いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

上高地2016初夏 2

2016年06月17日 | 旅・中部
穂高山荘にてカレーを食べ、一息ついたところで本日の目的地である明神池へ☆

橋を渡ってしばらく歩くと鳥居が見えてくる。
やっぱり秋に比べると色合いが鮮やかというか、若々しい雰囲気だなぁ~。
境内に入って、池の手前にある御社にお参りしたら、300円の拝観料を納めて中へ。

「おおおぅ」と思わず声が出た。やっぱり新緑の季節なんだなという生命感。これまで来てた秋は、もう神域という言葉がぴったりというか、死生観というか人が入っちゃダメな感じだったんだよね。何?このウエルカム感??

iPod Touchについてるパノラマ機能で一の池をパチリ。
うん、やっぱり新緑というか青青しいな(^.^)

そして一つ奥の二の池へ。
こちらは立ち枯れの木がアーティスティックというか、かっこいい!
そういえば、季節柄なのか~それともやっぱりなのか~外国人の観光客の方が増えたなって思う。自分に当てはめてみて、海外に行ってこんなところまで旅行するか?…ん、あ…するかも(^^;;;
何となくお互いアイコンタクトで通じるもので、写真を撮ってあげたり、撮ってもらったり♪少々どきどきするけれど、山道ですれ違う時の挨拶みたいのも、慣れてくると心地いいなと。

足場が悪く「熊出没注意」の貼り紙があるけれど…奥まで足を運ぶと二の池から流れ出た水が川になっている景色に出会える。

木が木の上から生えてる。随分長い間ここに居るんだろうなという姿。
最近熊の話題が多くて、小心者としてはキョロキョロどきどきしながら自然の中にお邪魔していた。うん、自分たちなんて生き物としてはちっぽけなんだろうなって思う。

まるでビーズで作ったようなおしべのお花。やっぱり名前はナゾ(笑)でもカワイイ(^.^)
出発するまではだるいなぁ~なんて思ってても、こうしてエイヤーと来ると楽しくて嬉しくなるのが単純で不思議だわ。上高地は気持ちがいいね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地2016初夏 1 | トップ | 上高地2016初夏 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・中部」カテゴリの最新記事