獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

有原栞菜デート発覚

2008-07-29 20:02:21 | 司法試験と私
 中学3年生。受験の夏。

 ℃-uteの有原栞菜とジャニーズJr.の某くんとデート写真。

 あぁうらやましい。私も15歳にもどってもう一度青春を感じたい。

 この年ごろで、仕事と勉強と恋愛の両立は難しい。15歳の私には無理だな。

 でも有原栞菜にとっては恋愛こそが、すべてのパワーの源なのかもしれないな。

 ℃-uteのファンって、コンサート会場を見た限りでは20代後半の男子がメイン層。もうそろそろメンバーの健全な恋愛は許容すべき時期だね。
コメント (3)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロコン避暑地でデート@大阪初日 に行った。

2008-07-19 23:20:44 | コンサート舞台
 大阪暑い。2度シャワーを浴びる。

 午前中はヤマダ電機でニンテンドーDSを買う。午後から暑い中大阪厚生年金会館へ。

 1800開場。1710ごろにグッズ先行販売終了。1720に着いた私デスペア。入場列に並び、1800過ぎにすんなりグッズ買えた。須藤茉麻の誕生日Tシャツなどなど2万円。クレジットカードが使えるようになってあきらかに購入額が増えた。

 会場の座席につく、両隣おかしな客。右側は汗くさい男性客。まぁこの暑さなのでしかたないが、制汗スプレーしてほしかった。

 反対側は50を超えたカップル?といってもそれほど親しくはない間柄、おそらくネットでの知り合いか?。関東弁の男性と関西弁の女性。関東弁の男性いわく「(北京?)入国審査のときにみっちぃーが目の前にいたけど、すっごくきれいだった」とのこと。


 デスペア的見るポイント。

1、最後の合唱曲「雨の降らない星では愛せないだろう」

 ハロコンではどうしてもいろんなユニットが立ち替わり入れ替わりするので、メッセージ性というか統一感というもんが感じられない。

 今回もラスト曲前まではそんな感じ。最後の曲。ステージ中央で半円形になるすべてのメンバー。娘、Berryz、℃-ute、エッグ、まのえり。ダンスはなくまさに合唱。

 歌ったのが「雨の降らない・・」。この曲で涙が出た私デスペア。ハロコンで涙が出たのは初めての経験。

 世界で一つだけの花のようであり、千の風になってのよう。伝わるメッセージ。今年の紅白、ハロプロはこの曲を歌えば新たなハロプロの時代がくる。

 ジュンジュンとリンリンがそれぞれ中国語で独唱する部分がある。これがまたいい(ジュンジュンはいまいちだったが、リンリンの中国語での歌唱はピカイチ)世界は一つを感じさせる。We are The Worldのようである。

 ぜひともいちはやく着うたフルかなんかでネット配信してほしい。


2、須藤茉麻はどかだぁ・・・・・。

  オープニング。テニスルックのすべてのメンバー。白を基調とした衣装でみんな似たような衣装。だれがだれだか分らない・・・・。

  茉麻をさがすさがす。2階席から探すさがす。双眼鏡でもわからない。

  なかなか見つからないはず、双眼鏡で見て、亀井絵里だお思っていたのがなんとまあさだった。亀井のような髪型。前髪をおろして女っぽくなっていたまあさ。

  私の好きなまあさは髪をアップにした元気印のまあさ。ちょっとがっかり。

  モンキーダンスでもあまりはげしいダンスではなかったまあさ。その横で頭を激しく降る夏焼雅。

  どうしたまあさ!!


3、前田憂佳は次代ハロプロのエース

  エッグはバックダンサー。カメラでアップになることはほとんどなし。エッグで歌パートがあったのはミルキーウェイの北原吉川、小川、ハイキングの前田憂佳。

  前田憂佳はかわいいね。あいくるしい黒目がちな目。子犬のようなあいくるしさがある。ハイキングでのダンスも切れとなめらかさがある。ターンもきれい。

  ゆうかりんのダンスは軸がぶれないきれいなダンス。

  まのえりのメジャーデビューがうまくいけば、次はゆうかだな。



 まのえりのピアノ弾き語りもよかった。デビューイベントでは歌が下手だったとネット評。そんなことはない。Mステに出たら、あの子は誰?という問い合わせ電話が殺到すること間違いなし。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社労士の勉強していないな・・・

2008-07-15 18:30:29 | 雑感
 ここ数週間社労士の勉強をしてない私デスペア。

 目標がないと、ただ日が過ぎていくのが早く何も残っていないような感覚に襲われる。

 かといって仕事でキャリアを積んでいこうとという気もおきない・・・。

 私には何が欠落してるのだろうか。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Berryz工房ファンクラブツアーinやまなし DVD を見た。

2008-07-13 18:29:15 | モーニング娘。と私
 日曜日。暑い1日。クーラーをかけると寒い。クーラーの温度設定を29度にしても汗をかいて、頭がその汗で寒い。

 6ヵ月前のBerryz工房ファンクラブツアーDVDを見た。

 キャプテンと桃子がZYXの「白いTOKYO」を歌う。

 2人がまだBerryz工房選抜される前のキッズ時代の曲。4年たった二人。明らかに成長している二人。

 それに比べて私は・・・・。まったく成長していない、ただ視野が狭まっただけだ。


 白いTOKYOをうたう高校生になった2人。

 でも、小学生だった村上愛が歌うあの当時の「白いTOKYO」にはかなわない。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏祭り

2008-07-12 19:39:04 | 雑感
 昼間から小さな虫が私の体を這う。3匹見つける。

 カーペットを天日干し。カーペットの下に隠れていたのか、今日はとくに腕や足がざわざわする。

 夕方近くのドラッグストアで蚊取り線香を買う。

 帰り道。浴衣を来た中学生の女の子のグループ。自転車に乗り浮足立つ男子中学生のグループ。小さいよちよち歩きの浴衣を着た女の子と若いパパとママ。

 どうやら近くの神社で夏祭り。

 久々に胸がキュンとした。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加