獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

ついてない

2009-10-31 13:19:12 | 雑感
 最近ついてない。

 有給休暇をとった28日水曜日。ひまなので日中株価を見ていた。旧グッドウィルの株が最近急激に下がっていて、これは買いだなとおもって1株4円で40,000株買った。それが28日。10株10万円ぐらいでかってたのでナンピン買い。

 4円で買って5円で売り抜けてやろうとおもったが・・・・。なんと旧グッドウィル株は29日に上場廃止・・・・・。結局市場で売却できなくなった・・・。

 ちゃんと買う前に株式ニュースを見とかないとな・・・。

 FXもまた初めて、数日で10万円もうけたけど、今は逆に15万円の評価損・・・。もっと南アフリカランド/円はすぐに12円にもどるだろうと思ったけど・・・。


 ついてないから、もうそろそろついてくるだろうと。明日の天皇賞の馬券をネットで購入。馬券を買う時には私は必ず3連単の3-6-7のボックス買い。

 嗣永桃子の誕生日3月6日
 須藤茉麻の誕生日7月3日 の数字3.6.7のボックス買い。

 明日の天皇賞では3.6.7に前評判の高い馬がいるらしいので期待。

 それともうワンパターンの3連単、15オウケンブルースリーに注目。今年は天皇在位20年。天皇は王ではないがオウケン王権にひっかけて購入。そして合計して20になるように、15-1-4と15-2-3のボックス買い。この3連単がくれば100円が数百万になる。期待しよう。

 さぁどうなるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小川麻琴も22歳

2009-10-29 20:19:50 | モーニング娘。と私
 私が障害者採用枠で採用され今の会社で働き出した4年前。今は閉鎖されているフェスティバルホールの娘コン。小川麻琴の卒業が発表されて初の娘コンは大阪だった。

 チケットがなくて会場に行き、うろうろしていたおじさんから1万円で通路前の席を買って入場し、開演前から大声で「まことー絶対もどってこーい!」を連呼していた私デスペア。

 あれから早3年半。小川麻琴は戻ってきた。そしてちょくちょくテレビにもでているし、舞台もがんばっている。

 ただ残念なことに、小川麻琴はもどってきても、私のまことへのいとしき思いはなくなってしまった。その思いはいまはすべて℃-uteの岡井千聖に移っている。

 今日10月29日は小川麻琴の22歳の誕生日。

 ときのたつのは早いなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キューティーガールズ修行中ー苦悩の120日間ー イベントVを見た。

2009-10-28 13:43:37 | モーニング娘。と私
 昨日FCから届いたグッズの中のDVDを見る。℃-uteの暑中お見舞い申し上げますCDの発売イベントで発売されたイベントVを見た。

 イベントVなのでPVの焼き直しかと思いきや、結構見応えのあるキューティーガールズのドキュメント風DVDだった。約40分のDVD。まずDVDケースの帯のチャプター名に興味をひかれる。」」

 キューティーガールズ修行中~苦悩の120日間~
ー題目ー
・萩原の憂鬱
・一筋の光
・鶏の機織り
・溢れ出る湧水
・飛んだ鶏
・夜明け前
・明日へ・・・


 この題目から興味をひかれる。ちょっと純文学小説のような題目。

 デスペア的見るポイント。
1、コケーコケーコケーコケコケコケコケあっほー

 今回の℃-uteの夏秋コンJUMPコンのキューティーガールズコントの最後の締めで3人がやっていた鶏の決めポーズがあったのだが、そのポーズはなんとキューティーガールズが自ら考えだしたものだったことをこのDVDで知った。

 DVDではその締めポーズができるまでをドキュメント風におっかけて映像だった。

 コンサート中はさほど気に留めなかった彼女たちの決めポーズにこんな意味というか彼女たちのがんばりがあったなんて・・・。知っていればもっと思いを入れてみたのに、もっと双眼鏡で彼女たちの真顔の顔をみたのに・・・。


2、やっぱり℃-uteは岡井千聖だね。

 アイデアを出し合う会議でも、決めポーズをつくっていく家庭でも、常に岡井千聖が中心。実にいとおしい。

 遅刻してきたのに(これは演出なんだろうけどね)全然悪びれることなく会議の中心になって、会議が終わればさっさと帰ったり。ワンパターンをワンタパーンと言い間違えたり、愛理に遅刻を注意された関西弁で切り返したりと千聖はキュートになくてはならない存在だと改めて実感。

 それを引き立てているのが梅さんだった。千聖の発言を丁寧に拾い上げ膨らませていった。℃-uteが5人になってどのような関係性になっていくのかちょっと不安だ。

3、語り・中島早貴

 グダグダなDVD映像を見るに堪えるものにしているのは、中島早貴のときおり入る冷静なナレーション。いい味を出している。

 会議中なかなかしゃべらない中島早貴。やっと中島早貴がしゃべったら、そこでナレーション。「やっとここで初めて中島が口を開いた」

 
 なかなかいいイベントVだった。High-KingのイベントVの前田憂佳密着ドキュメント以来の出来のいいイベントVであった。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

℃-uteにイベントで歌ってほしい曲(℃-uteの持ち歌の中から)ベスト3を投票した。

2009-10-27 20:52:46 | モーニング娘。と私
 11月18日発売される℃-uteのベストアルバム「℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!」

 その購入者を対象としたイベントが11月21日土よみうりランドで開かれるとこと。そのイベントで歌ってほしい℃-uteの曲を3曲投票した。私は携帯サイトのポケモーから投票したが、インターネットからでもできるよう。

 ちなみに私の投票した3曲(今回のJUMPコンで歌われなかった曲から選んでみた)

 1、ダーリン I LOVE YOU(℃-ute ver.)

   かつて経験したことがあるような甘酸っぱい思い出をよみがえらせてくれる曲。体育祭のとき好きな子に勇気を振り絞ってお願いして使い捨てカメラで2ショット写真を撮ってもらったことがある私デスペア。この曲は情景がぱっと浮かんでくる。
 好きな歌詞
  「写真を撮ったあの時に、告白されてうれしかった。叫びたいけどがまんしてコクリとうなずいた。」→私の実体験はそううまくはいかなかったんだけどね・・・
  「たまにおふざけする人、そこがたまらなく好きよ。わんぱくそうに見えても赤ん坊みたくかわいい」→女の子の持つ母性的な部分をうまく表現している。それに今の私が千聖にいだく感情とよく似ている。

 2、僕らの輝き
  千聖、梅田えりか、有原栞菜の3人がメインボーカルの曲。あの4拍子の指揮者のようなふりもすき。

 3、セブンティーンズVOW
  娘が親に感謝をのべる歌。子供がいなくて、将来も子供を持てない私デスペアにとっては、決して手に入らない幸せを歌っている。

  好きな歌詞
 「失恋したのバレてたみたい、父は今もしらんふりしてくれる。」→父親としては失恋して悲しんでるいとおしいわが娘を抱き締めてやりたいんだろうけど、年頃の娘にどう接していいのかわからないのだろうけど、娘からしてみればそれでも暖かく見守っていてくれていると感じられる。親子っていいね。

 「顔や見た目の愚痴言ってた 逆に傷つけていたの 今気付いた。」→子供にとって親は自分の延長線でありパーフェクトな存在であるが、成長していくにつれて親も一人の傷つきやすい私とは別人格の人間なんだ。親を思いやることができるようになったらもう子供ではない。残念ながら私はいまだに子供である。



 ℃-uteのシングル曲はすべて持っている私デスペア。でも買うんだなぁ。なんでだろう?

 娘はカップリングベストCDを発売したけど買ってない私。カップリングベストはBerryz工房や℃-uteのようにこれからファンを獲得していくグループが出すべきだと思う。私も3年ぐらい前Berryz工房のコンサートに行き出して、カップリング曲に良曲が多くてiTunesStoreでダウンロードしたりした経験あり。℃-uteも℃-uteなんです裏全ベストCDも出したらいいと思う。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

℃-uteキューティーJUMPコン@大阪1日目昼夜に行った。

2009-10-24 23:51:40 | コンサート舞台
 明日10/25で最年長メンバーの梅田えりかが卒業。24,25日とFCのチケット先行予約申し込んだけど当選したのは24日のみ(残念ながらこのときはまだエグゼでなかったので先々行予約対象外)

 全26公演中、私デスペアは7公演参戦。いままでのハロプロツアーで一番参戦数が多かった。ベリキューではどちらかといえばBerryz工房よりの私だけど、コンサートは℃-uteによりひかれる。やんちゃな岡井千聖の存在が大きいな。

 デスペア的見るポイント。

1、ファミリー席で注意された。

 かつて初めて宝塚歌劇をみたとき、客席の椅子に前かがみ前のめりですわっていたら係員の人に注意された私デスペア。前のめりになると後ろの客が舞台を見れなくなるとのこと、それ以来宝塚ではもちろんハロプロのコンサートでもファミリー席で見るときは前のめりにならないことにした私。

 今日の昼公演はファミリー席。はじまって数曲の大きな愛でもてなしてでオーイエーオーイエーの振りをやっていた私。その曲が終わると私の右肩を後ろから強くたたかれた。

 大阪弁のおっさんの声で
 「オイ!頭より上に手を上げんなや!」

 東京の人が聞いたらびっくりするような大阪おっさんの声。どうやら私の後ろの客のおっさんのよう。

 その後コンサート序盤はテンションが下がった。だけどおっさんのことを想像してみてまぁしかたないなと思った。もしかしたらこのおっさんは遠くから℃-uteコンをはじめて見に来たのでは?このおっさんはもしかしたら小さい子供をつれて見に来ているのでは?

 それにこのおっさんは手を上げるなといってるんじゃなくて、「頭より上にはあげるな」といってた。

 妥協点は見つけられるなとおもい。それ以降頭より上には手をあげなかった私デスペア。

 ただ今日は岡井千聖が客あおり担当でモットモットとかタオルもっとまわしてください!とかよく言っていた。デッキブラシのところでもみなさんも手をあげてくださーい見たいんことをいっていた。客あおりはすべて岡井千聖が担当していた。どうやら前回の東京公演からのよう。

 タオルも頭の上ではまわせなかったので顔の前で回していた私。ふりでは千聖のあおりにはこたえられrないので、青春ソングとSHINESでの千聖コールはファミリー席でも大きな声でした私。

2、最後の梅田えりか

 ℃-uteの梅田えりかの見納めだけど、今日の私の視線割合はやっぱり岡井がほとんど。ただ昼夜とも上手席の私。上手には岡井はあまりこない、その逆に梅田えりかがよく上手のポジションをとる。梅田えりかをじっくり見てみる。ダンスは手足が長いため手足をもてあましているようなダンス、飯田圭織のようなダンス。6人の℃-uteはこれで最後だなぁとおもってLALALAでは岡井を見るのではなく、℃-ute全体を見てみた。もうみれないと思うとちょっとジーンときた。

 明日で梅田えりかは卒業だけど、ぜひとも今日のホテルではマイマイとお風呂を一緒にはいってほしいな、マイマイもえりかちゃんと愛理とはまだ一緒にお風呂にはいったことないからはいりたいとグダグダハワイ音源で言ってた。


3、中島早貴への声援が大きくなっている。

 今回は青春ソングとSHINESで岡井千聖のソロパートで千聖コールをおもいっきりしてやろうと思っていた私。ツアー当初よりも千聖コール大きくなったけど、いかんせん、千聖コールのすぐ後の中島早貴のソロパートでのなっきぃコールが大きすぎて・・・・。

 有原栞菜がいなくなってか、ここ最近中島早貴の人気が急上昇。梅田えりか卒業で梅田えりかヲタの岡井千聖に流れてくれないかなぁ。

 昼ではこれが初恋コント?で岡井くーーんという女性の声が客席からあったが、梅田のつぎに濃い女子ヲタが多いのは岡井千聖だと思う。


4、矢島舞美のダンスはすごい

 舞美見てたら風邪ひかない!という名言。舞美のダンスを見てみた。舞美はすごいね。ダンスがオーバーアクションで目をひくのなら、娘では田中れいな、Berryz工房では嗣永桃子がいるが、舞美はただたんにオーバーアクションっていうのではなく、そのアクションひとつひとつが実にエネルギッシュで力強い。そりゃ汗もはんぱなくかくよね。

 けだるくアンニュイでワンテンポおくれていて実にエロティシズムを感じさせる夏焼雅のダンスと両極端なのが矢島舞美のダンス。舞美が素っ裸でダンスしても古代オリンピックのように肉体美だけが強調されて、性欲をいたずらに刺激せしめることはないだろう。


5、その他 
 ・昼まっさらで舞美ソロのところで舞美声がでない部分があった。
 ・舞美MC中の女性のみなさーーんの問いかけに、女性の声が昼夜とも1階席後方下手から声がした。
 ・夜デッキブラシ投げ失敗。おそらく千聖中島コンビが失敗。直後の大画面では千聖がかなしそうな顔のアップ。デッキブラシ後のこの千聖まいまいの2ショットの映像ぜひとも全公演分DVD特典映像で収録おねがいします、あと中島欠席公演での一人デッキブラシなげ千聖のやつも)
 ・JUMPで客席もジャンプしたけどNHK大阪放送局4階にあるNHK大阪ホールはまったくゆれなかたった。大阪国際会議場グランキューブはこわいほどゆれる。フェスティバルホールなくなって、厚生年金会館もどうなるかわからず、今後大阪の会場不足が心配だなぁ・・・
 ・7公演入ってもデッキブラシのところの℃-uteのかけ声が何をいっているのかわからなかった。
 ・愛は勝つで舞美が歌のでださいからみなさんも歌ってくださいていうから今日の夜歌ってみたけど、男性にはキーの高さが合わないのでは、無理があったと思う。
 ・7公演目にしてはじめて知った。青春ソングで千聖がセンターでこぶしをつきあげているのを知った。いわゆる後列メンバーがこの曲では前列に出ている。

 家に帰ってネットでアロハロ℃-uteDVDの画像がアップされていて、なんと岡井千聖がビキニ!!!!。驚きと悲しみと・・・。ただよくよく見てみても岡井千聖の褐色の肌のムチムチでウエストがはっきりしないビキニ姿をみても性欲を刺激されないので一安心。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加