獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

エグゼクティブパス発送メールが来た。

2009-06-29 22:03:20 | モーニング娘。と私
 今日は目の調子が悪かった一日。夕方過ぎ、携帯に連続3通のメールが来た。

 ハロプロのファンクラブからのエグゼクティブパスを簡易書留郵便で発送したとのお知らせメール。

 たのしみたのしみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

℃-uteFCイベ キューティーランド3@大阪御堂会館に行った。

2009-06-28 21:56:42 | コンサート舞台
 今日は一日充実した日曜日。朝から散髪に行き、会社によりちょっと仕事をして、吉野家の豚丼を食べ、スポーツジムに行き638kcal6.1kmウォーキングと500mプール。その後ダイエーによって雑貨をOMCカード優待と株主優待で10%引きで購入、いったん家にかえり宝塚記念を3,000円ネットで馬券を購入し、桃子と茉麻の誕生日の3連複3-6-7などを買い大外れ、それからバスに乗り御堂会館へ℃-uteのFCイベント。

 デスペア的見るポイント。

1、岡井千聖はショートで褐色の肌だね

 最近髪を伸ばしている千聖、今日のイベントではショートになっていた(ショットといっても長い髪をうまいこと後ろで束ねてショートに見せている)。やっぱり岡井千聖にはショートが似合う。

 ショートパンツから延びる褐色の太もも。ムチムチとした太もも。千聖にはいつまでも少年のように細い黒い脚でいてほしいのだが、ムチムチとした太もも岡井らしいといえば岡井らしい。

 後ろから5列目から双眼鏡で岡井千聖を見る。かわいいね。太ももとちがって顔はシャープになっていたように見えた。

 家にかえって1年前のベリキューの歌ドキの降られ気分でロックンロールを見る。そのころの岡井は足も腕も細い。1年で女の子はこんなにかわるんだね。

 お父さん目線の私はうれしいようなかなしいような。


2、中島早貴のよさがやっと認知されてきた。

 小さなおしりに華奢な手足とあいくるしい顔立ちのなっきぃはかわいいかわいいとここ2年ばかり言い続けているが、やっとなっきぃ人気が出てきた。スクリーンでメンバーが順番に紹介されているときの声援はその前に紹介された矢島舞美よりも大きく、鈴木愛理の次に声援が大きかった。

 今日の中島早貴の髪型が実にかわいい。長い髪ををおさげの2つ縛り。これが実に可愛い。ダンスでターンするときにその2つ結びの黒髪が飛び跳ねる、髪の毛がばらばらになるのでなく、髪の毛がまとまった状態で2つ結びが揺れる。実にかわいい。

 家に帰ってベリキューの歌ドキで夏祭りを歌う中島早貴を見る。1年前の中島早貴は、なかさきちゃんとよばれていた不思議ちゃんの中島早貴の表情が残っている。太いまゆげでしかもそのまゆげがすこし八の字で垂れている、目がはねれている中島早貴なので、まゆがさがっているとどうしても間が抜けているように見える。

 今日買った生写真の中島は、まゆが細く、まゆがあがってさわやかに見える。このまゆげと髪型のせいで実に矢島舞美と似てきた。前回のAB℃コンで中島がミニ舞美とネットでいわれていたのもうなづける。

 もう不思議ちゃんでなく、影のリーダー?サブリーダー?の中島には、きりっとしたまゆげがよく似合う。美人度が増す。



 今日のイベントは観客の中から5人抽選でステージにあがり、2チームに分かれた℃-uteとチームを組み、鈴木愛理のタップ段差うのイントロで℃-uteの曲をあてるというもの。

 空気を読んでがステージ上のヲタ代表は一度もボタンを押さなかった。それや隣20センチの位置に好きなメンバーがいるんだから、それどころじゃないかな。

 ちなみにいつもなら私は選ばれないかとドキドキする。網膜色素変性症な私デスペア。視野が極端にせまいので客席の通路をよちよち歩いてステージへ、そしてまぶしいステージ上であたふたするのははずかしいので、あたるなあたるなといつもは祈っているのだが、今回は開演前に事前に応募用紙で応募した人の中から選抜されるので、その心配はなし。

 心配はなかったが、ヲタ代表がメンバーの至近距離にいて、ハイタッチしたり、がんばるぞおーとてのひらを重ねて気合い入れをしたりしているの見るとジェラシーを感じる。どうしてもへんなことをするなよと監視の目で見てしまうのでいまいちゲームに集中できなかった。


 いつものとおりイベント終りの握手会には不参加の私デスペア。それでも披露された曲がよかったので(GOGOGOやセブンティーンズVOWなど)大満足。カップリング曲だと岡井千聖がソロメインを歌うことが多いんだよなぁ。うれしいね。


 今日の視線割合は 5:3:2=岡井:中島;その他




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は目の調子がいい

2009-06-26 23:43:27 | 網膜色素変性症と私
 今週は木曜日までは目がぼやけてかすんで調子が悪かった。

 今日金曜日、今日の目は調子がいい。ぼやけることも、書類をずーっと読んでいても目がそれほど疲れたない。

 朝ジャパンネット銀行から引き落とし不能メールが来てびっくり、いそいで口座に入金。あやうくFCスペシャル会員のクレジットカード三井住友VISAカードがつかえなくなるところだった(まぁ2回引き落とし不能ぐらいじゃないとカード使用停止にはならないんだろうけど)

 そんなドキドキ感が目に緊張感をあたえたのかは不明。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真野恵里菜のお父さんがうらやましい

2009-06-22 20:25:28 | モーニング娘。と私
 マノエリブログ。6月21日のブログ「ぱぱのひ」

 最後の文章を読んで涙が出る。

 私もこんなかわいいわが子にこんななんでもないことばを言われたい。

 うらやましいなぁ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目が疲れる

2009-06-22 19:56:56 | 網膜色素変性症と私
 職場が変わって3か月。

 目が疲れる。今日の月曜日目が疲れる。視野もせばまり、眼鏡がくもったかのようなぼやけ。

 ブログでハロプロメンバーがアップした写真。ピンクのなにかかわいいでしょというメンバー。私の眼にはピンクではなく赤い色の見える。

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加