獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

宮本佳林がよく使っているノンカロリー佐藤 ラカントを買った。

2017-03-24 23:06:10 | モーニング娘。と私
 ダイエット中の私。いま体重は69キロ。1年ぐらい前は66キロぐらいだったのに。ここんとこ体重が増える一方。週4日スポーツジムにいっているから体重の増加がおさえられてはいるけど、しっかりやせなきゃ。

 そんなダイエットんにいいのが、ノンカロリー佐藤、甘味料のラカント。Juice=Juiceの宮本佳林は美容オタクで、ヘルシー料理愛好家。よく自分で鶏肉などの料理をブログにアップしている小麦粉もこだわりがあって全粒粉、おこめも発芽玄米をよく調理している佳林。砂糖はふつうの砂糖じゃなくて、ラカントという甘味料をつかっているとのこと。キッカもダイエットのときはラカントをつかっていると先日のメルマガで行っていた。

 佳林がラカントと言ったのは、去年ンのハロモバ矢島の部屋のラジオで。あれから半年以上たって、私もようやく佳林おすすめのラカントをかってみた。ヘルパーさんに今日の夕方買ってきてもらった。網膜色素変性症な私デスペア。ほぼ全盲な視覚障害者なのでスーパーにいくことはできるけど、商品を選べない、そこでヘルパーさんにスーパーで買い物をしてもらう。ラカントを買ってくるようお願いして、買っててもらった。

  どのぐらいの値段化ぜんぜん知らなかった私デスペア。帰ってきたヘルパーさんから手渡しでラカントをもらってびっくり、量がすくないし、そして高い、たしか上白糖だと1キロ200円ぐらいだとおもうけど、ラカントは200グラむで600円もする。値段は10倍以上だね。びっくり。佳林はこんな高級砂糖をつかっているのね。

 さっそく切り干し大根をめんつゆで煮詰めるときにラカントをいれてもらって調理した。まだどんな味か食べてないけどきっとおいしいんだろうな。

 しかし美容ヘルシーにはお金がかかるんだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツジムのサウナにて | トップ | ロードカウンターをはじめて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事