徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成31年1月15日、火曜日、晴れ一時雨)

2019年01月16日 | 日記
      今朝も6時半になったら
             
             カラスの大群が出勤していった。
             あいつら一体どこに行くんだろう? 

       金曜日の夜からちょっと出かけるのでジーパンを洗濯した。
       
       NHKテレビでテニスの「全豪オープン」の1回戦 錦織戦のライブ放映があるというので観た。
       格下の相手だったが、1セット目を落としたのでハラハラするからユーチューブに切り替えて
       今日も「お絵かき」に励んだ。
       11時頃、そろそろテニスはどうなったかとNHKにしてみると、相手は手が攣ったり足が攣ったりして
       戦える状況ではなく最終セットの途中で棄権してしまった。
               
               負けた選手に暖かい拍手。
               錦織の方は「やれやれ、危なかった~~~」と言ったところか。

        お昼前から雨が降って来たのでベランダに干したジーパンやバスタオルを取りこんで部屋干し。

       午後1時半頃に雨が上がった。
       外を見ると虹だ。
               
               くっきりとした虹だ。時刻は1時36分!2時じゃない。(ジジイギャグ)
               

       昼寝後にいつものコースの徘徊に出かけた。
       帰りにipadで地図でも見ているご婦人に「梅園」に行く道を訊かれた。
       完全に道を間違えて山まで来てしまったか、カンポの宿までバスできてしまったか。
       「ず~~と下ですよ。道なりに下って行くと交差点のところに梅園がありますよ」と教えてやった。
       「あらら」と言っていた。
       グーグルを見たって、道を間違える時は間違える。
       ワタシだってショッチュウだ。

       マンション前の「石垣ガーデン」の水仙がだいぶ咲いた。
               
               八重の水仙や
               
               普通の水仙(名前知らない9
               でも茎が伸びた水仙はせっかく咲いても折れて倒れている。
               添え木をしてやったがダメだった。
               しょうがない。

       相撲は
               
               オデコに傷を負った佐田の海と
               
               勢の
               
               オデコ絆創膏(?)対決。
               こんな対決もめずらしい。

       稀勢の里は今日もコロッと負けてしまった。
       見ていられない。
       横綱相撲ではない。
       それにしても、横綱に昇進してから休場続きで、それでも横綱の給料は支給されていたんだろうな~~~。
       民間会社なら「給料泥棒」と言われ「肩たたき」をされかねないよな~~~。
       一部の相撲ファンに人気のある序の口の服部桜は初日も負けて2勝131敗1休と記録を更新し続けている。

      夜、「全豪オープン」の大坂ナオミ戦を観た。
      勢いに乗ると強い。
      メンタル面で問題があるいから、我慢強くふてくされないで戦ってほしいもんだ。
       
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事