徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

10月17日アムステルダムを激しく徘徊した

2010年10月21日 | ベネルクス(オランダ・ベルギー)
10月17日はアムステルダム・オリンピックスタジアムをスタートし、ゴールするマラソンに出場した。
スタジアムは1928年のオリンピックのために作られたものらしい。
聖火台がなんとなくその当時を彷彿させる。

ところで、そのマラソン大会だが、日本のようにボランティアが通路案内など至れり尽くせりではない。
前日のパスタパーティー会場だって、自分で探しながら行かなければならなかった。
マラソン当日もトラムの駅で待っていてもトラムが来ない。
おかしいと思ったら、マラソンコースになっているので、トラムが来ないという。
日本だったら駅に張り紙などあるはずだ。
また、マラソンを走った後、
着替えもあちらの女性は人前で平気で着替える。
いろいろ目の保養をさせてもらった。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日アムスで事件発... | トップ | 10月17日アムス最後の夜ー③ »
最新の画像もっと見る

ベネルクス(オランダ・ベルギー)」カテゴリの最新記事