獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

ハロショ心斎橋に行った。

2010-04-30 23:41:25 | モーニング娘。と私
 午前だけ会社で働いて、午後からいよいよ私のGWが始まった。昼から心斎橋のハロショへ。駅から御堂筋沿いの歩道に長い行列。銀行ATMに並ぶ人々。それともうひとつ行列。クリスピードーナツ?が心斎橋にオープンのため行列、整列スタッフが90分待ちですとアナウンス。

 それには目もくれず、ハロショへ。1カ月半ぶりなのであまり買いたくなるような写真なし。℃-uteの新曲キャンパスライフ生まれてきてよかったの初回盤Bを買う。クローズアップバージョンPV目当て。他はコレクションプッチシールと千聖、茉麻、桃子、小川紗季の写真を買う。

 今はGWキャンペーンで1,000円ごとに写真を1枚もらえる4,000円買ったので、4枚。おなじく千聖、茉麻、桃子、小川紗季の写真をもらう。

 家に帰ってプッチシールを買う風すると誰だかわからないメンバーのシール。よーく見ると茉麻だった。2年ぐらい前の茉麻でふっくら茉麻だったので誰だか分らなかった。髪形も前髪ぱっつんだったため一瞬真野恵里菜かなと錯覚。

 夜FC限定のネット配信ラジオスマイレージのTAKEOFFを聞く。小川紗季の笑い声が実に無邪気でいとおしい。スマイレージの中では一推しがゆうかりんからサキティにうつりつつある私デスペア。中身のないトークをハイテンションでしゃべる小川紗季はいいね。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嗣永桃子が大学生になっていた!!

2010-04-28 23:43:47 | モーニング娘。と私
 もう司法試験を受けないと決めた私デスペア。ここ10数年のゴールデンウィーク前の世間のうきうきした気分にはのっていけなかったのだが、今年はちがうね。すこし連休が楽しみ。

 そんな今日KBS京都(文化放送)のラジオ番組のBerryz工房嗣永桃子のぷりぷりプリンセスをリアルタイムで聞いていてびっくり。オープニングトークでなんと桃子が「実は私4月から大学生になったんですぅ」とのこと。

 まったく予想外。キャプテンも舞美も大学には行かないと宣言していて、当然桃子は大学なんていかないと先入観。そのため驚き大。

 大学で勉強したことが仕事につながればいいなぁとのこと。将来を見据えている桃子。やっぱり嗣永プロだな。それにひきかえ私は・・・・・。

 がんばれ桃子!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

℃-uteショッキングLIVE@渋谷CCレモンホール昼夜 に行った。

2010-04-24 23:04:54 | コンサート舞台
 山手線が人身事故のため運転見合わせに遭遇

 朝0700に会社によって仕事をこなし1000に会社をでて、1117ののぞみで新大阪から品川へ。品川から山手線に乗り換えて渋谷(本当は渋谷の次の原宿駅から下車してすいた道を歩いてCCレモンホールへいこうとおもっていたのだが・・・)を目指す。

 1400に目黒駅で電車が止まる。田端でおこった人身事故のたま山手線内回り外回りすべてが運転見合わせとのこと。環状線だからひとつの駅での人身事故がすべての駅に影響する。

 さぁどうしよう。こんな経験ははじめて、人身事故のときどのくらいで運転再開するのかまったく見当がつかない。しばらく車内で様子をみる。すると次の恵比寿駅までは行きそこでまた停車するとのアナウンス。

 恵比寿駅について渋谷駅に到着してハチ公改札口からすぐ出られるように、先頭車両に移動する。移動するもなかなか発射しない。車内アナウンスで渋谷新宿方面へおこしのお客様は埼京線にのりかえてくださいとのことなので、階段をおりてのぼって3番ホームへ。ちょうど1417発の電車がでたところ、つぎの電車は30分発。あぁ・・・・開演が1500の℃-uteコンに間に合わない・・・。

 するとまた構内アナウンス。停車中の山手線車両は次の渋谷駅までいくとのこと。網膜色素変性症な私デスペア。視野が極端にせまい私。人にぶつかったり柱にぶつかったり階段を踏み外さないようによぼよぼゆっくり歩く私。私なりに急いでまた階段をおりてのぼって1番ほーむへ。ホームに出た瞬間電車のドアがしまり発車・・・・。

 しかたなくまた3番ホームにもどり埼京線で渋谷まで行く。渋谷についてハチ公改札をさがして構内をうろうろしている、なかなかみつからず山手線1番ホームにおりてそこから八王改札へ。このときすでに1460.あぁもう間に合わない。覚悟を決めた。

 ゆっくり歩いてCCレモンホールを目指す。会場に到着は1510.もうはじまっているかなとおもったらまだ客席からは開演前のヲタの掛け声が聞こえる。客席に入るとすでに暗転。スタッフに手引きされて自分のせきに座る。座ったとたんにヲタの歓声と℃-uteのSHOCKのイントロが流れる。なんとか間に合った。

 事務所が山手線の運転見合わせを知って、開演をおくらせたのなら、うれせいい配慮だね。

 結局、山手線は人身事故発生から45分後に正常運転に戻ったとのこと。


 デスペア的見るポイント

1、昼公演の矢島舞美の汗。

 おわり間近の舞美。汗で顔が手かっている。とくに頬骨あたりが汗でてかてかしていて頬骨あたりが強調されていた。そんなショートカット舞美は一瞬安倍なつみにみえた。

 汗といえば、愛理も顔が汗でてかっていが、わが岡井千聖は汗で顔がてかっているイメージがないなぁ。

2、夜公演のショッキングフォト。

 萩原が先日千聖と二人渋谷原宿であそんだ時ににとったプリクラ画像。最後は千聖の寝顔のアップ。おどろく千聖。こんなかわいくない写真やめてよと千聖。ただ客席から「かわいい」の声、それをうけて千聖「いやいやお世辞はいいですから」

 子供の寝顔はみんなかわいいんだよ千聖。千聖はもう高校生だけどね。

 千聖のこの寝顔写真はあまりにもアップすぎて7列目からみていた私の目ではなんの写真かわからなかった。その前に萩原が「渋谷ってことなんでこんな写真もとりましたぁ」っていっていたので、この写真が画面にうつったときは、渋谷CCレモンホールのあのおきなレモンの看板をうつしているのかとご認識。

 しばらくしてやっとその画像が千聖の寝顔写真だとわかった。ワンテンポもツーテンポおくれる私。


3、ウエスト

 舞美ソロのときよくステージ上の大画面で舞美の上半身を横からみたアングルがよく映し出される。そのときの舞美のウエストの細さといったらほれぼれする。横からみた舞美のおなか輪ほんとにぺったんこで細い。すごいなぁと思う。

 ウエストといえば、今ツアーでは千聖もおなか出し衣装のときにはしっかりおへそが見えている。いままではおへそは隠しておなかのやばいお肉が目立たないようにしていたのだけれど、しっかりウエスト強調。千聖にもウエストラインができてきたし、引き締まっていた。

4、その他

・イメージカラーの振り(電撃ネットワークみたいな手の振り)を舞美と一緒にやると楽しい。
・フラッグパフォーマンスでたて一列にメンバーが整列したとき、先頭の中島早貴の笑顔がいいね。
・家をでるときマフラータオルを忘れてしまってとても後悔した私。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

℃-uteブログを見た。

2010-04-21 22:39:23 | モーニング娘。と私
 4月にはいり仕事が忙しくて、ただ忙しいだけでなく、単調な流れ作業のつまらない仕事を日々こなしていて、ストレスがたまる私デスペア。33歳ごろからストレスで胃が痛む(詳しくは左胸がいたむ)ようになって、4月になってまた左胸が痛みだした。

 会社にいると気が休まらない。家に帰ってコーヒーをいれて飲んでやっと落ち着く。そしてハロメンのブログめぐりで心が解放される。先日はじまった℃-uteのブログにいやされ、前田憂佳のブログで愛犬はるをだっこして前足を万歳させている画像に対して憂佳のコメント「仲良し 仲良し」。私の網膜色素変性症な目ではみるかぎりはるはそれほどよろこんでいるようには見えない。それよりもいやがっているように見える。そんないやがっているはるをうれしそうにだっこして、仲良し仲良しとコメントする前田憂佳が実にいとおしい。夜中このブログをみて笑った、心が安らいだ。

 家族もかわいいわが子もいない独身孤独な私にとって、ハロメンブログは貴重なやすらぎの場。あしたも仕事がんばろうとはおもわないが、今日の仕事のストレスは忘れさせてくれる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文官放送携帯サイト配信コンテンツ「Berryz工房のべりつぅ」105円の音質が悪すぎる。

2010-04-17 22:36:50 | モーニング娘。と私
 今まではポッドキャストで無料で聞けていた茉麻千奈美キャプテンのラジオ番組「べりつぅ」が、先週から文化放送の携帯サイトの有料コンテンツになった。

 月額会費315円でまず会員になり、そして毎回105円払ってやっと聞ける価値あるべりつぅ。

 だけど聞いてびっくり!!音質が悪すぎる。電話口から聞こえる声を録音して配信しているような音質・・・・。

 もっとピットレート(?っていうの)あげてもいいんじゃないの?文化放送さん
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加