獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

宮本佳林誕生日前日JJ単独ライブ@大阪BIGCATに行った。

2014-11-30 23:06:56 | コンサート舞台
ちょっとがっかりん

 今日は11/30で明日12/1は宮本佳林の16歳の誕生日。去年のいまごろは京都新風館でのJuice=JuiceCDリリースイベントがちょうど12/1で佳林の誕生日 におこなわれると急きょきまって横断幕つくったりサイリウム準備したりしてたななつかしいな。あれからもう1年なのね。

 そんな今日は午前中スポーツジムへ。1時間のエアロバイク。℃-uteのモンスターコンの黒のツアーTシャツ。三角形を4つくみあわせて四角にして左の三角に○がかいてあるそんなロゴ。ガイドヘルパーさんにこのデザインを読み解いてもらってもなんのことかわからず。℃-uteとかの文字もまったくないのでこのTシャツはなんだろうの私デスペア。網膜色素変性症な私。自分の眼で見たらきっとすぐにわかるんだろうけどな。よくよく考えてみてたぶんこれは℃-uteの温度の℃を幾何学模様にしたものだなと思った、そんなTシャツをきながら先週の道重らすとヤンタンの放送分を聞く。

 道重スペシャルということで、道重の初登場の放送が一部流れていて、私が投稿したメールが読まれていた部分が流れていた。うさちゃんピ~スとショージさんをしってますか?のメール。録音音源はもっているのだけどエアロバイクしながらその部分をリピート再生した私。。やっぱり自分のメールが読まれてそれで話がもりあがるっていうのはうれしいね。

 だけどがっかりだったのが、その日長野で震度6の地震があって、私のメールの部分がちょうど自信臨時ニュースがながれていて、ヤンタンの放送が一部中断したこと。中断というかヤンタンの放送の上書きする感じで臨時ンユースがよまれていたのでそのニュースを読んでいる部分のヤンタンは永遠に聞くことができない・・・・。がっかり。

 気を取り直して夕方からは心斎橋大阪BIGCATというらいぶハウスへ。なんとか事前予習していたおかげで一人で白杖をついてたどりつけた。

 17時30分ごろ会場について、4階のライブハウスを目指そうとおもったら地下から入場列が階段んにのびていてどうしようかと迷っていたらスタッフが声をかけてくれて4階までエレベーターでつれていってくれた。今日の客入りは600人強とのこと。当日券も販売しているがほぼ満員かな。昨日の広島のライブハウスの400人をこえる600人の集客。Juice=Juiceのライブ会場がどんどん大きくなっているのがうれしいな。最後のMCで高木紗友希がまた大阪にきたいですそのときはぜひお友達をさそってきてねといっていた、次は大阪のゼップなんばかなんばはっちでやってほしいな。1000人あつまればいけそうだな。

 集客とといえば、Juice=Juiceは女性をターゲットにしたイベントとかやっているわりには、会場内の女性の声はちいさい、1割ぐらいはいるんだろうけど、佳林がステージ上から女性のみなさーんとよんでもちょっと小さい声援。メンバーがイェーイと自分でもりあげなければならないぐらい。もう少し女性客ふえてほしいな。

デスペア的JJライブ大阪の見るポイント

1、高木紗友希の歌唱がすごい
 佳林ファンとしてはなんでもいつでも佳林がナンバーワンじゃないと気が済まないところがある私デスペア。佳林は歌もダンスも芝居もすべてナンバーワンじじゃないと気が済まない私。ただあまり固執するのもだめだな。うまい歌唱はぜんぶ佳林の歌のように聞こえる。

 ライブでもりあがるというかすっごいハイレベルな曲マジックオブラブをJuice=Juiceは今回のツアーでうたっている。一部セットリストが変更されてもこのマジックオブラブだけはカバー曲なのに変更されずのこっている。とっても聞きごたえのある曲。

 その中でマジックオブラブをシャウトする部分がある。曲中に4度シャウトする。マジックオブラブと歌うのではなく、マジックオービーラーーーブとシャウトする。1回目とラストの4回目は高木紗友希のすごい声量のあるシャウトで、2回目のマジックオブラブは、佳林が歌っていると思った私。最後の語尾をちょっとはねあげるしゃくりあげるヒーカップ歌唱だったのでこれは佳林パートかなと思っていた私。佳林にしてはマジックオービーラーーブのラーーーブのところがすっごいビブラートがかかっていて、ビブラートからのヒーカップ。佳林やるなビブラートも習得したのね、これがまたすっごいビブラートで迫力あるビブラート。でもどこか亜佳林特有のかわいらしさの声ものこっている歌い方。佳林やるなと思って、でもちょっと確信がもてなかったので、握手会のときに高木紗友希に聞いてみたら、マジックオブラブのシャウトはすべて紗雪が歌っているとのことだった。

 えっつ!!佳林じゃないの・・・
佳林の歌声を聞き分けられない私自信にがっかりん・・・・。

 とするとこのビブラートヒーカップ歌唱はさゆべぇなのね。ビブラートは岡井千聖がうまいけど、高木はその上をいく、岡井よりも声に透明感ときれいな高音がある。声量もこんなにはりあげてのど大丈夫とおもうほどすっごい声量でうたっても翌日のライブもへっちゃらの高木ののど。こののどの強さと高音、ビブラートは岡井や小田さくらの上をいくね。それに高木は佳林みたいなかわいい歌い方もできるしもしかしたら現ハロプロナンバーワン歌唱力かもしれない。

 佳林ファンとして高木の歌のうまさは認めざるをえないな、高木が佳林と同じJuice=Juiceのメンバーでよかったな。高木の歌唱は自慢できるな。いつか高木は娘の小田と℃-uteの岡井とたたかって勝ってほしいな。

 こんなに高木をほめる私だけど、やっぱり一番すきなのは宮本佳林の歌唱。マジックオブラブでも高木がマジックオービーラーブとシャウトしたあとの、佳林のソロパート「通算 何回笑ったろう」は佳林節炸裂でとっても聞きごたえがある。ここのパートが一番佳林らしいな。高木がびぶラーとなら佳林は声のゆらぎがあるね。心地よいゆらぎと繊細さ。やっぱり佳林の歌はいいね。

2、トーク
大中小ニュースは、大阪では今日まで一色触発と題して500円でおいしい有名店の料理が食べられるイベントをやっていた。あと大阪人はモータープールが大阪の外では通じないことがSHOCK!というらしい、最後の小ニュースは昨日のコンビニで買い物したときのエピソードをかなともがかたる、レジにならんでいて前のさゆきちゃんがレジのおばさんと親しげにはなしていてなんだろうとあとできたら、おばさんにバナナのヨーグルトあるから、かあったらといきなりすすめられたとのこと、なぜさゆきにだけバナナななのか、かなともは暗にさゆきはさるに似てるからおばさんもバナナのヨーグルトをすすめたと言っていた。結局紗雪はかわなかったけど、佳林の補足説明で、でもそういわれていったんバナナヨーグルトをみてくるといってかけてみてきて、やっぱりやめたとのこと。すすめられたのをちゃんと確認する高木もかわいらしいね。はじめて高木をかわいいとおもった私。そして今日も佳林はトークがんばっていたな、なんとかトークにははいりこもうとしていた。いいこといいこと。

 トークコーナーでは、今日は植村をのぞく4人でライブ前に大阪探索をしてきたとのこと、道頓堀のグリコの看板をみて写真をとてはしゃいだり、その前にしゃぶしゃぶを食べに行ったり、かに道楽の看板みたり、あほという顔がくりぬいたパネルで写真をとったりしたとのこと。植村は実家に帰ってお母さんにマッサージしてもらたとのこと。

 クイズコーナーは高木で、しゃぶしゃぶを食べたあとなのに、街をあるいていて、あぁーおなかすいたーと言っていたのはだれ?答えは金澤朋子。かなともはそれがくちぐせとのこと。

 佳林最初のMCも最後のMCでも今日は15歳最後のライブを強調。明日は私の誕生日ですよと宣伝しているかのようだった。明日いけない私だからそう感じたのかな。最後のMCでは今日のライブは15年の集大成をうしろのほうの人まで届けようとおもってがんばりましたとのこと。
3、握手レポ
 今回は600人もの客の最後に握手した私。50分ぐらいずっとまっていた。50分もまつとちょっとテンションがおちてきて疲れもたまってきて声もちいさくなる私デスペア。だけどメンバーはちがうね、佳林はもちろん他の4人も最後の最後までテンションがたかくて、私が握手をおえたあと、はけていくときにもメンバーはスタッフに大きな声でありがとうございました!と言ってから楽屋にもどっていく。この元気さはすごいね。よくメンバーは握手会でたくさん元気をもらってるというけど案外本心かもね。

 今日はステー上での握手。ステージの並び順は上手から宮本、高木・・・。たぶん私が握手した順番と一緒かな。私は最後にステージではなく客席で握手。メンバーが私のいるところまできてくれた。今日も障害者は私ひとり。

佳林<あーデスペアさーん
手を差し出す佳林私もさしだす、うまくにぎれず佳林の指が私の手の甲につきささるような形になる

佳林<あごめんなさい

デスペア<いえいえ 
明日誕生日だね16歳おめでとう。明日は名古屋いけないんです・・・。

佳林<あ、そうなんですか(ちょっと悲しそうな声な佳林、そんな悲しげな佳林からどうしてですか?と詰問されるのがこわかったのではやめに次の質問をする私) 

デスペア<ハイレゾイヤホン、パパからプレゼントしてもらった?

佳林<いえまだです

デスペア<買ってもらえるといいね

高木紗雪
デスペア<マジックオブラブとってもいいね。マジックオブラブのシャウトの部分って紗雪ちゃんと佳林ちゃんなの?

高木<ん??さゆきです

デスペア<紗雪ちゃんが一人でうたってるの?すごいね

高木<うんたぶんそう(ちょっと謙遜するさゆべぇ)

宮崎
デスペア<たこ焼き食べれた?

宮崎<ううん 食べれてないんです

デスペア<今度食べれるといいよね、がんばってね

金澤<一番かわいい金澤ともこでーす

デスペア>??? 佳林ちゃんへのプレゼントもう買った?

金澤<まだかってないんですよ、なにがいいですかね?

デスペア<??んっ・・何がいいのかな?

植村あかり<金澤朋子の冗談につきあってくれてありがとうございます 植村あかりです
どうやら私とかなともの会話をきいていて、いちばんかわいいと自画自賛の自己紹介をしたかなともに対して、植村が私にあやまってきた。今日はかなともと植村のテンションがたかかったな。

デスペア<おじいちゃんとハッピーには会えた?

有縁村<えっ うん 会えた 会えた よかた


佳林のちょっとかなしげ声をきいて、名古屋にいけない私にがっかりん、そのあと高木さゆべぇとの握手で佳林パートだとおもっていたところがさゆべぇパートだと知って自分の聞く力のなさにがっかりん、

 そんながっかりんしたことが多かった一日だけど、、明日はいよいよ宮本佳林16歳の誕生日。2012年シュガースポット@大阪シアターBRAVA、2013年イジワルリリイベ@新風館でサイリウム配布を手伝ってくれた人に握手をまっているときに声をかけてもらった、今年もその人は名古屋にいかれるとのこと。うらやましいな。きっと3年連続12/1当日佳林を祝える人ってとっても幸せな人だな。そんな幸せな人たちから祝ってもらえる宮本佳林も幸せ者だな。それもすべて宮本佳林の魅力がなせるわざ。

 やっぱり宮本佳林は群をぬいてすごいね。

11/30大阪セットリストは昨日の広島昼と同じ

タンポポ、白いTOKYO、ダンスでバコーン、気まぐれプリンセス
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Juice=Juice単独ライブnews=newsライブ@広島クラブクアトロ昼夜に行った。

2014-11-29 23:45:11 | コンサート舞台
植村の歌唱がかわった

 久しぶりの広島遠征。前回は2012年10月。宮本佳林と田辺奈菜美がスマイレージのライブに帯同して2人だけで握手会もするというので急きょチケットを手に入れて広島へ。あれからもう2年以上たつのね。その時は海沿いのBLURLIVE広島というライブハウスで、今回のJuice=Juice単独ライブの会場は広島駅から路面電車で5駅ぐらいの八丁堀にあるパルコのビルの10Fにある広島クラブクアトロというライブハウス。今回もはじめての会場なので現地のガイドヘルパ^さんをさがして今日は一日手引してもらった。網膜色素変性症な私デスペア。ガイドヘルパーさんなしでは広電にのることもパルコにいくこともできないな。ありがたいな。

 パルコは渋谷にも心斎橋にもある?あった女性向けファッションのお店がたくさんはいったビル。10Fもあって結構おおきなイビルだった。10Fまでエレベーターでいくと、そこは広い待機場所になっていて、そこでグッズとか打っててコインロッカーもちゃんとあった、その広場と会場入り口はなぜか傾向緑のアクリル板の壁でガイドヘルパーさんいわく変な色だとのこと。

 入場して階段を5弾ぐらいあがってまた3弾ぐらいさがって客席にはいる。ちょっと客席の構造が最後までつかめなかった私。私は一番うしろのちょっとくぼんだ2回への階段の下ぐらいにスペースを空けてもらってそこで昼用るも見る。昼は1階だけだったが、夜は2階も会報していて客入りはスタッフにきいたら400人ははいてると思いますとのこと。夜MCでは金澤がこのツアーで一番お客さんがはいっているかもとうれしそうにいっていた。よかったよかった。昼はちょっと客の声が小さいかなとおもっていたけど、夜は昼でコールとか勉強したせいか客席の声がおおきかった。私も昼でコールを思い出して夜では結構叫んだ。あと夜で高木が岡山から来た人どのくらいいますか?と聞く、広島のまちがい、あらためて広島から来た人どのくらいいますか?と客席にたずねると半分ぐらいの人がはーいいと言っていた。結構おおいね。終演後あくk首魁を待っている私の耳にも結構広島弁がきこえてきた。やっぱり地方でライブをやれば地方のファンも来るのね。去年からのハロプロの地方巡業ライブもだんだんファン獲得の成果があがってりうかもね。

 あと客といえば、昼も夜もメイド服の女性2人がいたり、夜公演はすっごい太ったアメリカ人(?)女性二人組もいた。2人の外国人女性とも同じような体系で太っていた。10年ぐらいのハロ現場ではドイツ人のひげもじゃ白髪おじさんとか、阪神ヤクルトのオマリーみたいな外国人がいたけど、今も外国人女性のファンいるのね。びっくり。広島という地方都市にふとっちょの外国人女性2人組。うれしいね。

 昼公演と夜公演のあいだはパルコの前のお好み村という5階だてぐらいのビルにお好み焼きが30軒ぐらいはいっているので、そこでみゅしゅらんの3つ星をとったという竹の子というお好み焼き屋さんでそば入り、ネギいり、ぶたいか、かきを頼んだ。かきをとっぴんぐしたせいで値段が1480円とと高い値段だった。マヨネーズがかかってなくてあっさりしたお好み焼きだった、もうすこし味がこくてもいいかなとおもった、前回広島で食べた麗ちゃんというお好み焼きのほうがあじがしっかりしてたかな。

 あと帰りに広島駅で、佳林も食べたという苺味のもみじまんじゅう、MCではどらえもんのパッケージといっていたけど、ガイドヘルパーさんにきくと、にしき堂のどこでももみじまんんじゅううというもので、どらえもんんのパッケージはレモン味で、イチゴ味はどらみちゃんのパッケージとのこと。さっそくそれぞれ1個ずつかって1つ140円。あと生もみじまんじゅうもはじめて買ってみたこっちは120円。どちらも個別包装されていてふうをあけると丸いちっちゃなプラスチックのトレイにもみじまんじゅうがのっている、結構丁寧なつくり。東名フィルムでつつんであるだけのが一般的だとおもったが、こういったもみじまんじゅうもあるのね。MCでは佳林はコマーシャルでどらえおもんがのもみじまんじゅうを見たといっていたけど、にしき堂の売り子さんにきいたらテレビCMはやってないとのこと、佳林はどこでCMみたのかな?

 あと川通りもちというくるみいりきなこもちも買った。7個入りで370円ととってもやすい。2センチぐらいのほそながいおもちがそれぞれ紙袋にはいっていて、つまようじがささっている。その紙袋、おもち、つまようじがワンセットで7個。これはおもしろいお土産だね。食べやすかった。もみじまんじゅうはレモン味も苺味も生もちょっとあまったるすぎたかな。帰りの新幹線みずほの中で麦茶と一緒に食べたけどにがい煎茶がほしかったな。


デスペア的JJライブ@広島見るポイント

1、どうした植村あかり
 植村あかりの歌い方は、植村本人もいっているように、空気がもれるような歌い方、ガツンとした歌い方ではなく、ふわふわしたふるえるような歌い方。それはそれでいいし、あの植村の歌い方は独特で私も好き。今日久しぶりに植村のJJ歌唱を聴いてびっくり。ふわふわ歌唱じゃなくてガツンと歌唱になっていた。

 昼はカリンと植村で白いTOKYOをうたったのだが、佳林と対等に声量がでていた、高音も力強くでていた。ちょっと佳林の歌がかすむぐらいの植村の歌唱だった。佳林が感情をこめて初々しくうたっている一方で、植村ががなり歌唱でどんどんせめていた。これにはびっくり。白いTOKYOは昔の植村歌唱のほうが繊細でういういしさがでていていいのにな、佳林もそっちのほうが目立っていいのになと思った私。

 夜では金澤とGAMのThanks!を歌う植村。今日は昼も夜もうえむらが2人ユニットで歌披露。大抜擢かな。かなともと歌っていても、やっぱり植村の歌唱は力強かった。高音をはりあげるところも、かなとも以上にガツンと感があって力強かった。これにはびっくりした。

 いつのまにか植村歌える子になっている。握手会で順番をまっているときも、あーりーの歌がうまくなった、あんなだったけ?という女性ファンの会話を聞いた私。これから行く人は植村の歌唱に注目。この半年でまったく違う歌い方になってるよ。

 とはいいつつ、MCかフリートークではやっぱりなんか変な植村あかり。なんかテンションがほかの人とちがうんだよな。テンションのあがり方がいきなりすぎるんだよな。まぁそれもいいキャラクターかもね。昼公演では最後の一人ずつあいさつでトップバッターであいさつしていて、いきなり足がつったといってはける植村。場つなぎで佳林があいさつをして、佳林挨拶おわるやいなや再登場で植村かりでしたーとあいさつのしめをする。佳林のあいさつがちょっとかすんでしまった。あと佳林ブランケット話のときも、ブランケットは腰にまいたら足元がひえないよと豆知識を披露するも、あまり賛同を得られないとしると、もういいですどうぞどうぞと話を佳林にもどす。ハイテンションで話をどうぞどうぞと佳林にバトンタッチ。この植村のテンションはいままで私はみたことないタイプだな。

2、宮崎由加も歌がうまくなってる
 宮崎も植村ほどじゃないけどかわいらしい声しかだせないのかなとおもっていら、ミュージカルで神様役や男の先生役をやったせいか、低い声で歌えるようになっている。また植村とおなじようにガナリ歌唱もできている。特にBuono!のMY BOYを、高木tと佳林と宮崎で歌っているのだが、この3人だと、宮崎が見劣りというか歌いおとりするかなとおもっていたら、どうしてどうして、宮崎さんもかなり力強くうたえていてびっくり。紗雪みたいな高根で力強い声で歌えていてときどきどっちかなと思うほどだった。

 ただ宮崎も植村もガナリ歌唱になってきて、Juice=Juiceの歌の個性がばらばらじゃなくてまとまりつつあるのは、ちょっとおもしろみにかけるな。声量のでる歌い方をしても声質がいきるようになればJuice=Juice最強だな。

 あと、宮崎さんは夜公演最後のMCで11月29日はいいつんくsんの日で、これからもつんくさんのかいた曲をよく理解してうたっていてきたい。今日うたったMy BOYSも歌えてよかったと。曲タイトルをまちがえる。かなともにボーイズじゃないねとつっこまれる宮崎さん。自信たっぷりでマイボーイズという宮崎だったが、その後指摘されて、曲名も歌詞もしっかり理解してうたっていきたいですとなんとかうまいこといってまとめていた。

3、宮本佳林トークがんばる
 昼公演のはじめのあいさつは、チークをぬっているんですけど、このチークが汗でとれて地チークで赤くなるほど盛り上がっていきたいですとうまいこという。夜は、前髪だけじゃなくてこっちのほうもスプレーでバキバキにかためているんですけど、今日はもりあがって髪の毛のセットがくずれるぐらい盛り上がりたいですと言ってた。

 夜のクイズクイズコーナーは佳林で、新幹線などの移動にかならずもっていくものは?答えはブランケット。たくさんブランケットもっているとのこと。それについてかなともはホテルのかけぶとんは一枚しかないからその上にブランケットをかさねたらとってもあったかいよと言うも、佳林は私あつがりだからそれはしないかなとのこと。

 あとイチゴ味のもみじまんじゅうの話題の時も、CMでドラえもんのみたと佳林が話にのってきたり、夜公演でもハート形のレモンが栽培されているのもテレビで見たことあると話にのかってきていた。佳林はいままではこういったと^-九にはあまりわりこんでこなかったけど、積極的になったな。

 あと歌唱面でいうとマジックオブラブでマジックオービーラーブーーというところがあって全部高木が歌っているのかなとおもっていたけど、2つめのこの歌い上げパートは佳林かな?佳林にはめずらしくすっごいビブラートをきかせていたのだけど、あれはカリンの歌なのかな。明日大阪でもう一度きいてたしかめてみよう。佳林もこの曲であらたな歌い方をマスタしたのかな。はやくマジックオブラブをCD化してじっくり佳林の歌を聴きこみたいな。

4、高木紗友希のちち?
 
 昼も夜も一番最後に握手した私30分ぐらいずっと客席でぼーだちで待っている私。私の前をどんどん客が握手にむかってとおりすぎっていく。会話がきこえてきた。女性2人組の会話。

 佳林ちゃん間近でみたらすきとっていた!!

 紗雪のチチがゆれてた、すっごいパンパンだった。

 と女性が女性2人組がしゃべっていてびっくり。女性が男性目線でみてるのか、どういった目線で紗雪のチチがやばいとうれしそうに言うのかな。ハロプロはカリンもふくめてシンプルバディーがおおいので紗雪のチチはは目立つのかな?

 あと紗雪は歌がすごいね。安定してるし、声量はあるは、迫力ある声もだせるし、かわいい声もだせる、特にマジックオブラブの高木はすごいね、高木あってのこの曲だな。

 帰りの新幹線の中でハロプロ楽曲大賞2014を選ぶために昨日ダウンロードしたラベンダ田中れいなの曲を何曲もきいたけど、高木があこがれるれいなよりも歌唱テクニックではもう高木がれいなをこえたな。高木がれいなの持ち歌を歌う姿はイメージできるが、れいながマジックオブラブを歌う姿がイメージできない。れいなの高音のきれいさとそれにくわえて高木は力強さと奥行がある。JJの中でも高木の歌がうまくて目立つのでほかのメンバーも高木歌唱ににかよってている気がする。

5、トーク
大中小ニュース。今広島ではどミネーションというイルミネーションがとってもきれい、くじらの口をあけたとことしっぽがでたイルミネーションを機能の夜マエノリしていたJJメンバーはみたとのこと。神戸ルミナリエみたいなものかな。広島はレモン生産高日本一で今ハートの形のレモンもうられている。ここで佳林がJuice=JuiceのJの形のレモンもあったらいいねと提案するもかなともにそれはどうかなと否定されるもこの佳林の積極性はいいね
あと広島人はお好み焼きのことを広島焼きとはいわない、広島人はソースはなんでもお好み焼きソースを使う、小ニュースとして、かなともは恋ハロの楽屋でドラゴンボールのカメハメ波をだせるようにだ何度も練習していて、中1の演劇女子部オーデ合格者の2人にむかってカメハメ波をだす練習をしていて、その2人はどうしたらいいかわからずおろおろしていたとのこと。あとは、JJっスクールでダイエットについておそわって、なっとうがいい、間食するなら赤ちゃんがたべるようなタマゴボーロがいいと知ったので、さっそくっ宮崎と植村はタマゴボーロをもってきて一日で全部たべる昨日のコンビニではなっとうまきをみつけてみんな買った。結局プラスアルファで食べてしまったのであまりダイエットにはなってないかもとちゃんとオチをつけていた。

 昼のクイズコーナーは植村あかり、11/26の横アリ道重さゆみ卒業コンサートを会場でみていて、道重さんが鞘師里保にキスをして、おどろいた植村はだれにたおれかかったか?という問題を出す植村。答えは宮崎で、かなともにはそんなことしないもんとのこと。植村は道重がサヤシにキスをしたのを見て衝撃のあまり宮崎さんんのふともものところに倒れこんだとのこと。植村は鞘師里保のことをほんとにすきなのね、女子高にありがちなあこがれとスキがいりまじって疑似恋愛みたいな感情なのかな。でも植村がさやしさやしというたびに、私は近くにもっとすごい人いるじゃないですか植村さん!、宮本佳林はさやしよりももっとすごいのになぜそれを言わないの?といつも思う私。

6、握手会レポ
 昼はステージ上で握手、夜は客席でたところのロビーで握手。。私は混雑をさけるために昼も夜も一番最後で客席んでの握手。30分ずtっとたちっぱなしで足がつかれた。

 昼の握手は、ステ時上ではカリンの握手順番は3人目だとスタッフにおしえてもらった。ステージから降りてきて私のいる客席にかけよってくれるJJメンバー。かなともの声でありがとうございますといいながらちかづいててくる
それにかぶせるように佳林らしき声でもありがとうございます。そして佳林が一番にかけよってきてくれて私に声をかけてくれた。私の頭の中では3番目の佳林が順番ぬかして一番に私のもとにかけよってきてくれたイメージ。よちよち歩きの赤ん坊が、声をよぶお父さんお母さんおばあちゃnおじいちゃんの中でお父さんのところにかけよってきてお父さん喜ぶ図のような間隔。うれしいな。

佳林<デスペアさーん佳林です。

デスペア<キティとてもよかったよ

佳林<ありがとうございます

デスペア<ハロー

佳林<ハロー(ハロー着てd氏のあのハローの言い方で)

デスペア<うわぁ本物だ!

植村<植村あかりです

デスペア<歌とっても声量がでてきたね、びっくりしたよ

デスペア<カメハメ何の次は元気玉に挑戦してね

金澤<みんなから元気もらわなくちゃ、くださいね(かなともは元気玉もしってるのね)

デスペア<えっと・・・なんて言おうとおもったんだけ・・・

高木<・・・

デスペア<あそうだ、あおり番長がんばってね

高木<あおり番長?

今回高木が巨曲紹介とか客あおりとかしてたからいってみたけど、別に高木があおり担当になったということじゃないのね。たしかに夜確認したら佳林も後ろのほうのみなさんとかいっていたな。でも五月雨のときにおいおいとあおっていたのはさゆべぇだとおもうんだけどな


デスペア<ミュージカルで低い声がとってもよかったよ。歌うまいね。

宮崎<
ほんとですか!

夜握手

デスペア<佳林ちゃんにサッカーボールぶつけないでください(恋ハロ舞台でのハプニング)

金澤<あれはわざとじゃないんです、ほんとおうですよ

デスペア<えーと・・・あそうだGAMの歌とかとっても歌うまくなったね、もう鞘師さんの歌こえるよ

植村<(いきなりテンションがあがってこっちがびっくりあとずされりするほどのハイテンションで)ないないないない!絶対ないそれはない
夜中一人うすぐらい道をあるいていて植村のテンションで背後から話しかけられてらびっくりすると同時に恐怖もかんじるかも、それほど植村のテンションの上がり方はなんかすごい

デスペア<外国人の女性とかいたの?

宮崎<あ!いた!

デスペア<Juice=Juiceはインターナショナルになったね。すごいね

高木<高木紗友希です。佳林は次ですよ!

デスペア<客席の女性泣いてる人いたの?さゆきちゃんを見てないてたんじゃないの?

高木<いやーちがいますよ、佳林を見てないてたんですよ

なんだこの高木のクラスに必ずいた、きれいな持てる女子のとりまきの持てないぶさいくな女の子のような受け答えは、ちょっと紗雪が好きになったな。もっと自信をもてばいいのにな。

デスペア<好きすぎてで佳林ちゃん歌詞とばしたの?

佳林<ああれはうえむーのマイクトラブルなんです。

デスペア<あそうか佳林ちゃんじゃないよね よかった

好きすぎての最後のソロパートを誰もうたわない事態が発生してたぶん佳林パートで佳林になにかトラブルあって歌えなかったのかとおもったら、植村パートだったのね。

今思うとなん
でこんなこと聞いたんだろう。もっと佳林の歌をほめればよこあった。佳林もちょっと?で落ち着いた対応だった。明日は誕生日おめでとうと言おう。



11/29 広島クラブクアトロ昼 初披露
07.タンポポ(宮崎、金澤、高木)
08.白いTOKYO(宮本、植村)
10 気まぐれプリンセス
11.Danceでバコーン!(℃-ute)


11/29 広島クラブクアトロ 夜
01.伊達じゃないよ うちの人生は
 MC
02.背伸び
03.イジワルしないで抱きしめてよ
04.裸の裸の裸のKISS
 MC  
05.ブラックバタフライ
06.初めてを経験中
 MC(Juice=Juiceの大中小ニュース ご当地Juice乾杯)
07.MY BOY(Buono!)/宮崎・高木・宮本
08.Thanks!(GAM)/金澤・植村
09.風に吹かれて  佳林の声がとってもよく聞こえる曲だな
 MC
10.スッペシャル ジェネレ~ション(Berryz工房)
11.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
12.天まで登れ!
13.Magic of Love(太陽とシスコムーン)
14.アレコレしたい! さゆきが途中 クラップ!と客に手拍子をもとめる
15.五月雨美女がさ乱れる  乾燥でオイオイと高い声で客をあおっているのはだれだろう、さゆきだとおもうんだけどな
16.ロマンスの途中
 -ENCORE-(Juiceもう一杯)
17.選ばれし私達  途中JJの歌詞を客もくりかえしているフレーズがあるんだけどなんていってるのか聞き取れない
MC 一人ずつあいさつ
18.私が言う前に抱きしめなきゃね  この曲も佳林節というか佳林歌唱がいいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮本佳林の大好物は からあげ、生クリーム、たまごだと初めて知った。

2014-11-28 21:08:14 | モーニング娘。と私
 毎週火曜日22時30分からの血がのFMラジオ局bayFM78で放送されている、宮本佳林がセンターをつとめる亜アイドルユニットJuice=Juiceのレギュラーラジオ番組。私はラジコプレミアムで月額350円ぐらい払って大阪から聞いている。ネットでオンタイムできけるのがいいね。

 そしてそのあとすぐにインターネット版も聞いている。インターネット版は曲はカットされていてトークだけ、インターネット版ならではのおまけトークが番組のはじめにあっていい。ラジコで聞いてインターネットでも聞く。2度着私デスペア。

 今週の放送のインターネット版で佳林が好きな食べ物としていちごをあげていた、福田花音と一語魂同盟をくむぐらいのいちご好きな佳林。とってもアイドルらしい鉱物。今回の放送では佳林はいちごのほかに鉱物をあげていた。からあげ、生クリーム、たまご。この3つをあげている。初耳な私。へぇー佳林はからあげ好きなのね。私も大学のとき塾講師のバイトをしていてその近所に弁当やがあってたしか360円でからあげ弁当が打っていてそれを毎日のように食べていた。ごはんとピンクの大根のつけものとスパゲッティとキャベツとその上にからあげ。これがとてもおいしくてやすくて大好きだった。ごはん大盛りにしてもたしか450円もしなかった記憶。おいしすぎて毎日たべて体重が80kこえてしまった私。今の体重が66kなのでかなり太っていたんだな。からあげは私の好物でもあるので、それを佳林がスキだというのはうれしいな。生クリームも私は好きだしな。

 ただ、私はたまごは好きじゃない。特にナマタマゴとゆでたまごは好きじゃない。その点だけはちがうかな。

 とにかく佳林がからあげ、生クリーム、たまごが好きっていうのははじめて知った。

 たぶんただのからあげじゃなくて、佳林はママのつくったからあげがスキですっていうんだろうな。(参考 コピンク一言集)

bayFM78のインターネット版はこちらで聞けますよ。Juice=Juiceのバナーをクリックすると再生がはじまります。1週間限定で12/2までなのでぜひ佳林のからあげ大好き発言を聞いてみてね

 p.s.まもなくハロプロファンによるハロプロメンバーファン投票企画ハロプロ楽曲大賞14の投票うけつけです。12/5からです。ぜひ推しメン部門は宮本佳林(Juice=Juice)に清き一票をお願いします。
ハロプロ楽曲大賞14の詳細はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅白

2014-11-27 21:33:06 | モーニング娘。と私
 もう11月もおわり。年末になるとなぜか気忙しくなるな。毎週見ていたハロステも見る時間がない。

 今日は今週分と選手分のハロステを家に帰ってみた。先週は宮本佳林初主演恋するハローキティのミュージカルのけいこ風景の様子が流れていて、その佳林が今ではめずらしくとってもテンションが高かった。とても楽しんで稽古をしているのがわかった。佳林は主役としてどーんとあつかったほうが、ほかのメンバーに遠慮することなく自由に佳林らしくいられるのね。こういった佳林がライブMCでもみたいな。

 話かわって、今日はおばあちゃんのヘルパーさんがきてくれて、紅白にモーニング娘。が落選したことを伝えると、そやなAK○の仲間がたくさんでててもう見る気せぇへんわ!もういややわーと言っていた。たぶん私に話をあわせてくれたのか、北島三郎とかがでなくなって悲しいからそんなことをいったのかもしれないけど、なんか気が晴れたな。私以外にも今の紅白に不満をもっていて見ないという人がいてうれしかった。

 抗議の意味をこめて紅白は見ないというのがせめてもの抵抗だな。ハロプロが出演するばではもう紅白はみないでおこう。

 さよなら紅白。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道重さゆみモーニング娘。卒業の日に紅白落選

2014-11-26 23:07:19 | モーニング娘。と私
 今日の昼間NHKの紅白歌合戦の出場者が発表されたよう。会社にいるときに出場歌手をみたらモーニング娘。はいなかった・・・。まぁ道重さゆみが卒業してしまったので、のこったメンバーはみんな小粒でインパクトにかけるからな。でも48グループが全グループ出場とはびっくり。のっとられたといってもいいな。

 昔ハロも娘。、松浦、Wとか娘。ベリキューとかでてた時期もあったけど。2組を1組として出場してたけど、48は全グループそれぞれ1曲歌うのかな?

 去年まではミワアキヒロがみたくて紅白みてたけどもういいや、今年は折句す劇場であるカウントダウンコンサートに行こう。ハロプロ総出演だからね。テレビより現場だな。

 そんな今日夜は横浜アリーナで道重さゆみ卒業コンサート。全国の映画館でのライブビューイングも完売で大盛況。BSスカパーでも生中継。私は仕事でみれなかったけど、どうだったのかな。ネットでは途中道重が歌っているときに足をつったかなにかでうごけなくなったというのがあったがどうなのかな。あと時期リーダーは譜久村聖になったみたいだな。ハロプロ・エッグの後輩の宮本佳林はよろこんでいるのかな。私は譜久村聖はちょっとものたりないな。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加