは消費期限を調べながら「柵」で買って
   2日間に分けて、十分分厚く切って食べる。
   特に、マグロはこうでなくちゃね~~~~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事