いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

SAKE MARCHE

2015年10月24日 | ぼちぼち
これまで行き逃していたイベント「SAKE MARCHE(サケマルシェ)」に行ってきた☆その名の通り?酒→日本酒を中心とした催し。
ワインだわ、ビールだわ、日本酒だわ…しいのき迎賓館の芝生のところって、お酒のステキイベントがありすぎて困るわねぇ(笑)
今日は休肝日を決め込んだダンナ氏が運転手をかってでてくれたので、心おきなく飲むよ~

普段はお座敷でしかお会いできないであろう芸妓さんを見ながらのお酒…嬉しい(*^_^*)

名前を聞くだけで、行ってみたいなぁ~って思っているようなお店が露店を出してらっしゃるので、目移り必至だった…フードは運転手だったダンナ氏にお任せしちゃったので(で、どうしても食べたいのは打ち合わせナシで買ってきてくれた♪ナイス)私は「どれ飲もうかな」って悩むだけですんだよ。
20マルシェつづり3000円のチケットを買って(このイベントのチケットの単位、1マルシェが150円。3000円のチケットでグラスがついてくるのがよかった)ワンポイントがかわいいグラスでクピクピ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まだまだ飲めるぜ~と思いつつ、お財布が痛いことになりそうだったのでほろ酔いで撤収したわ。ちなみに明日は夕方5時までなんだとか。

すっかり暗くなった帰り道、秋色に色づいたアメリカ楓がきれいだった(^-^)この色合いが好き。
普段はそんなに飲めないはずの日本酒(え?)も、環境が変わればすいすい?!こんなイベントは楽しくていいね☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初トロッコ 1 | トップ | 初トロッコ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼちぼち」カテゴリの最新記事