徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人世界放浪昼寝旅ートルコ・イスタンブールの美女たちー

2012年04月24日 | トルコ
観光名所の近くのホテルに投宿していたにも拘わらず、
考えてみたら「夜」は出歩いていなかった。

  なにしろ、ホテルの朝食が、朝8時半から10時半なので
  昼飯は、いつも3時頃に取る。
  そうすると、夕飯は午後8時過ぎから9時頃に取ることになる。
  夕飯を食べると、もうワタシの「就寝」時間の午後10時だ。
  お日様は午後8時過ぎでなければ沈まない。

  ブルーモスクもアヤソフィヤも夜には「ライト・アップ」されている。
  それを見ていなかったので、夕飯のテークアウトの前に見に行った。
     
    
    
    こんな感じだ。夜はまだ真っ暗にはなっていない。
  
    品行方正な徘徊老人は「真っ暗」になる前に、
    食糧を調達し、酒を喰らって寝たのでした。

   さて、さて、こんな「絵葉書的写真」はあまり面白くないので
   トルコの美女の写真を添付しましょう。

   断っておきますが、「トルコの美女」とは「トルコ嬢」(笑)ではありません!

   このダジャレが分かる人は相当年配の人ですね。

   補足説明すると(笑)、昔、今の「ソープランド」(風俗)を
   一般に「トルコ風呂」と言ったのです。
   そして、そこで働いている女性を「トルコ嬢」と言っていたのです。

   で、トルコ側からの「クレーム」(ホントどうか知りませんが)で
   国際問題に発展する前に、やはり、これはマズイ表現だということで
   「トルコ風呂」あらため「ソープランド」
   「トルコ嬢」あらため「ソープ嬢」と呼ぶようになったのです。

   さて、トルコの美女・・・・・
      
      どうです!
      
      後ろ姿からだって、美人と推測できるでしょう
      
      
       誰を待つのか・・・・
       待ち人来らず・・・だったりして・・・・
      
       「は~~い、シャッター押すわよ」
        俺もシャッター押した(笑)     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人世界放浪昼寝旅ート... | トップ | 徘徊老人世界放浪昼寝旅ート... »
最新の画像もっと見る

トルコ」カテゴリの最新記事