獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

さよなら2011年 さよならゆうかりん こんにちは2012年 こんにちは宮本佳林

2011-12-31 19:29:32 | モーニング娘。と私
 2011年もおわりか、数年前までは年越しから司法試験の択一試験対策をはじめるのが年中行事だった私デスペア。かつては一人でそんな年越しをすごすことがなんかわびしかったが、ここ数年はそういう感情がなくなった。

 昨日から今日にかけて2430からハロプロ楽曲大賞2011年の結果発表イベントを狼スレでウォッチしながら、「ジェノサイド」っていう本を読んでいた(網膜色素変性症なデスペア、本を読むとは音声デイジーで録音図書を聞くということ)、この本はSF的で推理小説のようで戦争小説のようであった。引き込まれた。

 楽曲大賞が0700ごろまであり、そこから寝ようかとおもったが、ジェノサイドを読んでいた。結局1100すぎまで起きていた。そして1700に起床。

 なんかもったいない12月31日のすごしかた。

 そんな今日、スマイレージのエース人気ナンバーワンの前田憂佳が芸能界を引退する。2011年はハロにとってちょっとおくれた「革命元年」だったな。ハロプロエッグメンバーの大量解雇、娘9期10期、スマ2期加入、ハロのリーダー高橋愛の卒業、スマ小川紗季の突然の芸能界引退、そしてスマ前田憂佳の芸能界引退。

 おつかれゆうかりん。

 2012年は宮本佳林のデビューしますように!



  


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

体がかゆい 夜中にかゆい 夜中に目が覚めた。

2011-12-30 12:03:30 | 雑感
 ここ4日前ぐらいからの症状。体がかゆい。昨日は夜中0200にかゆくて目が覚めて2時間ねむれなかった。私デスペア。かゆいところを触るとなんか虫刺されあとのようなみみずばれのようなぶつぶつが出る。これはきっとノミかなと思ったが、昨日目が覚めたときに携帯で「体 かゆい」で検索してみた。

 すると、どうやら「蕁麻疹(じんましん)」らしい。

 ネット情報によると、「夕方から夜中に体がかゆくなる」「発疹、みみずばれのようなものが現れる」「数時間するとおさまる 発疹もなくなる」。原因は乾燥肌や食物アレルギーらしいがはっきりとした原因はわからないとのこと。ナイロンタオルで体でゴシゴシ洗うのも肌の角質や油脂を余計にとってしまってダメらしい。

 まさに私の症状。私はお風呂では固めのナイロンタオルでごしごし体を洗っている(これはもう10年以上続けているのだが)。昨日は足がひりひりした。

 デスペア的体がかゆい症状
1、3日前 職場で夕方に頭がかゆくなる。家に帰り、お風呂に入り、布団にはいる。22時ごろ体がかゆくなる。特に足、くるぶしの上のところ。虫刺されの液体ムヒをぬる。

2、2日前 お風呂に入り、22時すぎごろ、布団に入りしばらくすると、二の腕と背中がかゆい。オロナインH軟膏をぬる。

3、昨日、お風呂に入り、寝て0200過ぎに目が覚める。体がかゆくて目が覚める。股のつけんがかゆく、腕もかゆい。気温は今までとかわらないのに、暑く感じて、ヒーターと電気敷き毛布の電源を切る。オロナインを塗り、しばらく寝付けない2時間眠れない。


 教からナイロンタオル禁止だな。ドラッグストアで買ってkチア「ユースキンS クリーム」と「ジョンソン&ジョンソンのベビーローション」を風呂上りに塗ってねることにする。

 かゆいってのは生活に支障をきたすね。アトピーの人の苦労がちょっとだけわかった。

 p.s.
元ハロプロエッグの吉川友の3rdシングル「こんな私でよかったら」がなかなかいい。昨日今日とヘビーローテしょんしている。ハロにはないメロディーラインと歌詞ののせかた。新鮮。そうそうもちろん「カリーナノッテ」(ハロプロエッグの宮本佳林が歌っているテレビ番組OP曲)もヘビロテです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

UST「萩原舞ですが、、何か」の特別編℃-ute大忘年会の岡井千聖がすごい。

2011-12-29 23:54:34 | モーニング娘。と私
 12/29の15時からの2時間。USTを見る、℃-uteの大忘年会。

 岡井千聖が大活躍だった。あたかも酒に酔ったおっさんが居酒屋の隣のグループにからんでいるような絵だった。

 ゲストとしてちょっどだけ出て前田憂佳に対して、あと数日でハロプロを卒業し芸能界を引退し普通の高校生に戻るゆうかりんにたいして、「学校の前で待ってるから握手してね」とか行っちゃいけないストーカー発言。

 かと思ったら、ゆうかりんが帰り際に「じゃメールするからね 月に1回だけどw」と一人でオチをつけていた。

 久しぶりに声をだして笑った。岡井千聖さすがだな。

 ただ、こんな子が同級生だったらいやだろうな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマイレージ新曲「プリーズミニスカポストウーマン」の歌詞が判明した。

2011-12-29 08:38:24 | モーニング娘。と私
 12月28日。スマイレージの人気ナンバーワンの前田憂佳の17歳の誕生日にして、スマイレージの新曲「プリーズミニスカポストウーマン」の発売日。(ちなみに前田憂佳は12月31日をもってスマイレージを卒業しアイドルをやめて学業に専念し将来学校の先生になるとのこと)

 このミニスカポストウーマンは11月23日によみうりランドで初披露されたのだが(ニコニコ生放送で生配信)、その時のこの曲のセリフというか呪文というか出だしの歌詞がとてもやみつきになる。

 和田彩花と田村芽実のアニメ声の二人のパートのこの歌詞。なんといっているのかわからなったが、本日CDの歌詞カードを見て判明。(網膜色素変性症な私デスペア、私の目では歌詞カードの文字は読めないので、スキャナでいったんパソコンに取り込んで拡大し白黒反転してやっとよめた)

 その前にYoutubeで聞いてみてね。なんと言っているかわかるかな?

スマイレージ 『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』 (MV)


 


 プリーズミニスカポストウーマンのでだしの歌詞
「恋をしてる 自覚症状
 フリル好む 夢見る少女
 Lets go now 女を上げるチャンス!
 カワユク 程良く 恋するチャンス!
 物語が始まる」 

この歌詞をあたかも呪文のようなもしくはフランス語のように発声する技術はなかなかだな。和田彩花の声がこの歌詞と発声にじつにマッチしている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年ハロプロ活動報告

2011-12-28 15:24:39 | モーニング娘。と私
 2011年も終わり。網膜色素変性症な私デスペア。やはり視野狭窄と視力低下は進行した私の目だが、今年もよく行ったハロプロのイベントやコンサートや舞台などの参戦回数。

 2010年が95公演、そして今年2011年はちょうど80公演(チケットの半券78枚、無料イベント2公演 スマの千里セルシー恋にブーイングイベと万博イベ)

 2010年前半はエグゼだったので良席がくるので参戦が増えるのは当然だが、今年はエグゼでもなくなったけどよくいったな。今年はベリキューが合コンになったことと去年はゲキハロが去年は三億円少女の回替わり主演ということが減少原因かな。

 2011年から会場内や会場までの道のりは常時白杖を使いはじめた私(2011年後半からは外出時には常時仕様となった)。来年2012年はどうなるだろうか障害者自立支援サービスのガイドヘルプ(移動支援・同行援護)を利用していくことになるのかな?

 その前に、買い物援助がさきかな?今日もダイエーへサンドイッチ用のマスタードを買いにいったのだが20分ぐらいずっと棚を触りまくりながら探した私であった。

p.s
貼り付け画像はハロプロF会員に送られてきた運試しカード。見事アタリ!。去年とおとどしははずれだったのでやっと当たった。今度のハロコンで2L写真と引き換えよう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加