獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

Juice=Juiceの宮本佳林のバースデーソロイベントが12/1@クラブチッタ川崎で行われる。

2015-10-31 17:27:46 | モーニング娘。と私
 Juice=Juiceのセンター、ハロプロのエース宮本佳林はJuice=Juiceとしてデビューして、今回で3回目の誕生日。誕生日を迎えてもまだ17歳の佳林。若いね。

 そんな17歳の誕生日当日12月1日火曜日に神奈川県川崎市のクラブチッタというライブハウスで、佳林にとってはじめてのソロバースデーイベンとが開かれる。過去2回は、植村あかりとの合同バースデーイベンと。3年目にしてよようやくのソロイベント。これは同じ12月うまれの植村あかりの人気ががでてきたおかげ、植村の写真集も好評のようでなにより。

 ソロバースデーイベントならいかなくなくちゃということで、さっそくFCページから申し込む。クラブチッタは椅子ありだと収容人数は600ぐらいでで、スタンディングだと1000ぐらいいくのかな?申し込んだはみたものの、東京のガイドヘルパーさんにお願いしたものの、落選してチケッと手に入らないっていうのが一番いやな私デスペア。網膜色素変性症な私。クラブチッタといかいうライブハウスははじめtねお場所。はじめての場所、点字ブロックが敷設されてない場所はガイドヘルパーさんなしではいけない。はやくガイドヘルパーさんも申し込まなくちゃ。

 キャパは大きいので、落選することはないかなとおもっていた私。でもねんのため、イベンと1回目と2回目に申し込む


 申込み画面をよく読むと、2回目のあとに、Juice=Juiceが来年1月スタートのフジテレビ連続ドラマ「武道館」に主演するのだけど、そのドラマ中でJuice=Juiceが演じるアイドルグループNEXT YOUのライブのドラマ収録が、この佳林バースデーイベンとのあとにあるらしい。ということは、佳林ファン以外のファンも申し込むので、2回目イベンとは落選もでるかな?でもスタンディングだと1000人はいるから大丈夫かな?どうだろう。心配。

 あと、心配といえば、NEXT YOUのドラマ収録があるということは、41歳のおっさんの私は、その収録には不向きじゃないかということ、まぁ視覚障害者でもある私は、課客席の一番うしろのステージがみえないところで見るように指示されるので、大丈夫かな?でもファンクラブとしては、もう歯根身の中から、女性や、若いファンを優先的に当選させる可能性大だな。

 それと、NEXT YOUの収録では、NEXT YOUのTシャツとか着て行かないといけないのかなということ、でもNEXT YOUのグッズはいまだ発売されてないしな。どうなのかな?とおもたら、申込みページに、NEXT YOUのイメージカラーはピンクなので、ピンクの服をっきてください、あと日高愛子(宮本佳林が演じる役名)などのメンバーの名前のはいったTシャツを着てもらってもいいですよとのこと。

 ということで、私が、これからやるべきことは3つ、
1つは、東京のガイドヘルパーの手配をすること、

2つめは、NEXT YOUの日高愛子のピンクTシャツを自作Tシャツをつくること。

そして、3つめは、イベンとに当選することw「祈ること。

 すべてうまくいけばいいな、

 ということで、おすすめの自作Tシャツ業者を知っている方いましたら、教えてください。

武道館の小説を読んで、最後のラストシーンではゼッケンが印象的なので、ピンクのTシャツにゼッケン風に日高とアイコを前と後ろにプリントしようとおもってます。そんなTシャツをすでにつくっているかたいましたら連絡ください。買います。


ps.
9月に全日空卯の株を買った私。その株主優待券が11月下旬におくられてくるよう。国内航空券が半額になるというこの優待。大阪羽田まで正規料金が25200円なので、半額だと12600円。飛行機だと会社を半日やすむだけでいいので、飛行機でいこうかな。

あそうそう、Fファンクラブでの宮本佳林バースデーイベンとの申込期限は11月9日日曜日の朝11時までなので、みなさんおはやめに申し込んでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鞘師、娘。やめるってよ。

2015-10-30 23:41:41 | モーニング娘。と私
 毎日の夜の私の日課。Juice=Juiceのエース宮本佳林のブログを読むこと。ついでにほかのJuice=Juiceメンバーのブログを読む。

 昨日の夜23時をまわって、佳林のブログを読んでたくさんコメントを書いて、その後ほかのメンバーのブログを読んだ私デスペア。植村あかりのブログを読んでびっくり。

 なんと、植村のブログには、大好きな鞘師里保さん(モーニング娘。15)が年末いっぱいでモーニング娘。を卒業することがかかれていた。

 えっつ!!!。まったくもって寝耳に水。

 歴代娘。は、根熱愛発覚とかじゃないかぎり(光井はのぞく)、卒業発表はコンサートで発表されて、ちゃんとした卒業コンサートがひらかれるもの。だのに、沙鞘師里保はそういった発表&卒業コンサートの告知なく、いきなり今日の夜の鞘師のブログでの卒業発表。せめてあさっての広島での娘。コンサートでの発表えもよかったと思うが、なぜこんなに卒業を急ぐのだろう?

 鞘師里保といえば、Juice=Juiceのエース宮本佳林と同じ度しの1998年生まれ、同じくモーニング娘。9期メンバーオーディションを小学校6年で受けて、うかったのは、佳林ではなくサヤシ。当時の二人は背もちっちちっちゃくて黒髪で、顔もあっさり顔でとてもよく似ていた二人。どちらかが選ばれればどちらかが落選することがきまっていたようで、選ばれたのは佳林ではなくサヤシ。

 9期オーデが開催されるまでハローでは5年ぐらいオーディションがなくて、ハロプロ・エッグはその間スマイレージがデビューしただけで、ほかのエッグはほとんどがハローからはデビューできずにやめていった。そして久々の娘。9期オーデ。このオーディションはっ宮本佳林のためのオーデションと思っていた私。だけど、そうはならず、その後佳林は10期、11っ気のオーディションにも落ち続ける。

 そのことをきっかけに、私のモーニング娘。離れと、宮本佳林への傾倒がはじまる。

 そのせいもあって、鞘師里保を一度も愛おし友思ったことがないし、、歌が伝わったっていうこともない。

 そんなサヤシが娘。をやめるとなって、なぜかかなしい。

 宮本佳林と鞘師里保が今後のハローをしょってたつとおもわれていただけに悲しい。佳林が太陽なら、サヤシは月のような存在。あいまみえることはないけど、お互いはお互いを必要としている存在。そんな存在だったように思う。

 佳林とヤッシーの初共演は、ミュージカルリボーン。そのころはまだ佳林はハロプロ研修生で3年たっていて、一方ヤッシーはまだハローんにはいって半年。ハロー歴は佳林のほうが長いため、佳林も鞘師里保のことは、ヤッシーと愛称でよぶ、そして鞘師里保は、佳林をどうよべばいいのかなやんで、宮本佳林ちゃんさんと呼ぶ、呼ぶというかブログでそういう書き方をしていた。

 当時の私は、このちゃんさん表記がきにいらなかった、いや素直に、佳林さんでいいでしょ?佳林はサヤシが入ってくる前に、数々の舞台経験もあったし、ステージ経験もおおかった。素直に佳林さんでよかったと思う。

 そして、時はながれ、最近では、佳林は、ヤッシーのことを鞘師里保さんとよび、サヤシは佳林のことを、佳林ちゃんと呼ぶ。

 二人が、ヤッシー、佳林ちゃんって呼び合える中になってほしかったな。

 このモームスヒエラルキーというか、モームスの序列化は私は好きではない。工藤遥も、半年先に娘。になった9期メンバーを亜ニックネームでよんでいたら、あるひマネージャーさんにそういう呼び方はやめるようにいわれて、祖霊ら、工藤もヤッシーではなく、サヤシさんと呼ぶ。佳林もだれかにヤシーと呼ぶのはだめっていわれたんだろうな。

 ヤッシーとよばせない事務所に腹がたつね。

 そんなヤッシーがきなりやめる。2か月後のカウントダウンライブで卒業とのこと。ヤッシーはまだ17歳なので、カウントダウンの前半だけの出演なので、それが最後のステージ。なんとまぁ中途半端。

 なぜ、さやしはこんなにまではやくやめないといけないのか。

 ネッとでもよくいわれているけど、多分精神的な問題、心の問題だと思う。

 先週土曜日のヤンタンで植村あかりが2回目の登場で大活躍して、一方さんまさんは、ヤッシーを見るなり、ふとった?顔まんまるやでーと一言。1週間ぶりにあったさんまが鞘師に太った?とはすっごくヤッシーは太ったんだろうな。洋服も、黒いトップスに下はジーパンというラフな格好のサヤシ。

 このときラジオを聞いていた私は、ヤッシーもようやくさんまにいじられるようになってきたな、これから道重がかつて親方とさんまからいわれたように、いじられて、それを経て、さらにきれいになっていき、おもしろくなっていくとおもっていたのだが、そうはならなかった。

 サヤシは今年の夏に数日間休む。いままでのモーニング娘。ではなかった休み。その休みあけにヤンタンでヤッシーが語ったのは、麻起きようとしても体がおきあがれない、置きたい気持ちはあってもベッドからあがれないとのこと。それで、数日間会社からお休みをもらったとのこと。

 復帰後も、集合時間に寝坊しておくれて、飛行機にのれなくて、ひとりとりのこされる鞘師。そのあとあ自腹で5万円はらって飛行機にのっておいかけたとのこと。これもヤンタで言っていたけど、当時はおもしろいネタだなとおもっていたけど、

 今振り返ると、これらは明らかに、うつ症状だな。燃え尽き症候群といってもいかもしれない。

 急激に太ったのも、ストレスからくる過食か、お薬の影響かもしれないね。

 だとするとヤッシーにはもう無理はしてほしくないな、責任感が強すぎるのだろうけど、もうなにもかも投げ出して自由になってほしいな。

 1年か2年休養をとって、史上初のモーニング娘。復帰メンバーとしてまたもどってきてほしいな。

 そんときは、飯窪も工藤も、小田も、鞘師さんじゃなくて、ヤッシーかりほちゃんって呼んであげたらいいね。 そしてまた宮本佳林のライバルとしてたちはだかってほしいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手がカサカサ

2015-10-29 21:28:57 | 雑感
 今日は元ハロプロプロデューサーのつんくの誕生日。ハロプロとはちょっと距離ができたつんく氏だけど、来年フジテレビの連続ドラマ「武道館」で主役を演じるJuice=Juiceが劇中演じるアイドルグループNEXT YOUの音楽プロデュースをやるとのこと。

 JJのプロデユースじゃなくて、NYのプロデュース。どんな楽曲になるのかな?ぜひともセンチメンタルなアイドル王道ソングをつくってほしいな。変にこったらだめだとおもう。

 そんなつんくの誕生日の今日、もう10月もおわり。数日前から、朝会社につくと手がカサカサ。何年も前にかって会社の机の引き出しにいれいているニベアを塗る。夜もふろあがりカサカサするので、ユースキンというハンドクリームをぬる。あと内太ももにもぬる。それと加湿器をかけてネル。

 昨日は加湿器をかけないで寝たら朝おきたらのどがちょっとイガイガしてた。

 これからさらに乾燥するので、保湿は必須だね。あと、数日前からお風呂でボディソープとシャンプをつかわなくなった私デスペア。これをつかうと体の表面ンのあ油がとれて保湿されなくなるからね。ボディソープとシャンプは週に1度スポーツジムでつかうことにしようっと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロプロいちの美貌の持ち主Juice=Juiceの植村あかりが初ソロ写真集を明日発売する。

2015-10-28 21:36:09 | モーニング娘。と私
 昨日は火曜日。火曜日といえば夜10時30分から千葉県のFM局bayFMで包装されているJuice=Juiceの番組「We are Juice=Juice」をリアルタイムで聞くのが私の週間。ラジコプレミアムの会員になると、大阪にいても千葉のFMがきける。視覚障害者はラジオっこなので、このラジコプレミアむはありがたいね。

 その機能のJJラジオで、私のメールが読まれた。Juice=Juiceのエース宮本佳林に読んでもらいたくて書いたメールだけども、昨日は植村あかりと高木紗友希の2人が出演していて、私のメールは高木紗友希によまれた。

 台北のJJライぶを見にいった感想メールで、最後に、台北のホテルではじめておしえてもらた中国語は「チャーリン クーアイ」(佳林かわいい)という中国語ですって書いていたら、

 高木は、そんなこと聞いてはずかしくないのかな?

 植村も、そうだよね、はずかしいよね

 という会話。

 いやいや、はずかしいどころか、誇らしいよ。

 正確にいうと、和私がチャーリンクーアイをおしえてもらったのは、ホテルではなくて、足つぼマッサージのおばあさんと添乗員のお姉さんの2人からおしえてもらた。足つぼマッサージをうけている間ずっとチャーリンクーアイを唱えて、おおぼえていた私。その様子がおかしかったのか、添乗員さっが、スマホで宮本佳林を検索して、その画像を、足つぼマッサージのおばあさんに見せていた。そのおばあさんも添乗員さんも、かわいいねと言ってくれた。

 はずかしいどころか、実に誇らしかったよ。さゆべぇ、うえむー!!。

 そんな私のメールが読まれたラジオが、来週の火曜日までインターネットできけるので、ぜひきいてみてね。

Juice=JuiceのラジオはこちらのbayFMのインターネット版できけますよ、サイトにとんで、Juice=Juiceのボタンをクリックしたらきけるよ 


 そして、明日木曜日は、いよいよ植村あかりのソロ写真集が発売される。発売日が1週間ほどなぜかのびてしまって、明日の発売。製本の不備があったようだけど、どんな不備なのかな?まさかポロリがあったのかな?

 ということで、もしかしたらポロリもあるかもの植村あかりファーストソロ写真集「AKARI」をぜひ買ってみてね。

 先週土曜日のヤングタウン土曜日という大阪MBSラジオの明石家さんまさんの番組で、植村あかりがゲスト出演していて、あまりアイドルの水着写真集ほめないさんまが、スタイルえええんやなぁとか、8割水着やんけーとご満悦の様子。気ところによると、すっごくセクシーな水着ショットが多数あるということなので、ぜひ、目の見える人は買ってみてね。

 その先週土曜日のさんまさんの番組で私のメールが2通よまれた。どちらも植村あかり関連のメール。饗家にかえったら、ヤンタンからグッズが届いていた。去年とおなじちっちやいハンカチタオル。10年前はちっちゃいボールペンだった。
2通卯よまれたからじゃないけど、今度紀伊國屋書店で植村あかり写真集を2冊かって、2冊ともプレゼント包装してもらおうっと、そしてだれかにプレゼントしようっと。宮本佳林写真集は、久保田利伸さんやアンジュルむの田村芽実にプレゼントした私デスペア。植村あかり写真種はだれにプレゼントしようかな?

植村あかりファーストソロ写真集「AKARI」のお求めははこちらアマゾンからどうぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年フジテレビ連ドラ「武道館」の配役が発表された。

2015-10-27 23:17:18 | モーニング娘。と私
 おととい日曜日の名古屋でのJuice=Juiceライぶの終演後の握手会で植村あかりが体調不良で、欠席、そのよっくじつは本屋で植村あかりファーストソロ写真集のかこみ取材と握手会がって、それには無理して点滴をうって参加した植村。その植村も今日は埼玉でのJJライぶは欠席。扁桃腺とのこと。

 そしていままで一人だけ阪神の金本みたいにすべてのライぶをフる出場していたリーダーの宮崎由加も、今日のライぶは途中退場とのこと。ちょっとJuice=Juiceはいまとってもしんどい時期なのね。

 そんな今日、ライぶの前にかこみ取材があったようで、それは来年フジテレビの連続ドラマ「武道館」の主人公アイドルグループNEXT YOUの初お披露目。

 このNEXT YOUをJuice=Juiceが演じるどちらも5人組みでちょうどよく、武道館を目指しているところも同じ、さらには、結成直後にひとりのメンバーがやめたというのも同じ、このNEXT YOUはまさにJuice=Juiceにあて書きされたような役。

 そして今日のマスコミお披露目で、配役もはっぴょうされた。

 このドラマは朝井リョウの小説「武道館」が原作で、その小説では主人公はNEXT YOUのメンバーの日高愛子、この子のおさないころから、大人になるまでの30年間ぐらいの物語。この主役を演じるのは、やっぱりというか当たり前の宮本佳林。いちばんセリフも登場シーンもおおいので、この配役はJuice=Juiceのエース宮本佳林にぴったり。

 ただ心配は、この主人公は、おさななじみの男の子と恋仲になり、あらゆるラブシーンがある。これをアイドルサイボーグの宮本佳林がどう演じるか。相手役は誰なのか、まだまだ興味はつきない。

 そして、NEXT YOUのセンターアオイ役、このああおいは美貌とスタイルのよさで、アイドルから女優に成長していくのだけど、そのアオイ役は、植村あかり。まぁハロプロいちの美貌の持ち主の植村が演じるのは当然だおるね。

 3人目のまゆは、朝井リョウがモーニング娘。の鈴木香音をモデルにした登場人物。ぽっちゃり体系のまゆ、ダイエットにくるしむまゆ、でも最後にはさなぎが蝶になるように変身していくまゆ、これはだれが演じるかというと、こちらも予想通りの、高木紗友希。

 紗雪は、アルバむ曲ガールズビーアンビシャスでも、ダイエットぜったいやってやるとかいうソロパートがあって、ちょっとデブキャラになりつつあった。ちょうどいいかもね。それに高木紗友希はハロプロエッグに入る前は子供劇団で演技の勉強もしていたので、一番難しいまゆって役は高木だけしかできないだおるね。

 4人目は、リーダーのはな。一番年長で、歌詞も自書く、はなは、こちらも私の予想通り金澤朋子。セクシーと評判の金沢にぴったり、しっかり落ち着いてMCもはなにぴったり。

 そしてのこるは、Juice=Juiceのリーダー宮崎由加。宮崎にはぴったりの役がなくて、最後にのこった、ルリカという役を演じる。このルリカはアイドルとはこうあるべきというルールを自分にかしているストイックな女の子、学校では男の子とはもちろんしゃべらないし、女の子とも友達にならずに学校ではいつもひとり、アイドルが恋愛するなんてもってんのほか、こういった考えのもちぬしなのに、一番年下。これを宮崎さんが演じるのはちょっと無理があるかもだけど、まぁしかたない。このドラマでのみどころは、宮崎さんがルリカをどうやって演じるかだね。

 配役は事前に私が予想したとおりになった。なにより宮本佳林が主役ってのがうれしいね。

 みなさんも来年の土曜夜23時ごろのフジテレビの連続ドラマに注目ですよ。

Juice=Juiceの初主演連続ドラマの配役やインタビューの詳細はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加