徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和元年5月23日、木曜日、晴れ)

2019年05月24日 | 日記
    天気が良いのと、昨日の午後釣りに行った時のアミエビの「こませ」が半分残っていたので朝食後岸壁に出かけた。
    岸壁から海を見ると、昨日と違って「さばっこ」がうようよいる!
    メジナ釣りの地元民が
    「今日はさばっこがじゃまでメジナ釣りになんないよ」と。
    ワタシは今夜の食糧調達のため「さばっこ」を釣りに来たのでシメシメ。
    さっそくトリックサビキで入れ食い!
    途中からカタクチイワシも釣れ出したが、まだ小さい。
    マメアジも2匹ほど釣れた。
    トータルで50匹ほど釣れたので撤収することにした。
    釣れ過ぎても困るのだ。
    時間にして1時間。
    11時半にはマンションに戻って、下処理だ。
       
       サバッコ(小サバ)
       
       カタクチイワシ
       
       マメアジと名前も知らない魚が一匹

     これらを夕方に 鯖の味噌煮、イワシの梅肉煮、唐揚げにした。
       
       小サバの唐揚げ

     2日以内に食べきるのは大変だ。

    やっぱり釣りすぎはよくない。

    スマホの受信記録にフリーダイヤル(0120)からの電話があったようだ。
    電話番号検索で調べたら、契約しているプロバイダーを語る買取り業者のようだ。
    掛かって来る電話には出ない方がいい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事