獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

旧司法試験の願書に11,500円の印紙

2010-01-29 20:52:31 | 司法試験と私
 この時期になると余分な出費。11,500円の収入印紙。

 旧司法試験の願書に添付すべき受験手数料。数年前までは手取り10万円の私の月収からの11,500円は大きな出費だった。

 今はさほど痛い出費ではなくなったが、そのせいかかつてはこの出費を取り戻すべく論文試験はうけてやるぞと思っていたがそんない餅もなくなった。

 次に私はなにをなくしてしまうのだろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かりんの寝顔

2010-01-28 20:24:18 | モーニング娘。と私
ゆうかりんのブログ。名古屋からの新幹線で様子の画像がアップされていた。かりんがジャンパーを覆って新幹線の机につっぷした画像がアップ。後ろの座席からとったとおもわれる画像。

 ゆうかりんには、かりんの寝顔を横からとってほしかったな。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲキハロ「Berryz工房vsBerryz工房」DVDを見た。

2010-01-27 21:42:37 | モーニング娘。と私
 2月14日にBS-TBS?で真野恵里菜主演の舞台恋するハローキティが放送されることを、TV雑誌B.L.T2月号で知った私デスペア。高橋愛もネットラジオでこの舞台をみて号泣したと言っていたので楽しみ。

 舞台といえば、先日ハロコン名古屋へ向かう近鉄電車の車内で2008年11月のゲキハロ「Berryz工房vsBerryz工房」を見た。

 ロボットのBerryz工房のときの肩出し黒衣装の茉麻の肩から腕にかけての肉付きがすさまじい。そのころをこれが普段の須藤茉麻でなんら違和感もなかったが、今の茉麻と比べると別人の体格。

 今の茉麻はこのような肩から二の腕にかけてはボリューム感はなし、50%減といった感じ。

 2008年の11月の舞台に子の体格で、2009年1月のハロコンでは激やせ茉麻。わずか2カ月足らずでのダイエット。おそらく10kgぐらいは体重減だとおもわれるが、驚き。その体型を1年たった今も維持している茉麻にも驚き。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

左手親指つけねのしびれ

2010-01-26 21:58:31 | 雑感
 今日ハローのたまった生写真を整理していたら、途中から左手の親指のつけのあたりが筋肉疲労なのか、力が入らないような感覚になった。

 左手の親指つけねのしびれといってもいいこの症状。へんな病気でないことを願う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エグゼクティブパス2010 に申し込んだ。

2010-01-25 20:54:43 | モーニング娘。と私
 先週、熱が出た日にメール。スペシャル会員の3,000ポイントの2ショット撮影&握手の抽選結果メール。私は3/6の大阪でのBerryz工房の回に申し込み。この日はなんと嗣永桃子の18歳の誕生日。

 ということで一瞬桃子との2ショット申し込みしようかと思ったけど、こういう時だからこそやっぱり須藤茉麻。

 昨年に続いての2度目の茉麻との2ショットを申し込み。

 結果メールは・・・・落選・・・・。このメールを受けとっとあとから38度を超える熱が3日続いた。

 やっぱりエグゼということで、今年もさっそくエグゼに申し込む。2年連続エグゼは難しいだろうと思いながらも、申し込み完了。お気に入りメンバーは昨年と同じ。

1位 岡井千聖(℃-ute)
2位 須藤茉麻(Berryz工房)
3位 ジュンジュン(モーニング娘。)

 それぞれのグループから1名選ぶというのが私のスタンス。昨年は選べるメンバーに入ってなかった前田憂佳(スマイレージ)を、選べるようになったら選ぼうとおもっていたのでけど、実際選べるようになったら選ばない私デスペア。桃子やゆうかりんのような人気メンバーはあえてはずす。

 宮本佳林が選べたなら、おそらく1位はかりん様だろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加