獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

目が疲れう

2011-02-28 21:03:04 | 網膜色素変性症と私
 今日は目が疲れた。昨日よく寝たはずのに疲れた。

 文書が紙媒体だと見えにくい。パソコン画面で白黒反転だと見えやすいんだけどね。
そろそろ会社でも拡大鏡でパソコン画面に白黒反転表示する時期かもね。4月に人事異動がなくてこのまま今の部署にのこれたらお願いしてみようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニコニコ生放送 「しんやん」の外配信サンタ枠 を見た。

2011-02-27 21:24:43 | 雑感
 伊豆ではBerryz工房のバスツアー中の今週末。昨日のライブでは茉麻が右ひざ故障で椅子に座ってのステージングだったよう。心配な私デスペア、

 今日は朝から会社にいって資料整理とパソコン整理。パソコンのフォルダを整理しようとおもたが社内LANがメンテ中のようで接続できず整理はかどらず。

 昼前に会社をあとにし、家に帰り昼寝。昼寝なのに5時間ほど寝る。

 その後、ニコ生のしんやん配信を見る。なぜかサンタのコスチュームにサングラスをかけて名古屋栄を歩きながらの外配信。おもしろいね。途中女性にハロプロ知ってますか?ときいたり、最後は19歳の若い男性との2ショットで終了。

 テレビ番組よりもずっと生配信のほうがおもしろい。ニコニコ生放送にはまっている人をニコ中というらしいが、確かに自分の興味のある人や事柄にかんしてのみの放送ってのはテレビではないね。

 あの格好で街中を歩くしんやんを見て、白杖であるくぐらいどってことないと思った。白杖をついてあるいていると必ず親切な人に声をかけられる。サンタコスで外配信していてもニコ中の人に声をかけられる。似たようなものだな、

 ただ、ニコ生配信だとその配信をみている人がいてひとりじゃないけど、白杖をつくのはひとりぼっちだな。そう考えると白杖をつくってものなかなか勇気のいることだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Berryz工房「ヒロインになろうか!」のMVを見た。

2011-02-23 21:32:42 | モーニング娘。と私
 今日は℃-uteの新曲「Kiss me 愛してる」CDの発売日。MV(ミュージックビデオ)のメンバーのキス顔が話題を呼びもうまもなく100万回再生のよう。

 そんな今日だが昨日ユーチューブ公開されたBerryz工房の新曲「ヒロインになろうか!」のMVを寝る前に見た。

 ときどきメンバーのアップが映るのだが、それが怖い怖い。まるで狐の嫁入りのように幻想的であり、スタートレックに出てきそうな異星人のようなメンバーたち。

 とくに夏焼雅は怖いね。

 ネットではレディーガガのオマージュとの評判だが、レディガガたるものを一度も見たことないハロプロ純粋培養の私デスペアになんのことかわからない。

 ベリには付き合ってるの片思いとかVERY BEAUTYとかライ×とかあんなMVが似合うと思います。

Berryz工房「ヒロインになろうか!」 (MV)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロプロFC エグゼクティブパス当落が分かった。

2011-02-22 20:38:49 | モーニング娘。と私
 なんばから帰ってきた日曜日の夜にFCページで2011のエグゼの当落を確認。

 2年連続・・・・落選・・・・。

 2009年のエグゼであった私デスペア。エグゼはよかったなぁ。視野狭窄が今より進行していないころだったので、ライブハウスのスタンディングもなんとか若い整理番号でもそれなりにすんなり会場にはいれて良ポジションを確保できた。

 まぁいい時期にエグゼになれたなぁと納得。いいように考えよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MBSラジオヤン土に℃-ute岡井千聖が登場

2011-02-21 20:50:56 | モーニング娘。と私
 先週土曜日のラジオヤングタウン土曜日を聞いた。℃-uteの岡井千聖と中島早貴がゲスト。

 思ったより、しっかりしゃべれていた千聖。さんまから話をふられてもしっかりしゃべれていた。℃-uteの日のDVDのオーディオコメンタリーの千聖ははちゃめちゃで自分勝手で好き勝手にしゃべっていたが、今回のラジオではしっかり受け答えできていた。

 さんまから「たとえば?」と話をふられたときも、あたふたせずしっかり答えができていた。ほっとした。なっきぃと一緒のゲストというのもよかったかも、これがもし愛理だったら千聖のよさはでなかったとおもう。(というよりヤン土には愛理は出しちゃだめだな、愛理は純粋培養がいい。さんまにいじられたら愛理の個性(イメージ)は死んじゃうね)

 あまり人をほめないさんまだけど、めずらいく千聖のことを「芸能界でやっていけるなぁ」と褒めていた。さんまがハロメンでほめたのは松浦亜弥以来かな?。

 番組中、特技であるビブラートを披露した千聖。よかった。やっぱり℃-uteいちの歌唱力は愛理でなく千聖だな。

 (*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

 p.s.
 1974ブログの工藤遥の文章はしっかりしてるね。小5のとき私はあんなにフランクな文章はかけなかったな。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加