獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

6日目

2009-12-31 20:53:42 | 雑感
 年末年始9連休6日目。起床1030

 今日は予定ではたまったハロプロ写真集を見るはずだったが、見なかった。昼過ぎからBerryz工房そのすべての愛にコンのソロverDVDを見る。梨沙子を中心に、千奈美と桃子をザッピングしながら見る。

 見た後、プリンターを出して、このソロDVDの制作会社のUP-FRONT WORKSへ要望はがきを作成する。

 要望は、MC寸劇部分の映像をカットしないでください、ステージ全体を遠目から撮影しているver.DVDも販売してくださいの2点。

 夜は紅白を見る。

 AKBを見たけど、人数が多すぎてメッセージがなにも伝わってこなかった。
 こども紅白のかわりにハロプロ出してよと思った。
 ファンモンを見ていて、ゆうかりんが茶の間のテレビの前に正座して凝視しているイメージが浮かんだ。ゆうかりんにはケミカルの気持ちをわかる人間になってほしいと思った。

 明日は2010年。年の初めに会社によって仕事をしいてから、東京へ。中野の正月ハロコンのために前のり。

 デスペア的2009のハロプロ活動。

1、58公演
 今年はエグゼになったこともあり、下半期はチケット予約をたくさんし、参戦も増えた。年間58公演。ダブルブッキングや疲れなどで3公演欠席。

 須藤茉麻と岡井千聖と2ショット撮影ができたのが一番の思い出。
 エッグ宮本佳林の登場が2番目の思い出。
 
2、ハロプロ活動費。
 チケット代   円
 グッズ代    円
 CD/DVD代    円
 遠征費     円
 
 過去最大の出費。

 網膜色素変性症な私デスペア。視野が徐々に狭まっていく。来年も目が見えてハロプロをずっと見ていたいな、遠征も白杖を突いてでも行きたいな。それと旧司法試験も来年がラス、区切りだね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5日目

2009-12-30 20:28:57 | 雑感
 年末年始9連休のはや5日目。

 昼はたまったハロプロDVDを見る。モーニング娘の2008年のハワイツアーDVDを見る。小春がゲームでずるをして、そんなことしらなかった小春がみんなから攻め立てられての真顔で一言「だめなの?」がとってもかわいかった。

 夜はたまった映画を見る。

1、「Dear Friends」(北川景子、本仮屋ユイカ主演)

 北川景子が茶髪で不良役を演じている。親に対する態度とか見ていたら腹が立ってくる。しだいに北川が夏焼雅に見えてきた。夏焼が演じたらぴったりだと思った。最後のかわりっぷりもいいね。

2、「恋する日曜日 私。恋した」(堀北真希 主演)

 好きだった幼馴染に親戚の兄ちゃんと二人ふとんを並べて眠る堀北。布団から手を出して手を握りあって眠る。セックスでなく手をにぎって眠る関係性。岡井千聖の手はちっちゃくて子供らしく熱っぽい手なんだろうなと思った。

 堀北の顔を見ていると、たれ目でちょっと寄っている目、それととんがった口。モーニング娘のジュンジュンと似ている。

3、「笑う大天使」(上野樹り 主演)

 見て損した。



 茶髪の北川景子=夏焼雅
 堀北真希=ジュンジュン



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末

2009-12-29 22:14:28 | 雑感
 年末年始の9連休のはやくも4日目の29日。

 今日は晴れなので洗濯。1週間前洗濯したけど近所の畑で野焼きっていうのか畑で草などを燃やしていてその煙がベランダの洗濯物にしみこんで洗濯物が煙くさい。よって今日また洗い直し。1時間ごとにベランダに出て今日は野焼きの煙をチェック。

 それと同時にたまった映像をHDDからBDへダビング作業。ハロプロ出演の番組を保存。美女放談は夏から見ていないためダビングに8時間かかる。

 ハロプロDVDの整理もした。生写真の整理はできなかった。

 HDDの容量を増やすべく、たまった映像を見る。あだち充のクロスゲームを見る。中学生のころアニメの「ナイン」「みゆき」、高校生のころ漫画「ラフ」が好きだった。スポーツと恋愛、好きなのに好きといわない両想いの関係性がいいね。

 クロスゲームの青葉を岡井千聖に置き換えて見ている私デスペア。ショートカットでボーイッシュが似ている。

 倉科カナ=矢島舞美
 志田未来≠須藤茉麻(茉麻はやせて美人度があがってもう似ていないな)
 月島青葉=岡井千聖
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロショ心斎橋店に行った。

2009-12-28 19:53:55 | モーニング娘。と私
 昨日年賀状のあて名印刷をしようとしたらキャノンのプリンタiP1500がインクヘッドが消耗しているのかインクヘッドを取り付けているのにパソコンが認識しない。何度やっても再起動しても電源を抜き差ししても認識しない。Buono!コンの帰りに閉店間際のヤマダ電機でキャノンのiP2600を7,280円で購入。ポイント18%。

 プリンタは安くなったものだ、びっくりしたのは、スキャナとカラーコピーとプリンターの複合機が1万円。ハロプロの雑誌や生写真を取り込んでデータベースしようかなとおもったけどおもっただけ。

 朝あて名をプリンタで印刷して裏面のコメントも書いて投函。その後散髪1,500円。それから電車に乗りハロショ心斎橋店へ。

 買ったものは(貼り付け画像参照)
・Miniプランケット(嗣永桃子ver.)
・タンブラーマグカップ(岡井千聖ver.)
・ナイロンウォレット財布(岡井千聖ver.)
・須藤茉麻、嗣永桃子、岡井千聖の生写真
・ハロプロコレクションシール(開封すると光井と久住・・・・)
・コレクションリフィール(開封すると熊井)
・店内のガチャガチャタグキーホルダー?(出てきたのは道重・・・)

合計10,500円。昨日の有馬記念でミヤビランベリーが全然だめで1万円消えたけど、ハロショで使う1万円のほうがいいね。

 家に帰り使ってみたけど、ミニブランケットはほんとミニでペラペラ、百均ショップで売ってそうなフリースひざかけよりもちゃちい。そのフリースに布が縫い付けられている。唯一の救いはその布に描かれた桃子のイラストが丁寧であるということ。今回ハロショではフリースマフラーを買いたかった。去年は嗣永桃子、その前の前はなっちのマフラーを買って使っていた私。今年は岡井千聖のがほしいとおもったけど、どうやら今年はマフラーのかわりにブランケットになったよう。残念・・。

 タンブラーマグカップでさっそくコーヒーを入れてみた。マグカップに密閉フタをつけて保温性高い。フタにあいた穴からコーヒーを飲む。やけどに注意。それと使い始めだからかプラスチックの味がした。紙コップで毎日コーヒーを飲んでいる私デスペア。洗うのは面倒だけど今日から千聖のタンブラーでコーヒー飲もうかな。

 ナイロンウォレット(財布)は持てない男の必需品のマジックテープ式のナイロン財布。今使っている合成皮革の2つ折り財布がよれよれしてカードが落ちそうなのでナイロンウォレットに入れ替え。もう少しカード入れの部分があってもよかったけどまぁ満足。支払いのときバリバリバリッとマジックテープをはがす音が大きく恥ずかしいが、機能性と岡地千聖のロゴにはかなわない。

 生写真は茉麻の美人度がすごいね。

 前回ハロショを訪れたのが10月12日、今日が12月28日。2カ月に1度のペースで行ってるんだな。そりゃ黄色のチケットも14枚たまるよね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は有馬記念でBuono!コン

2009-12-26 13:37:07 | 雑感
 年末イベント。競馬の有馬記念。

 私の今回の1推しは「3番 ミヤビランベリー」

 ハロプロの中では特に夏焼推しではない私。でも買うならやっぱりハロプロ関連銘柄ならぬハロプロ関連馬。

 明日明後日はBuono!コンで30日が仙台でBerryz工房コンサート千秋楽ということとミヤビランベリーの馬名がぴったり。

 Buono!雅(ミヤビ)がRUN(ラン)してベリーズ(ベリー)コンへ。


 単勝とミヤビとブエナビスタとドリームジャーニーとその他を絡ませた3連複。

 それ以外にいつものとおり桃子と茉麻の誕生日関連で「3-6-7」、岡井千聖誕生日で「1-2-6」。

 明日Buono!コンでzeppOSAKAが「ミヤビ」コールが沸き起こっている時、東京中山競馬場でもなりやまない「ミヤビ」コールが起こることを願う。どちらも観客は似通っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加