獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

視覚障害者中年男性でも結婚できるかな?

2017-07-29 23:59:57 | 視覚障害者の婚活獲得プロジェクト
ハロプロ現場ない土曜日。やっぱり物足りないね。それに今はJuice=Juiceのエース宮本佳林が機能性発声障害で無期限休養中。佳林のいないハロプロはなんかものたりない、私の好きだったハロプロとすこしズレてきているようにおもう。網膜色素変性症な私デスペア。ほぼ全盲な視覚障害者。私が視野狭窄と視力低下の恐怖にうちのめされなかったのもハロプロと宮本佳林のおかげ。絶望の中の希望。そのハロプロに最近ついていけてない私デスペア。



 佳林の機能性発声障害はおそらく心因性によるもの、つまりはJuice=Juiceが佳林の中でストレスの原因になっているかもしれない。そうかんがえるだけで、今の6人のJuice=Juiceのパフォーマンスは見る気がおきない。佳林の発声障害が直るには、心因性によるものだとしたら、2つのパターン。ひとつは、佳林がかわること、もうひとつは佳林のまわりがかわること。前者は佳林が今までの5人のJuice=Juiceの思い入れを捨てて今までのような歌割やポジションが与えられなくてもそれが7人のJuice=Juiceだと受け入れること。℃-uteも5人体制になってしょっぱなのSHOCK!という曲で鈴木愛理だけのソロ曲、ほかの4人はバックダンサー。この時が℃-uteにとって一番つらい時期だったとメンバーはいっている。トップエール2017年5月号で萩原舞も、私は℃-uteの中でいらない子なの?℃-uteはこのままこういった状態でやっていくの?と一番悩んだとのこと。おそらく佳林も今同じような悩みをもっていると思う。これはなっちが絶対的エースだったモーニング娘。に後藤真希が加入して、えーすがごっちんにかわり、なっちがストレス太りしてしまった状態ににている。佳林にはなんとか7人体制のJJに対応してほしいな。たとえ歌割が減っても7人の中の一番人気は佳林だしね。



 佳林が発声障害を克服する方法のもうひとつは、佳林の周りがかわること、つまりは佳林がJuice=Juiceから離れること。ストレスの原因から遠ざかるのが一番。だけどそうなると、佳林はあらたな夢やポジションを見つけないといけない。それがシンガーソングライターだったり、ソロ歌手だったり、女優だったりするかもしれないけど、Juice=Juiceをフェイドアウトしていく形での次のステップは難しいと思う。そうかでも佳林が新ユニットのリーダーとして移籍するって可能性はあるかな。



 とそんなことを今日考えていると、なんか心が不安になった。心の不安定をいままでハローが安定させてくれていたのに、いまはハローが心の不安材料になっている。ハローや佳林が不安定だからこそ、私が安定して応援しないといけないのに、私まで同様してしまっている。



 ということで、いきなりだけど、心の安定には、おそらく結婚が一番だろうということで、結婚しようかな。といっても相手もいないので婚活からはじめてみようかな。これからもずっとハロプロを応援して、宮本佳林を応援するために結婚しようかな。



 視覚障害者の中年男性でも結婚できるかな?明日ハロ現場もないので結婚相談所に相談にいってみよう。



 障害者は門前払いされそうだな。そうなれば障害者同士の結婚相談書かな。



ps

 いつかJuice=Juiceのミニライブか個別握手で、この人と結婚するんです、これが私の子供なんだよーって佳林に報告したいな。でも結婚してもきっとしたらしたで心の不安は増えるんだろうな(笑)



佳林が発声障害を克服しようとチャレンジしているのだから、私も佳林とともに婚活がんばりん。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする