徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成29年7月28日、金曜日、曇り時々晴れ)

2017年07月29日 | 日記
     朝、
        
        どんよりした雲の合間から太陽が蒸し暑そうに顔を出した。

    朝の徘徊を終え、ラジオ体操をし、パン作りに取りかかった。
    夏で湿度が高いので、パン生地の一次発酵はオーブンで醗酵機能を使わず
    室内に置いておくだけでよい。
    その間に風呂に入り、朝食を取る頃に一次発酵終了し、
    二次発酵もパンケースに入れて放置しておいて
    パンをオーブンで焼いて、出来上がったのが9時半だ。
    つまり、朝から、全力で働いた。(笑)

    それからベランダで砥石で包丁を研いだ。(別に誰かを刺し殺すためではない)
    切れ味が悪くなっていたからだ。
    先日、熱海にも少し雨が降ったが、ほんのお湿り程度で、
    昨日の夕方、水を撒いたが、
         
         すっかり土は干上がっていたので
    包丁を研ぐ時に使用した水を「庭」の柵の外のヒマワリに撒いた。
    
    それから昨日、釣りに使用した釣竿を真水で拭き取り陰干しし、
    使ったタオルを手洗いで洗濯し、クーラーボックスをきれいにし、
    魚を入れたジブロックの袋を洗って干し・・・・とこんなことをしていたら
   
    お昼になった!

    う~~~~~~~っ、働きすぎだ~~~~~!(笑)

    市のお昼の合図とともに花火の音がした。
    えっ!今夜花火があるの?!!
    なんで?なんで?
    まっ、観光協会と温泉協会がすることだから関係ないけど・・・・。

    テレビのニュースやお昼のワイドショーでは稲田防衛大臣の辞任や
    「一線を越えていない」とか「越えた」とか
    松居なんとかの近況とか
    まあ、よく話題があるもんだな~~~と観ていたら
    眠くなったので「昼寝」

    昼寝から覚め、神奈川テレビで高校野球の準決勝を観て
    夕方に「庭」に水撒きして

   夜は
        
        昨日のチキン・カレーに茄子をくわえて「茄子・チキンカレー」

   花火はどうなった?
   夏バージョンで8時20分過ぎても花火の音がしない。
   もうそろそろ寝ようかな~~~と思ったら
   8時半から花火が始まった。
        
        花火が駅前の高層マンションの反射する。

    花火の音をベッドで聞きながら寝た。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事