獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

モーニング娘10期メンバーに宮本佳林(ハロプロの至宝)が選ばれなかった。

2011-09-29 21:44:02 | モーニング娘。と私
 司法試験の択一試験の合格発表は例年平日の午後2時ごろに発表。その時間帯は会社にいるので自分が受かったかどうか気になっていた私デスペア。(有給をとることがおおかったけどね)

 あの時のわくわくというか不安感というのは独特。

 今日日本武道館で18時30分開演のモーニング娘コンサートで10期メンバーが発表される。それが楽しみで楽しみでしかたない。司法試験の合格発表とちがって不安はなくただワクワクドキドキ。

 ハロプロエッグのカリンこと宮本佳林が娘に合格するに違いないとの私の予想。これでモーニング娘は今後10年は安泰だなと思う私。

 もう18時すぎにはあたりは暗く、会社帰りドラッグストアによって家に帰ったのが18時20分。(網膜色素変性症な私デスペア。ここ数日前から帰宅道では懐中電灯をてれさず白杖で地面をたたいて壁をたたいて帰宅している。いままでは懐中電灯がなかったら帰れなかったが白杖でもいけるな、ただまだうまくあるけないけどね)

 ごはんをたべ19時すぎに狼一人スレで合格者の名が次々あがる。飯窪、石田、佐藤・・・。

 この3人だけかと思いきや、4人目にエッグの工藤遥。スマオーデで大本命の宮本佳林が落選したので、その二の舞ではと大本命の工藤落選がおおかたの予想だったが、大本命きたね。

 そのあと、サプライズ(カリンは最終候補者8人の中にはいないので、敗者復活というか、別枠合格としてサプライズ合格あるんじゃないがヲタ予想)でカリンくるかとおもったが、いつまでたってもカリンの名前があがらない。

 結果この4人。

 悔しいったらありゃしない。択一試験や論文試験で私の名前がなかったこと以上にくやしかった私デスペア。試験は毎年あるけど、娘オーデは今後2年ぐらいはないだろう(この1年の間に9期10期と2つのオーデ実施)、3年後に佳林が高校1年でエッグの後輩だった工藤が先輩としている娘にはいることはまずない。

 これで宮本佳林(モーニング娘。)は永遠に見られなくなったな。

 くやしいね。こんなに歌とダンスが魅力的で高いアイドル性のある宮本佳林がハロプロの核ユニットである娘に入れないなんて・・。

 その後19時20分からのスマイレージのCDイベのニコ生見てたけど、音と映像が私を素通りしていくような感じだった。19時30分すぎに本編コンサートが始まり、新曲「タチアガール」を披露。カリンのことを思い涙が出た。

 その歌詞に
「落ち込んでちゃいられない 速攻私は立ち上がる こんなとこで負けなんか認めない 夢だけじゃ生きられない 恋愛だけがすべてじゃない 自慢したいMY人生 ハッピー&ゴー タチアガール」

 デスペア的宮本佳林の今後
1、今後、娘とスマへの加入
 娘は今後鞘師里保と工藤遥の2トップ体制にいくのだろう。鞘師里保とカリンは顔が一重和風顔でにていてどちらもダンスがキレキレで背格好もにているので2人がおなじユニットにはいることはないだろうという予想もあったが、その点工藤は低音ハスキーボイスのメンズキャラなのでだれともかぶらない。もう今後娘オーデはないし、エッグの後輩に先をこされた佳林が今後娘に加入することはまずないだろう

 一方スマはスマオーデの最終にのこって落ちているし、おなじ年代のエッグの竹内と勝田が加入したのでその後輩として入ることはないだろうから、佳林のスマ加入もまずありえない。

2、ソロデビュー
 ハロプロのソロは松浦亜弥、藤本美貴、真野恵里菜、吉川友。代々木体育館でソロコンサートをやってクレーンにのって歌ったあややがソロの大成功例だが、今アイドルはユニットが主流でソロは苦戦しているのでカリンソロはリスクが高い。

 それにソロはちょっとわがままというか我が強い性格じゃないとやっていけないが、カリンは自分でもいっているようにああみえてネガティブ。まのちゃんみたいに時折うついったーできればいいのだが真面目な佳林はそんなことはできない。

 カリンのソロはありえない。

3、エッグ新ユニット
 エッグはこれからもおそらく定期的に新人公演的な公演をやっていくのだろうけど、そうだろうすれば一番人気の佳林がスマや娘にとられてしまうとエッグのライブは継続不可能となるので、当分カリンはエッグ残留して、1年後ぐらいにカリン、ななみんの2トップに金子りえ、さゆべえらを加えての新ユニットデビューは現実味ある。

 ただ当分の間は(ほかのエッグの人気と実力があがってくるまでは)エッグのままだろう。

4、℃-ute電撃加入
 ・去年のダンススペシャルツアーから℃-uteのダンス評価はうなぎのぼり、ダンスといえば宮本佳林。
 ・℃-uteはかつてエッグから有原栞菜を昇格させている実績あり、エッグの宮本佳林もありえる。
 ・現在℃-uteは5人と最大人数8人だった時とくらべれば新メンバー加入の余地はある。
 ・Berryz工房は今はアダルト通う路線だが、℃-uteはいまでも胸キュン路線なので佳林にぴったり。
 ・℃-ute宮本佳林加入なら来年の春ツアーからの参加もありうる。

 私デスペアはハロプロの至宝、最後の切り札の宮本佳林が℃-uteに電撃加入することを切に望みます。





 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

3,000ポイント2ショット撮影「須藤茉麻」 に当選した。

2011-09-28 19:49:10 | モーニング娘。と私
 昨日の昼休み携帯でメールをチェック。申し込んでいたスペシャル会員の3,000ポイント2ショット撮影&直筆サイン「須藤茉麻」の当選メール。

 家に帰り、応募用紙を記入しレターパック350で今朝投函。

 応募用紙に記入するのは1年ぶり。いまはわざわざ応募用紙を郵送してもらわなくてもサイトからダウンロードして印刷したものでOK。便利だね。ただ1年前はなんなく記入できたのだが、網膜色素変性症な私デスペア。視野狭窄とと視力低下が進んでいる私の今の目では電子ルーペで白黒反転させないとマス目を確認えきなくなっていた・・・。

 今度の2ショット時の握手ではもう茉麻の顔を認識できないかもしれない・・・。

 p.s.
 まだあと5,000ポイント残っているので千聖にも申し込もうとおもったけど、宮本佳林が明日モーニング娘10期にサプライズ加入することを期待して、カリンとの2ショットのためにポイントはのこしておこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連休

2011-09-25 21:30:29 | 雑感
 この3連休
1日目 生写真をスキャンしてデジタル化
2日目 ケーブルテレビで海外ドラマ「ダメージ」1をずっと見る。
3日目 ダメージの2.3をずっと見る

 やっぱり現場に行かないと充実感がないな

 こんどの木曜は日本武道館でモーニング娘。の10期が発表される。宮本佳林のサプライズ合格を期待しよう。ネットに張り付いていないとな、。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよならFX

2011-09-21 20:37:28 | 100万投資で年50万獲得プロジェクト
 FXをはじめてから5年。今日をもって全ポジションを決済しFXから卒業した私デスペア。

 今度はギリシャが破たんして、ユーロからギリシャが追い出されたら、南アフリカンランド円が8円を切ったらまた参戦しようかな。

 それまではちまちま貯金していこうとおもう。こんご1年はFXには参戦しないだろうな。

 p.s.
今日気づいたのだがゲキハロ戦国自衛隊の死守セヨの長尾景虎役は三億円のキカイダー役の斉藤佑介なんだね。とても威厳のある景虎だったのでこの人が斉藤ユースケだとは気付かなかった。この人は演技の幅広いね。コミカルから2の線、好青年からニヒルな役までオールマイティだな。その点宮原将護はちょっと役がおなじような役しかできないのかな。


 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ニコニコ生放送「狼(弐)コミュ」の「歴代オーナー座談会」(セガラリ配信) がおもしろい。

2011-09-20 23:51:53 | モーニング娘。と私
 初代オーナー臥薪さんの最後の元老院(初老会)のはつげんがおもしろかった。てっきり元老院は選ばれた少人数のメンバーで構成されているものとばかりおもっていが、

 臥薪<「元老院のメンバーは、はとコミュの参加者66人です」

 ひさしぶりに声をだして部屋でわらった。

p.s.

3000ポイント2ショット名古屋茉麻申し込み完了。当選すれば1年ぶりの茉麻との2ショットだな。8000ポイントあるので千聖にも申し込もうとおもったが、宮本佳林が娘。に加入したときのためにポイントはためておこうと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加