獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

スマイレージ新曲MV、J=J新「風に吹かれて」シーツが飛んで行った。

2014-07-31 21:06:43 | モーニング娘。と私
 今日は昼から夏休みをとった私デスペア。8月9月のハロプロ遠征のための計画とかたてるため。網膜色素変性症な私デスペア。東京でコンサートを見るにも
事前準備が必要。とくに絵gんちでのガイドヘルパー^さんの手配が必要。

 9月7日は名古屋でのハロプロ研修生発表会、9/10日11日は東京日本武道館でのベリキューライブ、そして9月23日(火・祝)は静岡市清水文化会館でのコピンクライブ。9月はいろいろ遠征しなきゃいけないな。ひとつきの私のガイドヘルプ同行援護の持ち時間は50時間なので、これをうまくつかってガイドヘルパーさんをお願いしないといけない。

 東京へ行くときは、日本盲人会連合がやっている東京都ガイドセンターに電話をしてガイドヘルプをお願いしている。そこで名古屋の名身連ヘルパーという名古屋身体障害者福祉連合会のガイドセンターをおしえてもらったのでそこに電話をかけて9月7日(日)にZeppNAGOYAであるハロプロ研修生ライブに行く予定、あと9/23は静岡の事業所にお願いすべく日程表を作成。なんとか9月のガイドヘルプの手配はつきそうだな。

 9/23の初代コピンクこと宮本佳林も出演するコピンクライブの会場である静岡市清水文化会館のアクセスを調べると、JR清水駅から改札でて徒歩3分、連結通路もあるとのこと。もしやとおもって電wなしてみると点字ブロックも敷設されているとのこと。JRの駅ののりかえはJRの駅員が手助けしてくれるので、大阪から清水駅までは単独でいけるし、点字ブロックがあれば一人で会場にもいけそうだな。

 ただコピンクライブは13時開演と17時30分の昼夜2公演あって、佳林が歌う曲は昼夜でちがうらしいので、昼夜参加する私。昼夜参戦でこまるのがその間の時間つぶし、知らない場所で視覚障害者が時間をつぶすのはとっても大変。この時間つぶしのためにガイドヘルパーさんに手引きしてもらってお店にはいって夕食とろう。それとグッズの購入をガイドヘルパーさんに手伝ってもらおう。そんな計画をたてている私。

 あと、コピンクライブのチケットのうちプレミアムチケットといって特典Tシャツつきのチケットが販売されていたのだが、私のらくらくホンではその販売サイトにうまく接続できなくて買えなかった。そこでこのプレミアムチケットはどうやったら買えるのか、主催者の静岡朝日テレビに電話をする私。ドコモのかけホーダイプランにはいっているのでどんどん携帯から電話をするようになった私。このかけホーダイプランはいいね。

 担当者に電話がつながり、プレミアムチケットのキャンセルがでたので、今追加販売を検討中とのこと。まだ確定ではないので今後2週間のあいだでなんらかの形で発表するとのこと。ぜひピンクスサポートのツイッターをフォローしてくださいとのこと。ついでに特区店Tシャツは別売りはするのかときいたけど、グッズは今未定とのこと
あと重要な情報をおしえてくれたのは、このプレミアムチケットというのはただたんにTシャツがついているから値段が倍ぐらいするだけじゃなくて、座席も前のほうとのこと。だからプレミアムらしい。まだコピンクライブのチケットもていない人は2週間まってみてもいいかもね。ただこの追加販売は静岡県民大賞とのこと。でも大阪の私でも買えそうな感じ。

 そんなもろもろ計画をたてているのと並行して、シーツを洗濯してベランダにほす。数時間してものほしがはずれるようなおと。ガタガrタ。

 不審者か?とおもってベランダにでると干してあったシーツがない。洗濯バサミごときれいになくなっている。地面におちてるかとおもって足で地面をくまなくなぞっても見つからない。いくらさがしても見つからないのであきらめて、もしや変質者がシーツ泥棒か。警察に電話しなくちゃ。でも夕方きてくれるヘルパーさんに確認してもらってからにしよう。

 ヘルパーさんやってきて、ドアのところにメモがはってありましたよとおしえてくれた。えそのっ目もはお隣さん、ご近所さんの手書きメモ。シーツがとんできたのでベランダの柵にかけときました。とのメモ。

 さっそくベランダにでて悪人してもらうとシーツがあった。

 よかったよかった。シーツ泥棒じゃなくて風邪に吹かれてだったのね。

 風に吹かれてと言えば、昨日発売しになった宮本佳林がセンターをつとめるJuice=Juiceの新曲タイトル。もうみなさん買いましたか。ぜひまだのかたは買ってね。下の貼り付け動画でもMVみられるよ。その動画の後半では宮本佳林もMCとして登場しますよ。ぜひ最後までみてね。

Juice=Juice4thシングル「ブラックバタフライ/風に吹かれて」の購入はこちらからどうぞ

スマイレージ新曲MV、J=J新曲Dance Shot公開!ベリセレ、中西ヘアアレンジ MC:徳永千奈美・宮本佳林【ハロ!ステ#77】



p.s.
お隣さんにお礼をいうべくドアホンをなるすも不在、さっきの目もに追記してありがとうの目もをおなじようにドアにはっつけておいた私。大阪にもまだこういった親切があるのね。引っ越した時に引っ越し挨拶の粗品タオルをもっていったかいがあったな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Juice=Juiceの新曲がオリコンデイリー2位

2014-07-30 23:29:36 | モーニング娘。と私
 いよいよ今日は宮本佳林がセンターをつとめるJuice=Juiceの新曲「ブラックバタフライ/風に吹かれて」の発売日。昨日の大阪セルシーでの屋外イベントにつづいて、今日も東京ドームシティーでのイベント。

 炎天下の中かけつけるファンはすごいね。できればもっと高校生とか大学生にもきてほしいけど、客入りはどうだったのかな?。サプライズゲストとしてプロレスラーの蝶野も登場したとのこと。たしかロマンスの途中のCDイベントではひげ男爵がゲストで登場したな。いままでハローではこういったゲストをまねくという習慣がなかったから新鮮だな。

 加えて今日のスポーツ報知にも一面広告がでてるらしいし、原宿と渋谷の交差点ではでっかいJuice=Juiceの特大看板がかかげられるとのこと。。意外とJuice=Juiceは宣伝してもらっているね。うれしいな。

 その宣伝のおかげか、オリコンデイリー2位29000枚の好発進のJuice=Juiceの新曲。この初日分には昨日の大阪の売り上げやランダムチェキや個別握手券つきのCDボックス販売分もカウントされているのでこの結果。ウィークリーでも2位をとるためには明明日からのCD即売イベントが重要。明日は横浜、あさっては千葉でのミニライブ握手会。ぜひおちかくの人はたちよってみてね。



Juice=Juice『ブラックバタフライ/風に吹かれて』 発売記念ミニライブ&握手会 日程

7月31日(木):クイーンズスクエア 1Fクイーンズサークル(神奈川県)
①14:00~/②16:30~/③19:00~
・アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」すぐ/JR線、市営地下鉄線「桜木町駅」下車、‘動く歩道’利用で徒歩約8分

8月1日(金)イオンモール幕張新都心 グランドモール1F グランドコート(千葉県)
①14:00~/②16:30~/③19:00~
・アクセス:JR「海浜幕張駅」徒歩約17分  


p.s.
しかし今の中高生とかはもうCDなんて買わないんだろうな。音楽はダウンロードするもの、あるいはネットの動画でみるものなんだろうな。そりゃCDに握手券とかつけないとうれないはずだわな。
さて明日CDボックスが届くけど、佳林との2ショットチェキ券ははいってるかな?3分の1の確率で佳林券があたるので、3ボックスかったのだけど、あたるかな?あたってほしいな。網膜色素変性症でもうチェキに何がうつってるのかもわからなくなった私デスペア。そんな私にもCDボックスを買わせる宮本佳林はやっぱりすごいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Juice=Juice4thCD発売記念ミニライブ握手会@千里セルシー3回目 に行った。

2014-07-29 23:45:29 | コンサート舞台
握手会がすごいことになっている。


 1年前の2013年8月12日に足を骨折した宮本佳林Juice=Juiceが千里セルシーにはじめてやってきて、これはいかねばと会社おわりにかけつけるもイベント参加券の配布終了でそのときは握手できずに帰った私デスペア。

 そして今日おなじ千里セルシーでJuice=Juiceの4thシングル「ブラックバタフライ/風に吹かれて」 のリリースイベント。前回が1stのロマンスの途中リリースイベント。前回にくらべて今日の客入りは減ってたな。私が17:20に会場についてCD買ったら379番の整理券だった。前回はたしか500枚配布で終了だったようで17時に会場に到着しても間に合わなかった思い出。今日は余裕で変えた。よかったのかわるかったのか。

 網膜色素変性症な私デスペア。今日もガイドヘルパーさんに手引されてセルシーへ。セルシー広場のCD即売店とでCDを2枚買って2枚の参加券をもらって歩き出したところで、スタッフに声をかけられた私。優先エリアの中でみられますか?

 たぶん障害者がきたら声かけして優先エリアの上手にある障害者スペースに案内しなさいといわれてるんだな。スタッフはそういった風に教育されてるんだな。4年ぐらい前にスマイレージの鯉にブーイングブーのセルシーイベに白杖をついて一人で参加した私。そのときはスタッフに声をかけられることもなく、障害者スペースがあることも、障害者は握手会のときも優先的にまず最初にさせてもらえることも知らなかった私。あれから私の
眼もだいぶ悪化して一人でセルシーにいってCDを買うこともできなくなった。昔にくらべてたぶん私はもうすっかり見た目障害者なんだろうな。

 入場まではまだ時間があったのでとなりのダイエーでDHCのマルチビタミンなどをかって時間つぶし。17:45にもういちどセルシー広場の上手のところでまっていたら、さっきのスタッフが声をかけてくれて、私とガイドヘルパーさんを障害者スペースに案内してくれた。今回の優先エリアの中は上手が女性限定エリアになっているのだが
そのさらに上手に縦にほそながい障害者エリアがつくられていて、車いすなら10台以上ははいれるスペースに私とガイドヘルパさんと数人のスタッフ。もったいないスペースの使い方だなと思った。もっと車いすの人とか松葉づえの人とかその他障害者の人はもっとこういったイベントにも参加したらいいのにな。なんかさびしいなと思っていた私。

優先エリアの中は300人いないぐらいだったが、そのうち女性限定エリアの女性は50人はいた。JJの女性受けする路線が功を奏したのかな。でもやっぱり集客はちょっとものたりないね。なぜだろう。

デスペア的Juice=Juice千里セルシーイベント見るポイント。
1、握手会
 私の握手会レポはあとで書くとして、健常者の握手会にびっくりな私デスペア。自分の握手がおわってて広場のうしろからステージ上での握手会を見ていたらその様子は数か月前の握手会とはすっごく様変わり。48系で握手会のこぎり男事件が発生してからはじめてハロの握手会に参加した私。握手会のこの様変わりにはびっくり。

 まずステージ、上手と下手にに制服を着たガードマンが一人筒いいる。このガードマンはミニライブのときもステージ下の客席上手下手にそれぞれひとりずついて仁王立ち。よく郵便局の前にいるおじいさんガードマンみたいじゃなくて若いちゃんとしたガードマンが二人。

 そして次におどろいたのはビニール袋。握手するファンはまず客席でスタッフからビニール袋をわたされて、その中にかばんとかペットボトルとかすべてのもちものをいれる。グッズを首からぶらさげてもいけないし、アクセサリーもだめで、このビニール袋にいれなければならない。指輪も原則だめだが、結婚指輪ははずせられないのでそれはいいです、ただし手のひらを確認させてもらいます。また帽子も原則だめで、かぶっていたい人はスタッフに防止の中を見せてから何も中にはいっていないことをたしかめてからならOKとのこと。

 手荷物をそのビニール袋にいれて、ステージにあがって、そのビニール袋をステージ上のスタッフにあずけて、そして那賀机の向こうにいるメンバーと握手する。上手から下手に流れながらの握手。今日の3回目は佳林が先頭だった。5人と握手しおわったらスタッフからあずけたビニール袋を受け取ってステージからおりる。握手するだけですっごい作業が増えている。こりゃ障害者はこの流れにはのれないな。

 そして一番おどろいたのは、スタッフの多さ。いわゆるはがしと呼ばれるスタッフは5人ぐらいいて、握手するファンを上手から下手にどんどん流していくのだけども、このはがし役のスタッフの倍の人数10人ぐらいのスタッフが、ビニール袋受け渡し係として配置されている。上手で握手するファンからビニール袋をうけとり、その人の握手スピードんにあわせて上手から下手に異動して、握手がおわったその人に下手でビニール袋を返す。このビニール袋受け渡し係りスタッフが10人近くいた。

 そりゃそうだよね。握手のスピードははやいからそのスピードにおいつくために袋受け渡し係りもたくさんいるわな。今までは10人いなくてもスタッフは客の誘導、はがしを処理できたけど、今日はスタッフが20人ちかくはいたな。握手会のシステムもすっかり様変わり。

 ループする人もいちいちビニール袋をちゃんと渡してうけとってまた渡してうけとってと必ずビニール袋の受け渡しが必要。そのことは握手会の注意事項としてCDポスターのよこにその2倍ぐらいの大きさの告知ポスターがはられていて、、そこにちゃんとそのことがかいてあった。

 思うのが、こういったスタッフ配置で費用がかかるなということ。1人1万円として20万円の費用。今回3回まわしのミニライブ握手会でそれぞれ400枚CDがうれたとして1200枚のうりあげ、金額にして120万円のうりあげ。そのうち人件費に20万円もていかれるんだもんな。CDの売り上げ金額がそのままもうけじゃないので、ほとんどもうけはないね。これは今後ミニライブ握手会ってのは減ってくるかもね。損益分岐点じゃないけどイベントである一定枚数のCDの売り上げがみこめなければ握手会イベントはやらないだろうな。これからどんどんCD売り上げはむずかしくなってくるだろうな。

 ということなのでまだJuice=Juiceのミニライブ握手会CD発売記念イベントにいったことがないというあなた!!。ぜひ行ってみてください。お願いします。あなたがいってくれないとこれからミニライブ握手会がなくなってしまいます。ちなみに明日7/30は東京ドームシティーラクーアであります。

Juice=Juice『ブラックバタフライ/風に吹かれて』 発売記念ミニライブ&握手会(7/30 ラクーア) のお知らせ
・日時:2014年7月30日(水)①11:30~ ②14:00~ ③16:30~
・場所:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
・住所:東京都文京区春日1-1-1
・アクセス: JR「水道橋駅」徒歩5分/東京メトロ「後楽園駅」徒歩3分/都営線「春日駅」徒歩3分

・イベント当日、会場内特設販売所にて、7月30日発売のJuice=Juice 4thシングル『ブラックバタフライ/風に吹かれて』をお買い求め頂いたお客様に、「イベント参加券」を配布致します。
・「イベント参加券」付CD販売開始時間は、9:00~を予定しております。


2、握手レポ
 ミニライブがおわって、メンバーはステージ上手の階段からおりそこにあるテントにはいってすこし休憩。しばらくして私も障害者スペースからその点との前までスタッフに連れてこられる。そこで5分ぐらいまって、さらにちょっと移動してテントの入り口の前で待つ。テントの入り口はカーテンみたいになっていて中は見えない。テントの横にたっていて中からメンバーの声が聞こえるかとおもったけどすこしこしょこしょ話がきこえるだけで静かなもんだった。

 天とのカーテンから一人ずつメンバーがでてきて、私と握手。だれがでてくるのかいつでてくるのかまったくわからない私。スタッフがはいどどうぞという言うので右手を差し出す私。

高木<高木紗友希です。
デスペア<とりぷれっどの曲とってもいいね、とってもロックだね。
高木<ありがとうございます。見えてましたよ。
見えてましたよとメンバーから言われてうれしいもんなんだろうけど私はメンバーが見えないので、みえてましたよといわれてもいまいちそのうれしさが実感できないな。それや障害者スペースに隔離されて変なおっさんがぽつんとガイドヘルパー^さんといるんだから目立つよなと思う私。

金澤<金澤朋子でーす
デスペア<夏バテしてない?
金澤<大丈夫でーす
デスペア<佳林ちゃんにやさしくしてあげてね
金澤<はいwかりました。次佳林ちゃんです。

次佳林ちゃんですといったかなともの言葉を信じて、にやにやしながらまっていて握手する、その握手の手のつめたさよ。つめたいおしぼりでいっかい手をふいているのか、氷水に手をつけたかのような手のつめたさ。これが佳林かなと思いきや。

宮崎<宮崎由加です
デスペア<うなぎ食べた?
宮崎<まだ食べてないです

そしてやっと佳林。佳林も宮崎さんほどではなかったけど手がつめたかった。つめたい飲み物をグラスでのんでいたような手のつめたさだった。

佳林<佳林です。
デスペア<ヤンタとってもよかったよ。
トークがよかったよ(ちょっとグダグダな私)
佳林<ありがとうございます
デスペア<佳林ちゃんのサインいりのスペシャル短冊とどいたよ、私のを佳林ちゃんがよんでくれたから・・・
佳林<へぇーそうだったんですか?
デスペア<うんそう ここでスタッフがはいありがとうございますとはがしにかかる
佳林<ありがとうございますデスペアさーん

たしかにヤンタンでつかっているラジオネームはデスペアじゃないから佳林も気付かなく久手も当然なんだけど、佳林のブログにヤンタンスペシャル短冊届いたよとコメントしといたんだけど・・・佳林は私のコメントに気付いてなかったのね。ちょっとがっかりだった。よし次回からはデスペアでヤンタンにもメール送ろうと思った。スペシャル短冊とどいたの会話がいまいちかみあわなくてちょっとがっかりした声になった私に対して、最後にデスペアさんと気を利かせて佳林はよんでくれたのかな。いつか佳林が私のハンドルネームのデスペアという名前をわすれてしまうぐらい、ファンの数が多くなってブログのコメント数も多くなってほしいな。そして握手会にいって佳林にえーーーとお名前なんでしたっけ?と言われたいな。そのぐらいJuice=Juiceにはもっとメジャーになってほしいな。

 最後は植村あかり。彼女はいつもテンションが高いね。
デスペア<大阪おかえり
植村<はい
デスペア<トッピーハッピーに会えた?
植村<トッピーはにぎていないんです・・・
デスペア<ハッピーハッピーには会えた?
植村<あ・・はい・・(聞き取れず)


今回は一度に2枚の握手券をだして、私だけが握手して私の後ろでガイドヘルパーさんには待機してもらっていたので、2枚分の握手時間だったからちょっと眺めの握手にしてもらえたのかな?ふつうなら一言でおわりだけどね。

全国30万人の視覚障害者のみなさん、そして多くの障害者のみなさん、ハロプロはちゃんと障害者スペースもつくってくれるし、握手も混雑をさけてはじめか最後にさせてっもらえますよ。ぜひハロプロの握手会に参加してみてね。

3、その他
・セットリストは、風に吹かれて、自己紹介、イジワルしないで抱きしめてよ、アレコレしたい、バタフランキングトークコーナー、ブラックバタフライ

・バタフランキングは、高高木紗友希があることについてメンバーをランキング付するというもの、なについて乱器具づけしたのか、メンバーはしらない。客席にはさゆべぇがスケッチブックに書いたランキングテーマを見せるので客はわかっている。1問めは、寝起きの期限が悪い乱器具、1位植村、2位金澤、3位宮崎、4位宮本。2問めはテキトーな人ランキング、1位は金澤、2位は宮崎、3位は植村、4位は宮本。佳林は優等生なのかこういった悪いランキングにはあまり登場してこないな、そのためか今日のトークではあまりトークにはいってこなかったな。ちょっと佳林だけひとりぼっちになりかけてるのではと思った私。さゆべぇがかなともとか植村に急接近しているので、佳林はひとりぼっちになっているのかな。といっても佳林は孤独を愛するタイプと自分でいううぐらいなので孤独にはなれているだろうからいいかな。ななみんがJJにいたらたぶん佳林はもっとはじけるんだろうな。たぶんJJの中にはななみんみたいに、佳林の頭をポンポんたたいて、おかっぱバーカというメンバーはいないんんだろうな。なんかさびしいね佳林ちゃん。でもそういったところも佳林の魅力なんだけどね。

・かなとものがMC途中に、熱いのでみなさん水分しっかりとってくださいね、私たちもとりますといったん小休止、そこで、先に水をのみおわった高木と佳林が、客席いじりというか、一般人通行人によびかけ、たちどまって聞いてください、ストップ! ストップ!と連呼するさゆべぇ。

・最後の自己紹介MCで、ありがとうございました、宮崎由加、金澤朋子・・とそれぞれ自分の名前を言っていくのだが、宮崎さんが順番を間違えて、かなともが最初なのに、宮崎さんが最初に名乗ってしまって、かなともが、ちょっとリーダーまって!ととめるハプニング。最初は私だから!。いやいや、サブリーダー、リーダーのまちがいをすっと流そうよと思った。


帰りのバスの中で買ったばかりの通常版AとBのジャケット写真をみくらっべる。Bのほうが風に吹かれてバージョンで佳林がセンターのジャケット写真、Aのほうは植村がセンター。買うのならBがおすすめですよ。あと全6種の生写真?がランダムにCDにはいっているとガイドヘルパーさんがおえてくれたけどコレクションカードじゃないのかな?
生写真がいまだかつてCDに同封されたことってあるんだろうか?と疑問に思ったバスの中であった。

みなさんもぜひ明日発売のJuice=Juiceの新曲を買ってね。そしてCDイベントにも言ってね。

7/30(水) 東京ドームシティーラクーア

7/31(木)は横浜みなとみらいでミニライブ握手会
・日時:2014年7月31日(木)①14:00~/②16:30~/③19:00~
・場所:クイーンズスクエア 1Fクイーンズサークル
・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3
・アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」すぐ/JR線、市営地下鉄線「桜木町駅」下車、‘動く歩道’利用で徒歩約8分

8/1(金)は千葉幕張
・日時:2014年8月1日(金)①14:00~/②16:30~/③19:00~
・場所:イオンモール幕張新都心 グランドモール1F グランドコート
・住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
・アクセス:JR「海浜幕張駅」徒歩約17分  


連日のようにイベントあるのね。こりゃたいへんだなJuice=Juiceメンバーは。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日7/29(火)に宮本佳林のJuice=Juiceが大阪千里中央千里セルシーにやってくる。

2014-07-28 18:33:38 | モーニング娘。と私
 いよいよ発売日が近づいてきた宮本佳林がセンターをつとめるJuice=Juice。発売日の前日に大阪でCD即売イベントをやるとのこと。千里中央駅下車すぐの千里セルシー広場。大阪梅田から25分ぐらいだし、新大阪駅からも15分ぐらいで電車のりかえなしでこれるのでとっても便利な場所。大阪は明日は晴れ時々くもりで最高気温も34度なのですこしは過ごしやすいはず。



 千里中央駅にはヤマダ電機、阪急百貨店、大丸百貨店、ロッテリア、マクドナルド、スターバックス、ミスタードーナツ、無印良品、ダイエーといっぱいお店があるのでついでにJuice=Juiceイベントも寄ってみてね。



 13時からと15時30分からと18時からの3回ミニライブ握手会があるので、、時間の都合がつく時間帯にいってみてね。CD買わなくても見るだけなら屋外スペースでのミニライブなので見放題ですよ。ぜひ立ち寄ってみてね。



 私も会社おわりタクシーとばしてガイドヘルパーさんと参加予定。網膜色素変性症な私デスペア。ほんとうなら3回全部参加して、合間にはスポーツジムにいってお風呂にはいってまた参加するというのが私の理想だけど、ガイドヘルパーさんの都合もあるので3回目だけの私。私のかわりにぜひコンプリートしてね。



 そんなJuice=Juiceの7/30リリースの新キョック「風邪に吹かれて」のMVを以下に張り付けておきますので事前に予習していってね。出だしソロパート歌っているのが宮本佳林ですよ。


コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト http://www.helloproject.com/event/detail/7f13f15f5f1c9319a7380fcd63cafdaf370fe4ae/
Juice=Juice『ブラックバタフライ/風に吹かれて』 発売記念ミニライブ&握手会(7/29 千里セルシー)のお知らせ
・日時:2014年7月29日(火)①13:00~ ②15:30~ ③18:00~
・場所:千里セルシー  1Fセルシー広場
・住所:大阪府豊中市新千里東町 1-5-2
・アクセス:北大阪急行(地下鉄御堂筋線)「千里中央駅」から徒歩すぐ、大阪モノレール「千里中央駅」徒歩1分

・イベント当日、1Fセルシー広場内特設販売所にて、7月30日発売のJuice=Juice 4thシングル『ブラックバタフライ/風に吹かれて』をお買い求め頂いたお客様に、「イベント参加券」を配布致します。
・「イベント参加券」付CD予約受付開始時間は、10:00~を予定しております。
・「イベント参加券」対象商品は『ブラックバタフライ/風に吹かれて』(通常盤A:税込¥1,080<HKCN-50375>/通常盤B:税込¥1,080<HKCN-50376>)になります。
・CDは同時に複数枚お買い求め頂けます。会場でのCD販売は現金のみご利用が可能です。(その他の支払い、カード・商品券等の使用不可)




Juice=Juice『風に吹かれて』[Blown by the Wind] (Promotion edit)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロコン2014夏 KOREZO@オリックス に行った。。

2014-07-27 23:20:09 | コンサート舞台
 午前中はジムにいってからの今日も午後はオリックス劇場。昼過ぎからはげしい雨が私の家の近所は降り出したので大阪市内はどうかな?とおもっていたら大阪は晴れていてよかった。網膜色素変性症な私デスペア。雨だと右手に白杖、左手に傘、背中に背負ったリュックはびしょびしょになるのでとっても歩きづらい。はげしい雨だと車の音とかも聞こえにくくなるので雨はいやだとおもっていたけどオリックス劇場周辺はくもりゾラでよかった。

 ただ四ツ橋駅2番出口から東にいき、北上して歩道をあるいて7つの車道をこえて左手がオリックス劇場なんだけど、どこかの車道を超えるときに北上すべきところを東にあるいってしまいそれにきづいかず2ブロック歩いてしまって、自分がどこにいるのかわからなくなった。時間は14:05で開演は14:30開演時間がせまっているのであせる私。迷ったら動くなが鉄則なので、じっと立ち止まって、通りすがりの人の足音に耳をすます。ちょっとまって通りすがりの人にオリックス劇場をたずねると、スマホで場所をおしえてくれた。ありがたいね。

 しかし、私の頭の中にあるオリックス劇場へのいくルート。のイメージと、その親切な人がおしえてくれたルートがちがっていたので、うまくイメージを再構築できず、またまよってしまった。その後も何人かの人に道をきき、うやっとオリックス劇場の前の公園にたどりつく。公演にはいっているけど、私の頭の中ではオリックス劇場のの壁際をあるいているイメージだったので、ここでもまよい、講演でたむろしているヲタヲタしい人たちにここはどこですか?と聞いてやっと公園内であることに気付いた私デスペア。運よっくスタッフがまもなく開演ですチケットをお持ちの方ははやく入場してくださいと公園内を呼び込みながら歩いていたのでその人をつかまえて劇場まで手引してもらってなんとか開演前にまにあった。そのスタッフに手引していもらっているときに、今日ロビーで研修生が物販の手伝いをしていたかきいたけど、今日もやっていなかったとのこと。来月の名古屋ハロコンでは9/7のZeppNAGOYAでの研修生発表会生タマゴSHOWのチケット手売りあるだろうね。

デスペア的KOREZOの見るポイント。
1、ハロプロ研修生きてるね。
 昨日の大阪ヤッパリ公園で研修生オリジナル曲が初披露、「青春ビートはシックスティーン」。そして翌日の今日コレゾ公園でっもさらに新曲が初披露。「恋したい新党」という曲(シントウの表記はわからなかった、まこともシントウシントウといっていたけどどんな感じかな)。この曲は久しぶりにつんくらしき男性の声がたくさんはいている、しかもラップ。曲の4分の1ぐらいはこのつんくラップだった。つんく気合いはいっているね。彼女になりたい、オヘソの国からこんにちわ、CRYINGといい、つんくは研修生にいろいろな局長の楽曲をどんどん提供しているね。ベリキュー娘はそのグループにあった局長をつんくは最近つくっていると思うが、研修生の曲は、つんくの遊び心がまんさいでバリエーションに富んでいる。初期モーニング娘の楽曲提供ににてるね。

 そして研修生のオリジナル曲はどれも胸キュン。とくに今日初披露の「恋したい新党」はドキっとして胸がしめつけられた。つんくのラップのあと、AメロBメロときてサビの歌詞で「救い出してよ!」という歌詞がある。ちゃんと目でステージの歌詞表記を確認できない私なので、聞き間違いかもしれないが、救い出してよのフレーズがサビでよく使われていた。救い出してよ、私楽しませるから!という歌詞。

 これを研修生に歌わせるつんくの非情さというか、やさしさというか、研修生のおかれた不安定な立場をものすごくよく端的に表しているのがこの救い出してよの歌詞。CRYINGでもいっしょに通った夏の予備校かきごおり屋さんでよりみちした彼氏とわかれて今にみてろよいまはないている私だけどすぐに笑顔になってやるという内容の歌詞。研修生は高校2年生までしか在籍できないというのが暗黙のルールらしく、それでか今年高2の金子りえと小数賀芙由香は研修生を卒業というか修了。このタイムリミットがあるなかでデビューを目指している研修生たち、デビューできるかどうかはまったくわからないし、おそらくはでびゅいーできない子のほうが多い。そんな研修生が歌う恋したいの救い出してよは販促だよね。胸がしめつけられる。せつなすぎて涙がでてきた私。

 コレゾの中野楽曲では唯一もう一度聞きたいとおもったのが、この研修生の新曲だった。あと彼女になりたいもききたいんだけど、どうして歌わないのかな。

2、その他
・Juice=Juiceはオイオイとか名前コールをいれられる盛り上がる曲がすくないね。やっぱりこういいった対バンライブでは盛り上がり鉄板ソングがほしいね。スマイレージのあたらしい私になれなんかはヲタがうまいこと掛け声をいれていてすごくもりあがっていた。スマイレージヲタは掛け声をあみだすのがうまいね。
・ハロステダンス部の披露もあったが、私はまったくわからず。佳林の立ち位置はどこらへんだったのかなと気になる。
・佳林と言えばLOVEマシーンで、さやしソロパート、佳林ソロパート、なっちごっちんコールみたいだった。
・帰りロビーでJJのグレーのTシャツ、DVDマガジン、まるわかりブック(宮本佳林写真を選ぶ)、そして500円のガチャガチャをやった。6等のポスターがあたった、誰のかなとおもったら中西だった。売り子の人に宮本佳林のと交換できませんかときいたけど予想鳥できませんとのこと。
・今日は9時30分から劇場の2階ロビーでJuice=JuiceのCD予約握手会、そしてハロコンが昼公演だけで、Juice=Juiceはそのあと名古屋のCBC夏祭りライブに出演したようだった。Juice=Juice大忙しの一日だな。そして明日は名古屋でCDイベント、あさって29日は大阪千里中央駅の千里セルシーでCDイベント3回回し。Juice=Juice大変だけどがんばってほしいね。

オリックス劇場から四ツ橋駅2番出口までの帰り道は、法学をまちがえないように、らくらくホンの電子コンパスで南をまがり角ごとに確認したので、まよわず駅についた。今度は息も電子コンパスで法学を確認しながらいかないといけないな。

Hello!Project 2014 SUMMER ~KOREZO!セットリスト】
01.普通、アイドル10年やってらんないでしょ/Berryz工房
02.LOVEマシーン/全員  さやしとかりんのソロパート
 ※挨拶MC→出演者紹介映像→進行MC
03.Crying/ハロプロ研修生
04.時空を超え 宇宙を超え/モーニング娘'14
05.ブラックバタフライ/Juice=Juice
06.嗚呼 すすきの/スマイレージ
07.愛はいつも君の中に/Berryz工房
08.The Power/℃-ute(BD研修生)
 ※MC「プチ情報」/まこと&回替わりハロプロメンバー
09.(恋したい新党(?)/ハロプロ研修生 初披露曲 つんくらしき人のラップ、歌詞に救い出してよのがありこれはせつなすぎる ソロパートは田口、田辺?、室田かな?
 ※進行MC
10.アジアン セレブレイション/Berryz工房
11.裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
12.心の叫びを歌にしてみた/℃-ute(BD研修生)
13.エイティーン エモーション/スマイレージ(BD研修生)
14.わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘'14  やっぱりもりあがるねこの曲はチャチャシングの次にもりあがっていた。客席からの愛されたいの声が大きい。なんかくやしい。JJにもこんな曲があったらなと思った。
 ※MC「KOREZO!写真館」/まこと&回替わりハロプロメンバー矢島舞美ののくしゃくしゃのパスポート、和田彩花の京都東寺にいったときの写真、嗣永の眼がすっごく大きいメイクの写真
 ※客席煽りMC
15.メドレー1
  愛の軍団(BD研修生)~WANT!~イジワルしないで 抱きしめてよ~
  ~ミステリーナイト!~愛ってもっと斬新~
 ※進行MC
16.メドレー2
  ダンス部パフォーマンス~Love take it all~ROCKエロティック~
  ~私が言う前に抱きしめなきゃね(BD研修生)~新しい私になれ!(BD研修生)~What is LOVE? 新しい私になれは意外ともりあがるね。
 ※挨拶MC
17.cha cha SING/全員  まことさんありがとうございましたは清水、昨日のやっぱりは矢島だった。曲終わりのありがとうございましたの声は道重だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加