獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

スマイレージ 現アンジュルムの福田花音が卒業をする。

2015-05-20 20:50:12 | モーニング娘。と私
 アイドルの宿命。いつかはアイドルを卒業する日がくる。ハロープロジェクトのアイドルも例外でない。今まではコンサートでファンのみなさんに直接発表するのがふつうだった。でも今日福田花音が卒業を発表したのはハロプロのYouTube動画番組「ハロ!ステ」で前触れもなく発表。

 たぶん、5月26日火曜日の日本武道館アンジュルム単独ライブで発表する予定だったけど、武道館のチケットをさらに売るために、てこいれ発表だったのかな。武道館で発表するよりも、その前に花音の卒業を発表すれば卒業効果がみこまれるからね。

 福田花音はハロプロキッズオーディションをうけるも落選。キッずオーデで合格したメンバーがのちのBerryz工房と℃-uteを結成。そのオーデの2年後に今度はハロプロエッグオーディションがひらかれて、はれて合格。これがハロプロエッグ1期生で、いまははハロプロ研修生に名前がかわるももう11年続いている研修制度。エッグからはまずTHEポッシボーがデビューし、その後真野恵里菜がソロデビュー、翌年スマイレージがデビュー。このスマイレージにえらばれたのが前田憂佳、和田彩花、福田花音、小川紗季のスマイレージ初期メンバー。前田、小川は2011年にスマイレージを卒業し、今秋には福田花音も卒業。前田や小川がいたころは福田はおもしろキャラでS/mileageのなかでもいきいきしていたけどアンジュルムになって年長者になってからは昔のようなイキイキさがなくなっていた福田。握手会でもあやちょにくらべていつもテンションちょっとひくめ。もうアイドル人生はおなかいっぱいという感じ。

 福田花音は吉本のルミネ劇場に一人でチケtットをかって見に行くほどのお笑い好き。これもあまり今までのハロプロメンバーにはなかったこと。おわらいとハロプロは藤本美貴のこともありちょっとタブーだったけど、それにはおかまいなしでお笑い芸人のおっかけみたたいなことをしている福田。好きな芸人はじゃるじゃるとウーマンラッシュアワーとのこと。花音はお笑い芸人と結婚して、子供うんでママドルみたいになったらいいかもね。ママドルになって、花音が小学生のころ転載小学生ブロガーとよばれたあのころのようなブログをかけば人気でそうだね。

 花音がさったアンジュルムはどうかな。これでもし和田彩花がぬけたらきびしいな。ということは和田彩花は当分アンジュルムをやめられないな。

 ななみんこと田辺奈菜美をいれとけば安泰だったのにな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本学生支援機構が障害のあ... | トップ | ヒートテックを4日前にぬいだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事