獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

159万円 が振り込まれた。

2007-08-15 21:12:19 | 障害厚生年金 獲得プロジェクト
 会社を今日も早引きの私デスペア。

 午後から、近くの郵便局へ。障害厚生年金が振り込まれているのを確認し、引き出すため。

 100万円を一気にATMで引きだそうとするも、ATMでは1日に引出限度額は50万円。しかたなく、窓口での支払い。159万円一括の支払い。

 数分待ち。現金を渡される。100万円の束を初めてみる。どきどきしながら郵便局を出て、ちかくの銀行へ。

 5月1日に請求し、8月15日に振り込まれた。3ヶ月半。ながかったようでみじかかった。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

年金振込通知書 が来た。

2007-08-08 20:23:46 | 障害厚生年金 獲得プロジェクト
  会社から帰宅。郵便受けに社会保険業務センターからのラミネートハガキ。

  部屋に戻り、さっそくはがす。

  内容は、予想どおり。

  8月15日に一括して159万円が私の口座に払い込まれる。

  さぁこれで100万円を1年で150万円獲得プロジェクトを実行に移せるぞ。

  ちなみに500万円でバーチャルFX取引、たった3日で535万円になる。ニュージーランドドルが89円から91円に値上がり。

  さぁ1週間後はリアル取引。

  なにもかも順調だな。



  視野が確実に狭まっている以外は・・・・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

年金保険証書が 届いた。

2007-07-14 20:29:40 | 障害厚生年金 獲得プロジェクト
 いよいよ司法試験の論文試験が明日と迫った今日土曜日。あいかわらず勉強はまったく手つかず・・・。昼間は来年へ向けての勉強計画を立てる。

 論文試験から逃れようとする意識のせいか、昨日あたりから、障害年金の受給通知がこないかポストをなんども見る私デスペア。

 そして今日の夕方。願いが通じたのか、社会保険庁から茶色の封書が届く。封筒はペラペラ1枚の書類がはいっているには、ちょっと厚い封筒。

 支給決定通知なら書類1枚でいいはずだよなぁ・・・。もしや不支給決定通知とそれに対する不服申し立て手続きのおしらせ書類かと不安を頭がよぎる。

 部屋に戻り、さっそく、封を開ける。すると小さなパンフレットが目に入る。

 そのパンフレットの表題は 「年金を受給される皆さんへ」

 うん!!。まさか不支給決定の人にこんなパンフレットは同封しないような・・。

 もう1部書類が入っている。なにやら数字が書いてある。社会保険庁長官の印影のある文書。「年金証書」

 よかった。ほっと一息。

 年金額は予想どうり。

 障害厚生年金 21万円(年額)
 障害基礎年金 79万円(年額) あわせて年100万円。月に8万4千円の支給(実際には2ヶ月に1度、2ヶ月分16万8千円が振り込まれる)

 平成17年12月からの私には受給権があるということ、よって、それ以降の今月までの年金、1年6ヶ月分が一気に来月振り込まれてくる。総額150万円。

 こんな現金見たことない私デスペア。

 デスペア的150万円の使い道。

1、ハロプロ関連には使わない。

2、クレジットカードのリボ払いの一括返済。

3、株(銀行株か消費者金融株)を購入。

4、定期預金



 年金証書が届いたおかげで、明日の司法試験への気持ちが吹っ切れた。明日は、勉強をしていないので、試験時間をもてあそぶことまちがいない。その時間はずーっと貸与される司法試験六法を読み込んでおこうと想う。

 年金受給はうれしいが、その150万円でRPが治り、視野が広がり、結婚し、かわいい子供をつくれたなら、この150万と年金受給権はいらないね。進行性の病気もちには150万は一時の気休めにはなるけど、将来への夢と希望は与えてはくれない。
 
コメント (15)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

障害厚生年金を申請してからはや2ヶ月 たった。

2007-06-29 20:16:47 | 障害厚生年金 獲得プロジェクト
 今年の5月1日に近所の社会保険事務所へ障害年金の裁定請求書を提出。

 あれから、はや2ヶ月。目安は3ヶ月ということなので、あと1ヶ月。

 さぁ不支給の決定かそれとも、月8万円の障害年金の支給決定か。まちどおしい。

 もし貰えたらなら、この毎月の8万円はハロプロ関連で費消してしまうのではなくて、マル優の貯金か、財形貯蓄型年金か、株で運用しようと思うデスペアであった。

 がんばれ社会保険事務所!!。早く結果を教えておくれよ!!。 
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

社会保険事務所からの電話 があった。

2007-05-02 14:13:24 | 障害厚生年金 獲得プロジェクト
 1330過ぎ携帯に着信。

 自分の携帯の着信音に驚く。℃-uteの「That's the power」を着信音にしていたことを忘れて驚く。なかなかいい曲。

 電話は社会保険事務所からのもの。昨日確認するのを忘れたとのこと。

 「障害認定日での請求がダメだった場合に、事後重症で請求日で請求しますか?」

  その意思確認。郵送で文書をおくりますので、署名して送り返して下さいとのこと。

  これで手続きが1週間おくれるな。窓口職員はチェックリストかなんかで受付チェックすればいいのに・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加