徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和6年7月10日、水曜日、晴れのち曇り)

2024年07月11日 | 日記
 今朝も4時半に岸壁に行った。高台から観る空と海抜1メートルの岸壁から観る空の模様は異なる。今日は先客がいていつもの釣座を確保できなかった。まだカマスは群れでやって来ない。かろうじて2匹釣れたので戻った。
 今日は10日なのでイオンのクレカだと5%引きになるので朝食後に出かけて買い出しをした。今が旬の桃は2個で千円以上する。1個で6百円以上の値段がついていた。下層階級のワタシなどには手が出ない。早く出てきたのでサンビーチに行って若い女の子のピチピチした肢体を眺めて目の保養をしようとしたのだが、ビーチは拍子抜けするほど閑散としていたのでガッカリ。若い子たちはまだ寝てるのかな〜。(笑)
 マンションに戻って神奈川テレビで夏の甲子園大会の地方予選を観たほうがよい。若いチアガールたちのピチピチした躍動する肢体を観たほうがよい。現場に行ってスマホなど向けると「盗撮」と言われるのでテレビで観るに限るのだ。静岡県大会はワタシのテレビでは観ることはできない。去年、熱海高校は9人の野球チームを組むことができなかったので裾野高校と混成チームを作って県大会に出場して一回戦敗退したが、今年は部員が増えて単独チームで初戦に臨むことができたようだ。対戦相手はこれまた裾野高校だ。この高校も部員が増えたのだ。オータニ効果かね〜。まあ、弱い者同士の戦いだったが熱海高校が18年ぶりで一回戦と突破したと!めでたしめでたし!2回戦を応援に行きたいが、静岡大会の会場は熱海から遠いところで行われていて、自家用車で行くなら別だが電車とバスで乗り継ぐと片道1時間40分も掛かってしまう。まだ神奈川大会のほうが近い。メジャーリーグのドジャースの試合はNHKBSで毎試合放送しているが、ドジャースのピッチャーの不甲斐なさにガッカリだ。「オオタニ、お前投げろ!」と言いたくなる。テレビ観戦せずにニュースで観るだけで十分だ。
 下田の白浜海岸のビーチで遊泳中に行方不明になっていた中国人女性が千葉県の沖で36時間ぶりで貨物船に無事発見され救助された。下田から80キロ流されてなおかつ生きていたと言うのだから奇跡だ。海水温が高く浮き輪の大きさもちょうどよく滑り落ちることもなかったことが幸いしたようだ。それとサメなどいない地域だからジョーズに襲われる危険もなかったんだろうね。昔、フィリピンのゼブ島で小舟に乗った時、透き通る海にはサメがウジャウジャいて、舟から落とされたらサメに食われて死ぬな〜と思ったものだ。ヤワな日本人と違って中国人は根性があるから、それも役立ったのかな〜。まあ、異国で死んだりして母国の家族を悲しませてはいけません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事